観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_d4a4c6c914d438dde51ee2767556f976

とっても多く再入荷のご希望を頂いておりました八重咲きガイラルディア『ガリアシリーズ』!
お待たせしてしまいましたが、無事入荷出来ました^^

花付きが良く、秋まで長く咲き続けてくれる とっても丈夫な植物です❤

前回の5号鉢の子も同じでしたが、環境になれるまで花首が下がってしまう傾向があるようです。
前回は私も初めて扱うお花でしたので、咲いていたお花は摘んで私の元で一週間ほど経過を見てからお届けさせていただきました^^
すぐに環境に慣れ、次に上がってくるお花は綺麗に咲いてくれたので合格です!
「うちの子」になれば元気いっぱいに育ってくれますので、安心してお迎えください♪

お色がいろいろあり、蕾の子も多くいますのでお色はこちらで選ばせていただきます^^




Img_79e33fc050ba444c60d355726292a567

夏のリーフも♪

イポメア『ブラッキー』を単色で^^
庭植えにするとぐんぐん育ってシックなお庭を作り出してくれます❤
初心者さんにおすすめリーフ♪




Img_5db3487eb8ac279637298f4aaa406337

葉色が大好きなプレクトランサス『スウェーデンアイビー・ゴールド』

直射日光を避けて半日陰のほうが葉っぱが綺麗に育ちます^^
この子も生育旺盛!
う~ん。
育ち方はコリウスみたいな感じと言えばいいかな?(コリウスは日向向き)
脇芽が良く出て、ピンチするほど枝数も増えてもこもこします^^
CUTした茎は水に挿して置くだけで発根するくらい❤




Img_2d0aaf6fc7fabd02cc20177d904385df

一年中チョコレート色のコプロスマ『チョコレートソルジャー』
小さな葉が可愛らしい雰囲気です^^
低木なので庭植えにもおすすめ♪

寄せ植えに数株散らしても素敵な背景を作り出してくれます。
水切れさえさせなければ、とっても育てやすい子です^^

耐寒性もあり常緑なので一年を通して素敵な葉色を楽しんでみてください♪





Img_9304709dce811b8d3c6a7f7496d15b40

ヘデラ『白雪姫』や『雪ほたる』で有名な生産者さんのヘデラ『ときめき』

普通の緑葉?と思えば、なんだか不思議な雰囲気❤
シックなグリーンの葉が3つに分かれていて、繊細でリズミカルな表情です^^
茎が長い株ですので、数苗まとめて植えてハンギングにしても♪
夏のグリーンは癒されます❤❤❤

写真の背景が「あらら?」な状態ですみません(笑)
新しく作ってもらった寄せ植えデスクで試し撮りしてみました^^
まだペイントもしてないので、全体図はお見せできません^^;
何色にしようかと迷い中なのです♪

あとは人気のクランベリーをまた連れて帰ってきました^^
今回も実がいっぱい❤(実はまだグリーンです^^)

