観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_46782735c88272d0a4a39df4b887d0fb

今夜22時にSHOPにUP予定の新入荷の子たちをご紹介します^^
(再入荷の子たちは早めにUPする場合もございます。)
詳しい品種やお写真などはのちほど追記しお話させて頂きます。
今回も素敵なお花を楽しみにして頂けると嬉しいです^^

毎年製作しております全額寄付させていただく『チャリティの寄せ植え』も10個強ほどですが、
先に出来上がった子を明日の朝8時にUPしようと思います^^
多く製作する予定ですが、一度に製作出来る時間がなく、少しづつ製作してはUPさせていただきます。
また、寄せ植えは配送事故のリスクを減らすべく他の花苗・雑貨との同梱は出来ません;;
ご理解の程、宜しくお願い致します^^
新入荷苗は本日22時のUPを目指して頑張ります!


★印⇒tef*tef*初登場苗
●印⇒最近の再入荷苗

--- 鉢花 ---

★新品種!バラ咲きゼラニウム『ミルフィーユ』
★室内OK!ミニバラ『インフィニティ』陶器鉢セット!大株4号

◆赤ピコティ!あじさい『ソレイユ・パープル』5.5号鉢
◆プレミアムあじさい『レオン』5.5号鉢
◆『吉岡麗子さん生産』山あじさい『白扇』6号鉢
◆八重咲きクレマチス・アンティークカラー『春姫』5号鉢

●トゲのない!八重白モッコウバラ5号鉢
●八重咲きあじさいポージーブーケ『エビータ・パープル』5.5号鉢


--- お花 ---

★お花が大きくて可愛い!ラミウム『ラミ』* ブラッシュ *4寸大株
★お花が大きくて可愛い!ラミウム『ラミ』* ピンク *4寸大株

◆バーベナ・リギタ『ベノーサ』耐寒性宿根草・パープル花
◆耐寒性多年草スカビオサ『クイズディープレッド』
◆ピンク花のタイムたぶん『ロンギカウリス』 3.5寸大きめ
◆エクボソウ・プラティア『ホワイト』 3.5寸大きめ苗
◆宿根銀葉ガザニア『ティラミス』 3.5号 大苗
◆銅葉ゲラニウムプラテンセ『ダークレイター』3.5寸苗
◆プリムラ・プベスケンス『ガーデンオーリキュラ』
◆銀葉キンギョソウ・ラクスパー『アールグレイ』3寸苗

●高澤さん育ちのマーガレット『スプリングブーケ』
●四季咲き性!銀葉レースラベンダー『しらつき』3.5号
●小さな黒葉が可愛い!銅葉ゲラニウム『セッシリフローラム 』
●銀葉!宿根!アークトチス『グランディス』3.5寸苗


--- リーフ ---

◆インテリアグリーン斑入り種『ポリシャス』6号鉢
Img_8918ea74f2a64fd157dca407456e1446
Img_964546b8cf5ad39877f086672f6ce61c

去年も大人気だった八重咲きクレマチス『春姫』
今年は少し小さめの株ですが良い株です♪

花色はグリーンがかった蕾から白と淡いピンクへと移り変わりながら咲き進みます^^
グリーンが混じる花びらはアンティークな雰囲気があります。
パテンス系の八重咲き品種で、開花期は5月~10月。




Img_bf907704e0e0af96a62eb50e3e189708
Img_96b9abeec462f9d2de36a2b55e75a327

白扇はライムグリーンの花色が、咲き進むにつれ純白に変化していく紫陽花です^^
とても爽やかで清楚な印象で、ふっくらとしたガクの大きな山紫陽花です。
コンパクト品種なので鉢植えにもおすすめ!
庭植えでしたら、落葉樹の下に植えてシェードプランツとして♪

吉岡麗子さん生産の素晴らしい株です^^
うっとり・・・❤

◆既に完売しました;;
 花問屋さんに在庫があれば、明日追加致します^^



Img_91446fe46bf563d0eb44ae221aa9c553

毎年大人気のレオンも!
花問屋のお兄さんと相談しながら、いい株が出荷されるのを待っていました^^
5.5号の大きめの株で見事です♪




Img_ad7bb03fb7bdcb6b52cb52fc256d5aef
Img_c8460a30b3931e4359e2d49f94d60f8a

こちらも赤ピコティの『ソレイユ・パープル』
『ソレイユ』の中でもパープル花は生産量が少なく貴重です^^
色濃く変化し、秋にはグリーンがかった秋色あじさいを楽しめます!

