観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_416a102c1fe4aff4c2881540a43085f21a69fd8c

今日は娘の検査結果が聞ける日です。
いつもなら駆け抜けるように過ぎ去る一週間なのに、とても長く感じました。

今から行ってきます。
Blogで書くことで皆様にご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
通常通りにSHOPを進められないことを、誤魔化したくなくいつも正直で居たい気持ちがありました。

そしていつもこんな私を見守って下さる優しい方々に祈って欲しいという我侭な想いも。
よし。がんばろう!









Img_38c7f8552b2a5c796048a13c2375f2b77fe01a88

写真はとても貴重なペチュニアです^^
ピンクが『イチゴミルク』 
ホワイト地の子が『チョコバナナ』

他にもまだ生み出されて間もないインディーズの素敵なペチュニアがたくさん待機中です!
気分が落ち込む時期に、ずっと憧れていたペチュニアたちが優しいご縁のお陰で私の目の前に来てくれたことに、とても心が救われました。


帰ってきて、何もなかった!とご報告します!
そして可愛いお花をもっともっとご紹介します!

tef*tef*を愛してくださる皆様に、喜んで頂けるペチュニアをご紹介出来るのを楽しみに帰ってきます^^






Img_c23b202cd76fea58d4f38b8355afbb0a6c9f496d

ご報告が遅くなりごめんなさい><

まだ100%とは言い切れませんが、悪い結果ではありませんでした!
またセカンドオピニオンを受けますが、ほとんど心配ないようです^^
よかったーーーーー。

気が抜けたら頭痛が酷くて寝込んでいました^^;
また落ち着いてBlog書きます!


上の写真はペチュニアの『ミステリー』
ほんと不思議な色❤





Img_0319c54cf9d08c3afd60b3128fc077fe80211211

木曜日入荷分のUPがまだ出来ておらずすみません><

最悪の事態に備えて少なめに抑えましたが、可愛い子を連れて帰っていますので
本日中にはUPします^^



上の写真はマーガレット・モリンバ『ウォーターメロン』
とても育てやすい強靭なマーガレットです^^







Img_de27f8801ff844b92f546c008d400c19c632d9c4

這って育つタイプのシロタエギク!
寄せ植えに入れると上に伸びてしまうことでバランスが崩れてしまうので切り戻しが必要でしたが
この子は横に広がるのでこんもりと楽しんで頂けます♪

シロタエギクは強いのでグランドカバーにもおすすめです^^






Img_b3e8c6f39e57a0d4f6e73b643824a8bca3d8b4b7

オレガノ『ヘレンハウゼン』
ピンクの可愛いお花が咲きます♪
このシックな花色が素敵❤
とても生育旺盛な強健種なので、こちらもグランドカバーにおすすめです^^
冬には黒味を帯びた濃いブロンズ色の紅葉も楽しめちゃいます❤







Img_2e590aca54a3ca24f8b415d5c2003a49e6b4a270
Img_922c49220a7340d97892b7af95a89869149ac828

宿根サルビアも2色❤
花色が深く大人っぽい印象です^^
もちろん強い!








Img_bb2c943e7de746284efbdab32883ea61e6d6b5be
Img_427ff3d379b7466572495f6b2663dc761483f38a
Img_98dd1e9040c48955d224d484689631c0378c62d0

来年発表予定のインディーズの八重咲きペチュニア『VIVA』も!
花びらの感じが新しく上品な印象です❤

ピンク系は花びらに筋模様が入りとっても可愛いっ!






あとペチュニアの『ミステリー』をUP予定です^^
他のペチュニアは小さな株なので植え替えてUPしようと思っています♪
今からご飯なので、22時過ぎると思います><






Img_b65cb544d1e98b04e2d80b3edae202460d5d35f6

昨晩は遅くのUPになったにも関わらず、たくさんのご注文ありがとうございました^^
私情でペースダウンさせました事、お詫び致します。


娘は足の痛みはまだあるものの、いつもどおり天真爛漫で元気にしております❤
昨日は「一緒にお風呂に入りたい~!」と甘え、5年生の娘の髪をひさびさに洗ってあげました^^
泡を流している間もしゃべり続ける娘(笑)
絶対、口にシャンプー入ってます^^;
こんな「普通」がとても幸せです。


娘の病状は詳しく書けなかったのですが、これから先 同じように診断された人の救いになればと書き残しておきます。
私も随分検索しました><
怖いけれど、調べずにはいられません。
ネット社会の今の時代、誰かの目に留まりお力になれれば!