SHOPには全てUP済みです^^
ごゆっくりご覧ください^^




Img_fc0092ff4383b0236dec9b2887097ce7

夏に近づきお花の出荷も減ってきていますので、今週から仕入れが月曜日だけとなります。
今日は注文していたディスキディアだけ引き取りに行っています^^

tef*tef*のSHOPも夏は長期お休みにするか悩み中です><
夏のお花をお探しの方は早目にお迎えください^^





Img_995e69d7a348baad3e42ce2fd956395f

ふわふわっとした子がエアープランツ『スパニッスモス』
ディスキディアと一緒に添えられています^^




Img_2b1df97604257a07a63b108c13f10330

器の素材はプラスチックのようですが、お洒落で軽量❤
このままちょこんと飾っていただける素敵さです^^

********************************************

夏の植物は成長が早いので、気になっていた子たちをせっせと植え替えしています^^
お花が上がってきたら寄せ植えも♪

Img_54c46a374477f2da3bf10b284bbb4a10

追加で注文していた子たちを連れて帰ってきました^^

↑変わり咲きガイラルディア『ガリアシリーズ』
夏の暑さにも負けず11月頃まで元気なお花が楽しめ、宿根タイプですので来年も楽しんでいただけます^^



Img_4d89a6ef2cc8b9814680732ca0d92f6a

前回のBlog記事でご紹介した斑入り『ディスキディア』もすぐに売り切れておりましたので再入荷です^^
tef*tef*ではとっても人気の品種です♪





Img_dc024f3a01fa4ab439b0338f2291a753
Img_8aa6188374e383ff2cccfeafb5301fd8

希少な斑入り『シュガーバイン』も!
今回は5号の吊鉢仕立てです^^

全体図は斑が入っていないシュガーバインですが、全体図の参考に♪




Img_4b480645d1e349d7d0cb7f6c1463442d

クランベリー(つるこけもも)は特大の6号鉢で♪

実がたっぷり!
これから実が色付き、秋には紅葉し長く長く楽しんでいただけます^^

SHOPにはUP済みです♪
陶器鉢なども追加しておりますが、こちらは発送が12日~となります。




Img_5e61eb3465d25391c155ae2ad5989988

毎日、夜な夜なポット苗の植え替えをしています(* ´艸`)
リビングからウッドデッキにすぐ出れ、お花達はいつもすぐ目の届くところで管理しているので
少しづつリビングに持ち込み、大きなシートを敷いて室内でせっせと(笑)

子どもたちには日常な光景なので、手を動かしながら子どもたちの話しを聞いたり
『早く寝なさ~~~い!』と叱ったり。
子どものすぐ傍で何でも出来る環境に本当に感謝しています。
ずっとお仕事をしていても、すぐ傍に私が居るので寂しさはあまりないと娘も言ってくれます^^
少し叱ったくらいではケロリとしている娘ですが、昨日はちょっとした事でお風呂場で1人で泣いていました。
叱られた事は大きな原因ではなく、情緒不安定なようでした。
息子が寝てから私はPCで仕事をしている横で深夜まで喋り続けすっかり元気になったようです^^

学校に友達が出来ず、原因不明の頭痛に悩む女の子がいて授業の半分は保健室で受けていると。
娘は『頭痛とか足の傷みとかどうする事も出来なくてすごく辛いの分かるねん。
友達が出来なくて1人が辛いのも分かるねん。
誰かと話してる時は頭痛がなくなるらしいから、出来るだけ保健室に行って話したり遊んだりしてるねん!
最初は他の子が「嫌い」って言ってたから話しかけたりした事なかったけど、話したらめっちゃいい子やねんで^^
私はその子の事、知らんかっただけでそういう風に思ってて悪かったなぁと思ってるねん。
ちょっと嫌やなって思う事もあるけど、その時はちゃんと言ったら辞めてくれるし、
いい所もいっぱいある子やねんで!
早く皆もわかってくれたらいいなぁ~』と。

私が育てたい部分がちゃんと育ってくれていて嬉しかったです。
いつも「辛い事、嫌な事なんていくらでもある。
不満だけ言って終わるのと、何か自分のプラスに変えて生きるのとは全然違う。
全ての出来事を自分の経験としてプラスに変えれば幸せやなぁと思える時には
辛い事も嫌な事もあったからこその幸せやって全てに感謝出来るんやで」と話しています。

全てを前向きに生きるのは難しいけれど、不幸にするのも幸せにするのも自分自身だと思うのです。

娘自身、足の傷みや友人関係で悩んだ事で友達の傷みが分かり合える。
娘が伝えた優しさはきっとその子がまた違う子に伝え、優しさの輪が広まって素敵やな!と話していました^^
『強く!優しく!』そんな子に育って欲しいと思います。