◆既に完売しました;;
 花問屋さんに在庫があれば、明日追加致します^^


Img_c11e44481fced94eff95d1403e19e9bf
Img_d41c5ebbc7558c591601018f382d9ddf

八重咲きあじさいポージーブーケ『エビータ・パープル』5.5号鉢

秋色あじさいに育てやすく、秋色が素敵な品種です!
オシャレで斬新なアジサイの作出で評価の高い坂本正次氏の「ポージーブーケ・シリーズ」の人気品種です^^
小さな八重咲きの花がまん丸く集まってとっても可愛らしいです♪
従来の品種よりも花持ちが良いとされています。


◆既に完売しました;;
 花問屋さんに在庫があれば、明日追加致します^^
Img_c71390516a39d5234eaf644948d1f40c
Img_4381d86606a490440f5e47c86189a2cd

トレードフェアで初めて見て一目惚れしたバラ咲きのゼラニウムです!
なんとバラのように巻いて咲くんです!
さくら色のお花はとても素敵!

一番上の写真はトレードフェアで撮影した写メです^^;
今回入荷した株はほとんどが蕾の状態ですので、開花を楽しみにお育てください^^



Img_284183803803e2457526a52d56bcc9fd

付属されていたPOPをご覧ください^^
クリックで大きくなります。



Img_e1c21b7aac9d274eb735b981de1a4975
Img_9a820cf5c59d4526df6b16a8d9678401
Img_24608e2d064c97387131a78e5c8f1dc6

再入荷のリクエストがとても多かった観葉植物の『斑入りポリシャス』
花問屋さんのお兄さんが必死に探してくれました(涙)

今回は6号鉢で前回より大きめになります^^
樹形がそれぞれ個性がありますので、1.2.3.4と番号を付けてUPしています。
お気に入りの子を見つけてください♪



Img_1a4ed57692c0730a83a29750b6e75f89
Img_293a1560ed3af31cf3790388c41efe9e

こちらも毎年お問い合わせをいただく這性のキンギョソウ『アールグレー』

シルバーリーフにクリーム色の優しいお色❤
耐暑性を確かめるために育ててみた感想は、ずっと日向でも元気!
乾燥気味に育てると意外に蒸れもなく、とっても丈夫でした!

今回入荷の株は3寸苗で開花前の株になります^^




Img_8b53c5ca8c68b9fa7914f8101e42f505

お花が大きめで可愛いラミウム『ラミ』
こちらはtef*tef*初登場です❤

ラミウムは本当に丈夫で育てやすい!
初心者さんにもおすすめで、植物を育てる楽しみを感じていただけると思います^^

分枝が良く、すぐに綺麗にボリュームができる品種です^^
日照量が弱くてもすぐに生育し半日陰でも花が咲きます♪
葉色が綺麗なのでカラーリーフとしても素敵です。



Img_d47aac5eb1d1c1240a357ba3dcfcd9a5

今日は早めにUP完了出来ました^^
素敵な鉢花をたくさんセレクトしてきました♪
贈り物にも素敵です^^

お昼にBlogに書きましたリスト以外の入荷もございましたので、一緒にUPしております。
福岡県の平田さんが育種して下さった大好きなペチュニアを今年も届けていただきました^^
私の事を『桜子ちゃん』と呼んでくださっていると花屋チームの仲間からお聞きしました(* ´艸`)
とっても嬉しい♪
いつもはメールでのやり取りで、お電話は担当スタッフに任せているのですが「一度お話したい!」と仰って下さってるそうなので、
明日勇気を出してお電話します!
平田さん見てくださっているかしら?♪

↑のペチュニアは『あずき』
このお色が大好きで夏は明るめに、秋になったらグッとシックに咲きます♪
お花も中輪でちょうど良い大きさです^^



Img_3ce31293a634a07efa58004591c4f54e

こちらはネーミングどおりの『メロンパン』
爽やかなお色にブラウンの焦げ目が美味しそう❤

去年の春入荷の時は3寸ポットでしたが、今年は3.5寸で作っていただけるようお願いしていました^^
たくさん咲かせて、たくさん可愛がってあげてください❤




Img_49a9825db3457900c6f7a0243269274b

去年、メロンパンを使った寄せ植えです^^
爽やかな花色を引き立てるように、他の花色はホワイトのみを。
斑入りのリーフやシルバーリーフを添えて、ふんわりと優しい雰囲気に仕上げました❤

白花だけの寄せ植えに、このメロンパンが入る事でポイントが出来ます^^



Img_528bffe12501b7484bdba54a8c21810b

ミニバラ『インフィニティ』
プラ鉢がクラシカルな陶器鉢にセットされた状態です^^

デンマーク室内向け部門
フローラダニアイノベーション・アワード2012を受賞した新シリーズです!



