Text Size : A A A
Img_83beab9ed29f76fb6e860ccd4f69dd64

台風に怯えながら、鹿児島の庭人さんにお会いしに行ってきました^^

生産者さんのところでは、もうビオラの種蒔きがスタートされる時期です!
庭人さんと今年のビオラの打ち合わせなどなど、たくさんお話させてもらいました^^

物凄い豪雨に合い、屋根を張っていただいたハウスの中でもびしょ濡れでした(笑)
庭人さんは盆明けから種蒔きをして下さいますので、無事に赤ちゃん苗が生長出来る事を祈っています。

暑い中の作業はとても大変ですが、庭人さんもYuさんもお元気で安心しました。
今年もガーデナーさんに喜んでいただけるお花を共にお届け致します♪

去年のあの品種が欲しい!、もっとこうなったら!などなど、ご意見がございましたらお聞かせ下さい^^

夏になれば、冬のお花が恋しくなり、冬になれば春のお花が恋しくなり・・・♪
一年通して、色んな角度からガーデニングを楽しんでいただけたら嬉しいです^^







Img_124c5eab64a25d9d550f031aa6e50287
Img_ea8fdee29d77038befb39a0af4b46fd4

子ども達は夏休み真っ只中!
娘は週4は塾ですが、夏休みらしい事もしなければ~と、近場の淡路島へ旅行しました^^

6年の年の差がある姉弟ですので、なかなかどちらも楽しめる遊び場所は難しいですね><
息子には大好きなゴーカートを乗りに遊園地へ♪
息子はご覧のとおり、暑い中でもへっちゃらでとっても楽しんでくれました!
でも娘は子守になってしまいます;;

娘とは二人でちょっと豪華なランチを食べに行きました^^
大人に憧れるお年頃♪
二人でゆっくりとお食事をし、女同士のガールズトークに花を咲かせて^^






Img_a198b4d507e051718d3535cb26a4ec23

約束していた映画もみんなで行きました^^
息子は途中からずっとぽろぽろと泣いていました。
映画が終わり、まだ泣いている息子に「友達って素敵だね^^」とお話しました。
感動して泣いている息子の姿を見て、私と娘はうるうる・・・;;


子どもの涙はとても美しくて素敵ですね。
まっすぐで、素直で。


子ども達の楽しそうな満足した顔を見ると、私も笑顔になりパワー全開です!^^





Img_98542270dc175db359eca4adceac82de
Img_ddf7347a9f0438583a6d89553e8380bd

SHOPにも新しいお花をUPしています^^

気付けば、もうお盆。
暑い夏もあっという間ですね!
夏が苦手な植物も、あともう少し頑張って!!!

ゆったりと表情を変え、楽しませてくれる秋はもうすぐです。



SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 
(NEW SHOPでの運営となっております。)



Img_9de1768fdd5d3fece45f51da2d5a9561
ガーデナーの皆様おはようございます!Staff@yumiです。
台風の影響でとっても蒸し暑いです(>_<)
今日もお花達のお世話がんばります!

ペチュニア 『あずき』
暑い中元気に咲いてくれるとっても強い子です^^
秋のお顔も少し色を変えてすごく可愛いです。

今年もtef*tef*から たくさんのガーデナーさんにペチュニアをお届けさせていただきました^^
皆様のもとで元気に育っておりますでしょうか?♪
お世話していて気付いた『ペチュニアえお上手に育てるポイント』をお話します!

ペチュニアは、切り戻しをしないとたくさんお花を咲かすことが出来ない植物です。
切り戻しをしていただく時のお天気にご注意です!
水やりや雨が降ったときの土のはねあがりで切り戻しした切り口から病気や菌を貰い、株が痛んできます。
ペチュニアを切り戻しする時は、清潔なはさみで、切り口が早く乾くお天気のいい日の水やり後にしてくださいね♪
曇り、雨の日は避けてくださいね!

今日もガーデナーの皆様とお花達が元気でありますように^^
ガーデナーの皆様とお花達が長く一緒に過ごせますように^^

Staff@yumi
Img_0860a6d496afdc4cf9207202dd90f36e

ご無沙汰しています^^
夏はお花の出荷がグッと減ってしまうので、子ども達と濃い時間を過ごしていました^^

息子は相変わらず、笑顔いっぱいで半日だけ学童にお世話になって、いっぱい遊ぶ毎日!
思春期の娘との時間を多く取りました。
色んな事があり、お母さんの愛の鞭でメガネのレンズが吹っ飛んでしまう大事件も(笑)
思春期育児はまたまた難しいですね><
これまでにないくらいの母の叱りに、少しは改心してくれたのか、後半はお手伝いに勉強に頑張っていました。

「これだけ怒ってるんだぞ!」と伝える為に、手もあげ キツイ言葉も吐いたので、心配していましたが、
娘のほうは何の事なく、もう明るく笑顔で、良かったのやら堪えてないのやら・・・^^;

親子ってこうなんでしょうね。
真剣に向き合っていれば、溝は出来ないのかな?
息子をHUGした流れで、もう自分と同じくらいに成長した娘もHUG❤
照れながらも嬉しそうな娘^^

たったそれだけで、何もかも溶けていくのを感じました。
娘の罪の気持ち、不安、悲しみ。
私の不安、怒り、悲しみ。

頑張れ!娘!
「頑張れ!頑張れ!」といつも煽る私。
すべての子に向いている育て方だとは思いません。
苦しくなっちゃう子もいるから。
きっと息子はこっちタイプ^^;
逆に娘は普通の10倍くらい煽って、やっと少し進めるくらいの性格です(笑)
自分にそっくりで、いいところも悪いところも・・・^^;
だからこそ、厳しくなるんだろうなぁ;;

今年の夏は『自分自身を見つめる事!』をたくさん話しました。
いいところは伸ばし、欠点をきちんと自分自身で認識する事。
自分を律して、自分に厳しく、自分で決め、自分で実行する事。

少しづつ確実に成長してくれますように^^







Img_b0e5543e8f180d6339739d53771ffd3d

SHOPは9/1~9/5まで、お休みさせていただきます^^
6日の再オープンの準備期間で、再開の際には素敵なお花をたくさんご紹介出来るように♪

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します^^


写真は子ども達とダムへ行った時のものです^^
空も山も川もとっても綺麗!!!


SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 
(NEW SHOPでの運営となっております。)