写真は庭人さんにお会いする前に急遽駆け込んだ美容院で❤
息子のハルくんは産む時にすっごくゆっくり頭を出すように
助産師さんが手助けして下さったお陰?(笑)か、頭がねじれてる?(笑)
頭の形がすっごく悪いのです><
今までも美容院でカットしてもらうと余計にボコボコ加減が目だって;;
今回は新しい美容院でしたが、目立たないようにとっても上手にカットして下さいました!
お母さん大喜びで写真撮影です(* ´艸`)
小食で体が小さく心配ですが、最近やっとたくさん食べるようになってきました~!
もう少しで小学生なので、しっかりと食べて元気に入学出来るように頑張ります^^




Img_13acfe30111da89342460b540c175293

プチロータス『ジョーイ』

ふかふかとしたお花がかわいいプチロータス。
つぼみが開くとふわふわとモーブピンクのお花を咲かせます。
暑さ、乾燥に強く、真夏にもラベンダーピンクの花を次々と咲かせてくれます^^
葉っぱは少し多肉質です。

一番の魅力は花持ちの良さです!
1つの花が大きく育ちながら1ヶ月ほど咲いてくれます^^
暑さに強く、お手入れも楽な植物です。

株もロゼット状に茂った葉の中から花茎を立ち上げてくるタイプなので、倒れにくく、管理しやすくなっています。

沢山咲き乱れる様子はとっても優雅で、まとめて植えると幻想的な雰囲気に。
暑さや乾燥に強いので、これからの季節におすすめ❤





Img_f7b9058860e1ba45aad660874773c755

小さなポット苗のトレニアは5寸ポットに植え替えています^^
少し前に植え替えた気がするのに、ぐんぐん成長!
植え替える際に花芽を落としましたが、またたくさんの蕾が上がってきましたのでUPしています^^

このままでも育てていただけますので、お手持ちの鉢にこのままセットしていただて
気軽にたくさんの可愛いお花を楽しんでいただけたら♪
入荷から3度切り戻し枝数も増やしておりますので、次々にどんどん咲いてくれます^^

夏はお花が上手く育てられなくて・・・という方にはいつもトレニアをおすすめしています♪
本当に本当に丈夫!!!
直射日光下でも元気に育ってくれます^^
お水を切らしてもお水をあげるとすぐに復活はしてくれますが、お花が潰れてしまうのでたっぷりあげてください♪

上の写真の『ホワイトベール』の他に涼しげな『ブルーリバー』、
元気な『イエロームーン』も5寸ポットに植え替えての再販売になります^^





Img_f9888bd1142a1b24fc06259d8f5ffd40
Img_721ab4e9102fb91cc70d42e7df2a0d97

ブラキカム『ホワイティ』

大好きな白花ブラキカムも3寸ポット⇒4寸ポット⇒5寸ポットと少しづつ鉢を大きくしています^^
上の写真は5寸ポットまで育った株です^^
私の元では株に力がいくように、あまりお花を咲かせないような管理をしています。
皆様の元で、う~んっといっぱいのお花が咲いてくれたら!♪

涼しげな葉っぱと小さな白花がとてもナチュラルで可愛い植物です^^





Img_d0ead9a03e53def41ea6a73ef2c9de30

常緑性の超小形種!アガパンサス『ティンカーベル』

アガパンサスはギリシャ語で「愛の花」の意味があります❤
ティンカーベルは珍しいクリーム色の斑入り葉が美しく、花の無い季節も十分楽しめます♪
開花期は6~8月で、淡い青紫色の花を咲かせます。
すっと伸びた美しい斑と淡い花色のコントラストが素晴らしい植物です^^
30~40cmにまとまる常緑性の超小形種でとっても丈夫です!