Img_4b8f39ac2b61b58f3340ff5bb2591fc0

魅力がたっぷり!
付属されていたPOPをご覧ください^^
クリックで大きくなります。

こちらは再入荷は難しいです;;
Img_2185852d38402848765da6970d2901c3
  
  4月2日 22:58に あじさい『レオン』など6点ご注文下さいました
  奈良県にお住まいの『O橋様』
  
  ご登録いただいた携帯のメールアドレスが間違っている可能性があり、
  お送りいたしました受注メールがエラーで戻ってきております。
  一度mail@teftef.bizこちらにメールいただけますようお願い致します。
  またmail@teftef.bizこのメールアドレスの受信許可も合わせてお願い致します^^

  株式会社foo.cha
  代表 槇谷桜子

Img_d7f27b135088e88730383b5284675c92

おはようございます!
今回もたくさんのご注文ありがとうございました^^
昨日は新人スタッフ2人のみの出勤でしたので、私も参加して梱包致しました。
新人スタッフさんも梱包順序はほぼ覚えてくれています^^
私が数年間、毎日の梱包作業から見つけた小技を教えると、
自分の中で満足がいく梱包が出来たようで
感動して思わず泣いていらっしゃいました。
何もわからない中、私の細かな指導も素直に聞き入れてくれ本当に頑張ってくれています。
素敵なお花をそのままの素敵な状態でお届け出来ますよう、これからも皆で頑張ります^^

↑の写真は吉岡麗子さんが愛情を込めて作って下さった山紫陽花『白扇』
お迎えしたいとご要望をたくさんいただきましたので、発注させていただきます。
数をある程度把握してご希望の方にお届け出来るように手配したいと思いますので
ご購入希望の方はメールにて『白扇購入希望』と予約メールをお送りください^^
私も手元に届くまでは入荷は未定ですが、入荷出来た際は予約先着順にお届けさせていただきます。
(こちらの予約は終了しております)

お花は生き物ですので、予約販売はあまり致しませんが
吉岡さんの株は 状態は安心出来ますので、このような形を取る事が出来ました^^
大目には発注致しますが、時期を逃すと入荷出来ない場合もございますので早めにメール下さい^^
宜しくお願い致します。

チャリティ寄せ植えも全て完売となっております。
たくさんの協賛ありがとうございます^^
また時間を見つけて製作致しますので楽しみにお待ち下さい♪

ではでは!
今日もはりきって頑張ります❤ 桜子




Img_75979403deddc5a27e8fe38083b9c361

いつもなら金曜日の夜に新入荷苗をUPする事が多いのですが、土曜日にUPさせていただきます。
大きなミスを犯してしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいで。
こんな気持ちで慌てて たくさんの花苗、そしてたくさん届いた雑貨のUPをしては 
またミスを重ねてしまうのではないかと不安な気持ちがあり、明日落ち着いて作業致します。
今夜は黙々と入荷したお花たちの手入れをします。
気温があがってきて、枯れ葉などがそのままになっていると
中心部が蒸れてカビが生えてしまったりして元気な葉っぱも落ちてしまいます。
入荷した時より元気な状態でお届け出来れば!
気合を入れなおして頑張ります。

↑の写真は土がなくても育つ植物のエアープランツ。
こんもりと子株に囲まれてフォルムが素敵なんです❤
花問屋さんでこのブリキに合わせたら!と思って連れて帰ってきました♪
今朝出勤してくれたスタッフさんが一目惚れして一株はすでにお嫁に^^
希少な品種はスタッフさんには我慢してもらいますが、
植物を育てる事で得る知識は本当に多いので少しでも多く育ててもらえたらと思っています。