Img_277d15d5da9c9c227d93ae4405384d14
Img_26798aba077077ce0b62231ce7717f4f

㊤耐寒性常緑低木ロニセラ・ニチダ『エドミーゴールド』
㊦耐寒性常緑低木ロニセラ・ニチダ『レモンビューティ』


丈夫な一年中 葉が美しいロニセラも2種♪
きっと皆様もご存知のようにこんな繊細なリーフが大好きなのです❤❤❤
葉の少し暴れたナチュラルな感じは それだけで素敵な世界を作り上げてくれるはず^^

小さな葉が美しく、這うようにふんわりと枝を伸ばします。
極寒冷地以外では冬も常緑なのでグランドカバーにもおすすめです^^
明るく輝くように地表を覆ってくれます。
庭木の足元や花壇の縁取りや寄せ植えにも、美しい葉色でアクセントをつけてくれます。

性質も丈夫で剪定にも強く、一年中剪定OKですので、お庭に植えると一年中良いバランスで楽しんでいただけます^^


***************************************************************************************
他にも大きく育てていた株など少しづつですが、UPしています^^
また在庫数や状態を見極めて少しづつUPになります。

再入荷のご希望をたくさんいただいたガイラルディアもいつもの1/3程ではありますが入荷しております。
これが最終の入荷となりそうで、数もとても少なく申し訳ございません。
本日のお昼12時にUP致しますので、宜しくお願い致します^^
他のお花達はUP完了しています。
雑貨は陶器鉢を多めに追加しています^^

ではでは!今日は子ども達との時間を取りたいと思います!
一緒にお昼ごはんにピザを作ります❤






Img_bc8bfb13e608522e8bb358a83898f441

こちらでは毎日暑い日が続いています!
日中、少し外に出ただけでクラッ・・・としてしまうくらいです><

でも植物たちは意外に元気でぐんぐん成長!
追いかけっこのように毎日植え替えて十分なお水と栄養を!
水切れは植物にとっても苦しい事です。
人間も喉が渇いてカラカラになり干からびてしまうのと同じ;;
水の乾くスピードが早すぎる子は少し大きめの鉢に植え替えてあげてください^^
夏場はあまり根をいじらないのが基本。
この暑さを必死に生きている植物にとって根のダメージは大きな痛手になってしまいます。
また植え替えし、土が多くなりますので深く切り戻さないほうが無難です。
切り戻し、葉っぱが少なくなるという事はそれだけ水の吸い上げや蒸発が少なくなります。
土が増えたのに必要な水が減るという事は、土の乾きがとても遅くなり
猛暑の中、いつも土がジメジメした状態だと根腐れしたり、土中の水の温度の上昇で根を傷めてしまいます。
丸一日、お水が持つくらいのスピードがベストかなっと思います^^

乾いたらたっぷり!
日中の気温の高い時間のお水遣りは避ける!
一番はよく植物を観察する事。
少しのお世話の違いでも毎日見ていると変化に気付きます^^
植物たちと会話しつつ、植物にとってのベストを感じてあげてください^^




Img_a41469208c3ca7e52352e0437d618dc5

暑い日が続くと涼しげな観葉植物についつい手が伸びます^^
上の写真はネフロレピス・エクサルタタ『ボストンファーン』の斑入り種である『ハッピーマーブル』です。

Nephrolepis exaltata ‘Happy Marble

長い名前ですが西洋タマシダの斑入り種^^
不規則に入る斑がとても繊細でなんとも涼しげ❤
丈夫で育てやすい観葉植物でお水が好きなので生育期はお水を切らさないようにしてください^^
かなり大株で存在感があります^^