Img_e7eb4161bc57ee4645ee799ddd0386f5
Img_7e1d1c71c6f28e8144ca67d640972855

花問屋さんのお兄ちゃんは大の観葉植物好き!
沖縄までも素敵な子を探しに行かれているので、とっても希少な子がたくさんいます^^
私はさほど詳しくはないので、只今勉強中です!
インテリアグリーンのご要望も多くいただきますので、素敵な子をご紹介出来るように頑張ります❤

ちょこんと飾れてシンプルな姿が素敵な『ボトルツリー』
株元のクルン♪とした部分が可愛いのです❤
通常は陶器鉢などに植えての出荷だそうですが、お兄さんの特注でポット苗で出荷していただいているそうです^^
インテリアにこだわっていらっしゃる方は好みの鉢に植え替えたいだろうというお考えで!
写真はモスポットにセットしています。
それだけでもとっても素敵です^^

大きな子はくるりんと丸まった葉っぱが個性的なベンジャミン『バロッグ』
こちらは中くらいのサイズのインテリアグリーンになります^^
素敵な鉢で玄関などに置かれても、ちょうど良いサイズです♪

私もまだまだ勉強中なので、ご希望の品種などございましたらリクエストBBSでお教え下さい^^
書き込みもたくさんいただきありがとうございます。
随時花問屋さんもチェックして下さり、発注していただいておりますので
出荷がございました品種は連れて帰ってきます^^




Img_9bb4c20202fb52d05204c2f28c0748ed

市場では流通していなかったり、なかなか手に入らない子たちも届いています^^

こちらはオステオスペルマム・ダブルの『ブロンズカラー』
去年は入荷する事が出来ませんでしたが、今年はご紹介出来とっても嬉しいです!

ブロンズというかゴールドというか・・・❤
とてもシックで素敵なお色です^^
こちらは再入荷はかなり難しいですので、お探しだった方はお早めにお願い致します。




Img_9b0a8ea4db3812995f091b39b7896744
Img_29c59bc10dc72c4a05d6f5f4c3bc68a2

こちらは八ヶ岳のゲブラさんのオリジナル品種マーガレット『マルコロッシ』

咲き進むとコロンと丸く咲く姿がとっても可愛いのです❤
こんな咲き方のマーガレットは初めて見ました!
中心部がグリーンなのも素敵です^^

ゲブラさんの奥様とはお会いさせていただいた事があり、とても明るくって素敵な方です^^
ご夫婦、力を合わせて素敵なお花を生み出されています♪
お花のお色や姿も素敵な子を選ばれておられて、これからどんなお花を生み出されるのか
興味深々で期待もしています!



Img_f4ff3ba791eacf3280ec259291638318

こちらは八重咲きのマーガレット『白モモコ』ちゃん❤
中心部がブラウン⇒ピンク⇒ホワイトとグラデーションが素敵です^^
今年は可愛いマーガレットにたくさん出会えて幸せです!

マーガレットは大きくも育てられますので、大株にしてたくさんのお花を楽しんでもらえます^^


お花の写真を見ながらBlogを書いていると気分が落ち着いてきました。
まだまだたくさん連れて帰っていますので、また明日ご紹介したいと思います^^

山紫陽花『白扇』ですが、残念ながら現在出荷なしとのご連絡でした;;
花問屋のお兄さんも一緒に凹んでくれました;;
ご予約いただいた方にはメールを差し上げておりますので、ご確認下さい。
お気持ちに答えられず申し訳ございませんでした。


Img_745fe65b5e757ae5685d7b3fa9e6f801

今日もたくさんの新しいお花を連れて帰ってはいるのですが、
雑貨のUP作業と同時進行で進めていますので、全てUPが終了するのは深夜になりそうです。
明日、ごゆっくりご覧いただければ幸いです^^

*** 入荷情報 ***

---鉢花---
◆薔薇咲きアイビーゼラニウム『トムキャット』大株6号
◆薔薇咲きアイビーゼラニウム『トミー』大株5号
◆斑入りゼラニウムホワイトウェディング』5号鉢
◆八重咲きクレマチス『アーティッククイーン・エビドウ』6号鉢
◆八重咲きクレマチス『ペパーミント』室内OK!5号鉢
◆銀葉&茶目が可愛い♪ローダンセマム『ピンク』
◆フレンチラベンダー『チョコレート』茶紫色!新品種!4号鉢
◆アンティークピンク色❤オオテマリ・バブルナム『ピンク』 5号鉢
◆お花がくりん♪『グレビレア』4寸鉢
◆リューカデンドロンgalpinii female『Purple Haze』