Img_e489c5df26450767be97944a14c8f188

フィロデンドロン『シルバーメタル』

シルバーグリーンの葉が美しい、フィロデンドロンシルバーメタル。
葉には光沢もあり、まるで輝きを放つような優美な姿が特徴的です。

またある程度なら陰にも耐えるので、窓際でなく室内の奥の方にも飾っていただけます!
飾り棚など雑貨の隣にもちょこんと飾っても♪

明るい葉色が室内を明るくしてくれます^^
丈夫で育てやすいので初心者さんにおすすめの観葉植物です♪





Img_d99d9b9fdf6e441d6dd03f9a7e0cccec

斑入り『シュガーバイン』

かなりロング~~~な株です^^
室内でも屋外でも元気に育ちます♪

素敵なハンギングポットもたくさんSHOPにございますので、
お好みの器に植え替えて素敵に飾っていただけたら♪





Img_5ac712bb802c96b301c1fe5216f29d22

銅葉アガスターシェ『ボレロ』

パープル~ピンクの花色がとっても可愛いハーブです^^
落ち着いた葉色がお花のない季節もカラーリーフとして目を楽しませてくれます。

ハッカのような清々しい香りを持ち、乾燥しても香りを保つので、ポプリにも。
花壇の彩りに活躍し、刈り込んで育てれば香り豊かな垣根ができます。

私も育てた事があるのですが、真夏でもずっと咲き続け寒くなるまで満開でした!
たまに切り戻しをしながらコンパクトにこんもり育てるととっても素敵❤

大きめの鉢に数株植えるだけで手間いらずの夏のウェルカムフラワーになります❤

Img_ec89d74a110cf694615ea239843684ff

奈良では数日続いた猛暑は少し穏やかになりました。
涼しい朝夕に動くように♪

新しいお花もUP完了しています^^
夏と言えばひまわり!
tef*tef*らしいアンティークカラーの子を連れて帰っています。
比較的コンパクトな わい性品種です^^




Img_06365ac5a78067329ff7dbb544a39fc5

八重咲きだったり、花びらのフリルが可愛かったり♪
個体差があるように思います。

現在1株に一輪咲いている状態ですので、お届けの際にお花が咲いていない場合もございます。
ご理解いただいた上でお迎え下さい^^

※すぐに売り切れましたが、夕方には追加しております^^


Img_ad24445637d24266a245a48152fcdc9f

美味しそうな実がたっぷりの『ブラックベリー』

今回は大株での入荷です^^
ブラックベリーは黒く色付いてもまだ酸味があります><
触ったらポロっと落ちるくらいがベストですので、頃合を見計らって味わってください❤




Img_8ff28521994ab0b89d4d461d4a50a53f

低木のプロスタンテラ『斑入りミントブッシュ・モンシェリー』

やわらかな葉色の斑入りがとても美しいミントブッシュの珍しい斑入り葉です^^

ミントブッシュという名前のとおり葉や花からミントのような清々しい香りがします。
結構香りが強く、葉をこすると爽やかなミント系の香りがします。

オーストラリアのネイティブプランツです♪





Img_cc8a45faa20c22d4b4ee20ef4c6fc33b

娘と息子は相変わらず仲良しです^^
6歳も離れているので兄弟喧嘩っぽい事はあまりなく、ただ息子がわがままを言って泣き叫んでる感じです(笑)

泣かせた娘が悪い事ってあまりなくて。
頭ごなしに叱る事は出来るだけしないようにしています。
それでも私自身の精神状態で怒ってしまう事もあるけれど;;
そんな時は私の心の中で罪悪感というか情けなさが残ります。
気付いた時点で謝る。
立派ではない母親を理解してくれてる娘はすんなりと許してくれます(笑)

娘と息子が仲良くお互い愛情たっぷりに笑い合ってる姿が一番好きです❤
昨日は息子をこども園に迎えに行き、そのまま娘を塾に送りに。
別れ際、娘が息子を抱き寄せて ほっぺとほっぺをくっ付けてほっぺちゅ~❤
娘は『帰ったら、こども園で作ったお医者さんごっこして遊ぼうね!』
息子は『お勉強頑張って来てね!待ってるからね!』と(* ´艸`)
小さな新婚さんを見ているかのようです(笑)