---花苗---
◆寄せ植え専用!ペチュニア『バイプレイヤー』3.5寸
◆カリブラコア・スーパーベル『ダブルプラム』
◆常緑宿根!キャンディタフト桃花イベリス3.5寸『キャンディピンク』
◆アロンソア『サーモンピンク色❤』3.5寸ポット苗
◆丈夫でよく咲く!ネペタ・ファッシーニ『キャットミント・ホワイト』3.5寸
◆八重咲きベゴニア『タブレット』ホワイト3.5寸苗
◆春に咲くお花もかわいい!赤葉カトレアクローバー『トリフォニウム・レペンスウィリアム』

---リーフ---
◆最新品種!ツル性ガジュマル『フィカス・シャングリラ』
◆ディコンドラ『シルバーフォール』2.5寸苗
◆ピレア『グラウカグレイジー』
◆垂れる葉っぱが可愛い❤シッサス『シュガーバイン』
◆ロータス『クレティクス』


Img_45e34684873f05ad6066dc8ec14e2483

UPに時間がかかってしまい申し訳ございませんが宜しくお願い致します><



Img_bf254c1da1e892379b01e4c836ad83bb
Img_99b05f53d9c72441a2db819dc4e6c653

丈夫で育てやすく人気のゼラニウムたち❤

『トムキャット』は今年も随時入荷していますので、今回は新しい仲間を♪
↑の写真はアイビーゼラニウム・シビルシリーズの『トミー』です。
花色はほぼ『トムキャット』と同じで、それよりも黒いと言われています^^




Img_4dd9f7f31b984051d7105420225fb703

大きな違いはその育ち方。
『トムキャット』は横張りが強い品種で横に横に伸びていきます^^
お花が咲くとその重みで茎も下を向くのでハンギングにおすすめのタイプ❤

『トミー』は横張りはほぼないように思います。
ただ普通のゼラニウムより茎がしなやかなので花の重みで広がる感じ。
鉢植えや庭植えで楽しむにはコンパクトにまとまる『トミー』がおすすめです^^

あと葉の質感に違いが^^
『トムキャット』は肉厚で艶があり深いグリーン。
『トミー』はそれよりは葉は薄めでマットな質感です^^

お花は『トミー』のほうが丸みがあって可愛らしい感じです。
花の持ちが『トムキャット』とより良いような気も?

『トミー』は初めて連れて帰りましたが、どちらも素敵です❤
楽しみ方によってお選びください^^
また両方育ててその違いを楽しまれるのも♪
私も両方育てて、どちらも可愛がります(* ´艸`)






Img_10e93a614396213e56b52d84ed1fc556

こちらはゼラニウムの中での人気の斑入り種。
斑入りのリーフに存在感がありますので、花色は主張しすぎない白花にほんのりピンクの入る
『ホワイトウェディング』をセレクトしました^^

かなりもりもりの元気な株です♪
以前にも販売した事はあるのですが、配送中に花びらが傷みやすくお客様にご納得いただけない事がございましたので、今まで連れて帰ってきませんでした;;
ですがご要望も多くいただき、傷みが出てしまう事をご了承の上販売させていただきます^^
植物自体は丈夫で強い子ですから、風通しの良い場所で育てて頂ければまたすぐに咲きます♪
ただ、ダンボールの中は苦手なようです;;
贈り物にはおすすめ出来ませんが、ご自宅で可愛がっていただけると嬉しいです^^

大目に連れて帰りましたが完売しております
再入荷ご希望のお客様はリクエストBBSに書き込みお願い致します^^
お花には出荷時期がございますので、入荷後すぐですと再入荷出来る可能性が高いです♪




Img_81133b2010fa68c8e0c7a86721ced493
Img_f755eec831ba7b1588b04d2309a40b3c

私が欲しかったピンクのオオデマリ(ビバーナム)❤❤❤
サーモンピンクのアンティークカラーで咲き始めは濃く、次第に薄く白っぽく変化します^^
葉色もブロンズがかっていて、お花とぴったり!