一日ぶつかってばかりの日があったり、昨日みたいにラブラブな日があったりで見ていて飽きません(* ´艸`)
娘はもうすぐ夏休み♪
私も夏は少しゆったり出来る期間なので、娘との時間を持てる夏休みが楽しみです^^
見せたい映画もたくさんあるので一緒にDVD鑑賞したりしたいなぁ~
最近の娘はもっぱら読書ばかりで遊んでくれません(笑)
私が好きだった作家ダニエル・キイスの本を今は娘が引き込まれるように読んでいます。
勉強も少しの時間ですが一緒にしています。
でも算数を教えていると娘がポロポロと泣いてしまう><
熱い私と感受性の強い娘の勉強風景です(笑)
怒って教えてるわけではないです^^;
理解出来ると娘は笑顔に♪

『私たちらしく。 私たちなりに。』

そんな毎日が幸せだったら素敵だな。





Img_838f22da5a7b28a82de4106189b4779a

市場へのお花の出荷は随分減ってしまいましたが、生産者さんの元から届けていただきました^^

初めて出会った時から大好きなチェリーセージ『ムーンライトオーバー』❤
めっちゃくちゃシックで可愛いのです❤❤❤

明るい斑入りの葉色と、なんとも言えないブラウン系のお花とガクがぴったりなんです!
ライムグリーンの葉にブラウンのガク、そしてクリーム~ピンクの淡い花色が本当に素敵なバランスです。




Img_00f9fe25b4241f5e9668000b621b1ce4

一番ポピュラーなチェリーセージの花色は赤で葉っぱが緑の子です^^
植えっぱなしでも良く咲いてくれるので公園などでも良く見かける植物です。

夏の暑さにもとても強く丈夫で育て易い宿根草です^^
茂ってくるとたくさんの花穂を出し、春から秋まで咲き続けてくれます❤
特別に手入れをしなくても元気に育ち毎年花を咲かせてくれるので
初心者さんや忙しい方にはぜひおすすめのお花です♪

SHOPにはUP済みです♪



Img_3a6f427d99c8291cb577f37af46f2633

植え替え切り戻ししていた白花のエボルブルスも咲き始めました❤
純白のフリルがかったお花がとても清楚で愛らしいです^^




Img_e09ed6bb0f10e24809fe93d5b43ea136

優しいお色のバスケットに合わせて。

SHOPにはこちらのバスケットに植え込んだものと、4寸のポット苗の両方をUPしています^^
バスケット植えは、そのまま飾っていただけます♪



Img_8de33544b19efb559653f1aee9ac61de

こちらは矮性のアルテミシア。
植え替えて大きく育ってきた株をバスケットに植え込んでお届け致します^^
すくすくと成長中でここから溢れるように垂れてきます❤

涼しげなお色で夏のお庭を演出してください^^

*******************************************************

◆アジュガ『バーガンディーグロー』
◆観賞用トウガラシ『ブラックパール』
◆斑入りプミラ『ムーンライト』
◆斑入りアルテラナンセラ『マーブルクイーン』
◆銅葉アガスターシェ『ボレロ』
◆3色変わりする『スパニッシュデージー』
◆大輪宿根バーベナ・エンプレス『ピーチ』3.5寸苗

他にも色々とUPしています❤
雑貨も追加し、今夜もまた新商品をUP致します。
宜しくお願い致します^^





Img_71b904800eb8aa35201c9f4c0e5c17dd

ピレアなどのお水が好きで半日陰向きのリーフのみの寄せ植え❤
お水さえ切らさなければ元気に育ちますので初心者さんにおすすめです^^

ブリキの器はお色違いで入荷しています。
底穴が開いておりませんが、備考欄にお書き添えいただければ無料にて開けさせていただきます^^
底穴を開ける用具をご用意しましたので、綺麗に穴を開ける事が出来るようになりました。
他のブリキポットでも穴を開ける平面があるポットでしたら、お開けさせていただきます。
内側に少しバリが残りますので、お怪我をされないようご注意ください^^




Img_e5c814b9235acf3765aca8217aeb78df
Img_5306124f01dd899edb7752514a16fc13

ここからは大きく育ったシリーズ★

tef*tef*で大人可愛い!と大人気のリシマキア『シューティングスター』
私も大好きで寄せ植えに良く使っていたのですが、単植でもとっても可愛いのでお披露目です❤
少し前に1株植えただけですが、すくすくと成長してこんなに素敵に❤

最近、少しガーデニングに興味を持ち始めた実姉と話していると初心者さんの気持ちがとっても良く分かります。
ガーデニングがとっても楽しいという事をもっと分かり易くお伝えしなければと反省です><

まずは素敵な器に1株でも表情豊かな植物を1種類だけ植えて育てて見て下さい。
毎日少しの時間でいいので観察しお世話していると、日々の成長や表情が変わるのを感じていただけると思います^^
寄せ植えする前にその植物の性質や成長する姿を知っていれば、より素敵な寄せ植えにする事が出来ます^^
単植でも鉢をコーディネートし、素敵に数鉢飾るだけでもおしゃれにガーデニングを楽しんでいただけます❤





Img_823f0e0e067174353c79c95a1890dfc3

SHOPには上の写真のサイズの3寸のポット苗をUPしております^^
夏も元気で、冬も葉を落とさず ずっと素敵な葉色を楽しんでいただけます。

お庭のグランドカバーにもおすすめです♪





Img_84bc7809f16b79efb8a183ddc5a18604

こちらは少し前に販売していたトレニア『マジェンタ』

たった1株のポット苗がこんなに大きく成長してたくさんのお花を咲かせてくれています^^
横幅は50cm以上もあります!

夏はあっという間に植物がすくすく成長してくれるので、『育てる楽しさ』を味わいやすい季節です❤




Img_e4c784122074d9c4e1a64e3117d8890f

トレニアには珍しい花色で、咲き始めが色濃く、咲き進むを色が抜けアンティークカラーに❤
大人可愛いお庭にはおすすめです!
暑さに強く、すみれに似た花を咲かせる事から「夏すみれ」と呼ばれるトレニア。
愛らしい花色を晩秋まで連続してお楽しみいただけます。

SHOPには3.5寸の小苗でUPしております。
すぐに大きく育ちたくさんのお花を咲かせてくれますので、育てる楽しみを味わって下さい♪
Img_682a67374a35afa7c728d32087f5aa55

本日まとめて色んな植物をUPしています^^
市場から、生産者さんから、私が育てていた子たちなどです❤

上の写真は夏に元気な千日紅❤
まる~いお花が千日紅です^^
夏の暑さにも強く次々とお花を咲かせてくれます。
今回連れて帰ってきたのは矮性のコンパクト品種なので、草丈もさほど高くならずバランス良くまとまります。





Img_ef082e5e05512dc1fb9b453543912a76

千日紅の白花も♪
こちらも同じくコンパクトな品種です^^

写真のように寄せ植えにもおすすめ♪

花後は簡単にドライフラワーに出来ますのでお部屋でも可愛く楽しんでください❤



Img_59ebd2b885fce731576ee854152df8b6

千日紅と合わせたお花は 極小輪ニチニチソウミニナツ 『ピーチオレ』

通常のニチニチソウの花の大きさを比べると約1/4程度の小ささで、
ほんわりとピーチ色で寄せ植えにした時、他の花色と上手に調和してくれます^^
極小輪系ニチニチソウの中でも高温多湿に耐え、
ガーデンパフォーマンスの強い品種品種で秋遅くまでたくさんの花を楽しんで下さい❤





Img_60d2c505593d789b73d1e34925cc7d43

八重咲きエキナセア『ココナッツライト』

八重咲きのグリーン~ホワイトの花色のエキナセアです^^
宿根草のハーブで強く植えっぱなしでOKです^^

地上部がなくなりますが、春にまた芽吹きます^^





Img_3b27f12dcfb70c7e8fc51c02e440e760
Img_a25944c1e7714a135e4117b868b8a4ea


ピレア『エレン』と『シルバーツリー』

この季節にとっても元気なピレアも素敵な葉色の品種を♪