オオデマリの園芸品種で白花はお持ちの方も多いので今年はこのピンク花を!
とっても丈夫で手間いらずです!
病害虫に強く、鉢植えでも庭植えでも楽しめます^^
お水をよく吸うので水切れには注意してください♪

現在は蕾が少し開き始めた状態ですので、これから咲くお花を楽しめます❤



Img_52e21a471e2df99ecc4d55178adb8d41
Img_585b45a64f6005317e2041ca4d316d3f

クレマチスも新しい子を♪
この咲き方の八重咲きが好きなのです❤
(連れて帰ってくる品種を見てもらうとお分かりだとは思いますが(* ´艸`)

何が好きかというと、この状態からゆっくりと中心部の花びらが開き一輪が表情を変えながら
ゆっくりと咲き進むのです❤
一輪のお花の長いこと!!!♪

今回はグリーンがかった状態からホワイトへ咲き進む『Arctic Queen -アーティッククイーン-』
ホワイトガーデンには絶対おすすめです^^
贈り物にも♪


***************
今日は一日Blog書こうかな~寄せ植えしようかな~♪と予定していたのですが
ベテランスタッフがお休みの日でした><
梱包のHELPに行ってきます!
午後は寄せ植えの時間が取れるかな?
Blogはまた夜に~と思ったけれど、もう仕入れの日でした^^;
むむ~~~(笑)

SHOPのお花のページの撮影に使用した鉢のお問い合わせを多くいただきますので、
SHOPページにリンクを張り、クリックで鉢のページへ飛んでいただけるようにしています^^
(UPしたお花のみになります><)
また少し選んでいただきやすくなったかな♪
雑貨も随時UPしており、まだ届きます^^
楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです❤





Img_7181cdefed7bb10ed52b98c8fdcb34eb

前回、前々回のUP分の子たちのご紹介も出来ていないのですが
またたくさんのお花を連れて帰ってきてしまいました^^;
娘が学習塾に通いだした事で送迎もあり、不慣れで時間がよめずUP時刻が未定となってしまいます;;
UP作業中は一旦SHOPを閉店させていただき、全てUP完了致しましたら開店させていただきますので宜しくお願い致します^^


--- 鉢花 ---
◆あじさい『てまりてまり』5寸苗
◆『ルブス・コマーソニー』和名『トキンイバラ』『トキンバラ』5号大鉢
◆ネイティブ・プランツ ダーウィニア『シトリオードラ』
◆アイビーゼラニウム『トムキャット』

--- お花苗 ---
◆耐寒性常緑低木コンボルブルス・クネオルム『スノーエンジェル』
◆お花が大きくて可愛い!ラミウム『ラミ』3.5寸
◆強靭なマーガレット!モリンバ『モンローアプリコットローズ』
◆山紫陽花・コガクウツギ『花笠』4寸ロング
◆プレクトランサス『ブルースパイヤー』3.5寸
◆銅葉白花
アメリカテマリシモツケ『マゼルトブラウン』
◆スカビオサ・赤花マツムシソウ
◆レウイシア『コチレドン』
◆宿根ブルーデージー『ペガサス』

--- ペチュニア ---
◆貴重!アンティークカラー・ペチュニア『イチゴミルク』3.5寸
◆プレミアム!ペチュニア『あずき』
◆八重咲きペチュニアVIVAシリーズ『ピンクパープル』3.5寸
◆小輪ミニ・ペチュニアVIVINYシリーズ『ダークブルーベイン』3.5寸

--- オステオスペルマム・ダブル ---
◆オステオスペルマム『ダブルベリーホワイト』
◆オステオスペルマム『ダブルピンク』
◆オステオスペルマム『ダブルパープル 』
◆オステオスペルマム『ダブルシルバー 』
◆オステオスペルマム『ダブルブロンズ 』

--- リーフ + 観葉植物 ---
◆斑入りワイヤープランツ『スポットライト』
◆*インテリアグリーン* カラテカ 7号鉢!
◆エスキナンサス『タイピンク』ハンキングポット5号鉢

以上、25品種となります^^
母の日の予約も開始致します。
新入荷苗のUPからは遅れてのUPとなります。
(明日になる予定です。)
宜しくお願い致します^^

--- 母の日の贈り物・予約販売受付開始 ---
◆山あじさい❤ブルー『伊予獅子手まり』
◆山あじさい❤ピンク『伊予獅子手まり』
◆オプション・『伊予獅子てまり』おまかせ寄せ植え
◆季節の花苗のおまかせ寄せ植え(詳細未定)