*************

小さな頃から足首の成長痛があり、また成長痛だろうと様子を見ていました。
数日経っても治らず、夜中に痛いと泣き鎮痛剤を飲まなければ眠れなくなりました。
「いつもと違う?なんかおかしい」と感じ、小児科で息子の風邪を診てもらうついでに娘の受診。
整形外科へ行くことを勧められました。


別の日、整形外科を受診し 触診では異常は見られずレントゲン写真を撮りました。
始めて膝の下の足の骨が一部腫れていることが発覚。
骨折の後、骨が再生したようにも判断出来るとのことでしたが心当たりはありません。

次の日すぐに総合病院でMRI検査を勧められました。
ただの成長痛かなんらかの軽い怪我だと思っていた私は動揺しました。
「整形外科でも判断出来ない病気?! MRI検査?! それもすぐに?!」
予想もしなかった結果に頭が着いていきませんでした。


次の日、朝早くから大きな総合病院へ。
初診なため数時間の待ち時間。
息子は38度近い熱でお腹も痛がり;;
早く終われば正午までに小児科へと思っていましたが、叶わず。
しんどそうな息子には悪いけれど、娘を優先させました。


やっとの問診。
持参したレントゲン写真を見て、首をかしげる先生。
『疲労骨折か、この白い部分が悪ければ腫瘍か・・・』
頭が真っ白でした。
MRIの予約は一週間先ですが、なんとかその日に撮ってもらう事が出来、結果は一週間後。


自宅へ帰っても動揺が収まらず、怖くて検索して調べることも出来ず。
少し経ち、検索してみると骨の成長期に当たる10代に多い骨肉種。
8割が膝付近に出来、症状の出方や痛がり方などほぼ当てはまりました。
小児がんでは白血病の次に多いらしいのです。
少し前までは足を切断しなければいけなく、それでも肺に転移することが多いので助からないことが多いと。。。

笑顔の娘を見るたび、娘との10年を思い出すたび、不安で涙が出てきます。
でも娘の前では普通を装う。
娘には疲労骨折でその度合いや原因を調べる検査だと伝えてありました。

学校へは送り迎えをし、運動しないよう走らないように注意しました。




調べることが怖い時期が過ぎ、レントゲン写真を比較してみると疲労骨折の方のものにそっくりで
「絶対疲労骨折だ!」と自分に言い聞かせ、悪いようには考えないよう、
何も考えないように一週間を過ごしました。
考えても仕方ない!もし骨肉種であったとしても初期なはず。絶対治る!と自分に言い聞かせました。
それでも不安は心の中に住み着き、鼓動が激しくなる時も。


一週間が経ち、検査結果を聞きにいきました。
はっきりとした結果が聞けるものと思っていたのですが、整形外科の先生と放射線外科の先生のカンファレンスでもはっきり断定は出来ず、
一番可能性があるのは疲労骨折、次にウイルス感染、そして腫瘍。

すぐにCT検査と血液検査を。
血液検査では白血球の増加が見られなかったためウイルス感性ではないとのこと。
残るは疲労骨折か、腫瘍。

疲労骨折の場合、骨の周りが薄い膜のように写るらしくこれで間違いないのではないかと。
やっと聞けた言葉でした!
でも専門家ではないので100%腫瘍ではないとは言い切れない。
医大に腫瘍専門の先生がいらっしゃるのでセカンドオピニオンを受け、100%違うと診断してもらったほうが安心出来るのでは?と。

明後日、医大に行ってきます。
100%違うと言ってもらいます!
やっぱりまだ不安が残っていますが、ほぼ腫瘍の確立はないと言って頂いたので本当に良かったです。
もうこの一週間生きた気がしませんでした。
親って辛いなと初めて思った期間でした。


Blogには詳しく書ける気力もなく、たくさんの方にご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
そしてたくさんの励ましのメールに祈り、心から感謝しています。
この一週間、周りのみんなを不安にさせてしまい、そして自分の子のことように心配して下さり、
結果に喜んでくださり、娘はたくさんの愛を受けて本当に幸せ者です。

本当に健康でいてくれるだけで感謝です。
ずっと一緒にいれること、それだけで感謝です。



今週の林間学校のお泊りもみんなと一緒に行けます^^
娘に何かあればtef*tef*は辞める決心をしていました。
父親では務められない母親の役目があると思ったからです。

また今日もいつもどおり仕入れに行きます!
たくさんのお花とたくさんのtef*tef*を愛して下さる皆さんとこれからも一緒に居れます。
今の生活がどれだけ幸せか改めて感じさせられました。
日々感謝し、一日一日を大切に過ごしていきます。


長々と書きましたが、もし同じような診断を受けられた方の希望に少しでもなれれば。
(写真のお花は販売中の花オレガノ『ガーデンダイアリー』です^^
 色付きとても可愛く咲いていたので❤)








Img_759a5ed639f4be68ec899fafc4eb947120dff82a
Img_1be12dc601564b2bcaf6ffea60edefe3d8ebd3dc

昨日も子供たちと一緒に仕入れでした^^
皆さん目を潤ませながら、娘のことを本当に喜んでくださりました;;
仕入先では娘も一緒なので、いつも通りを装って気を張っていた私に皆さんあえてその話には触れずに接して下さっていました。
結果が出てから「よかったね!!!」と声をかけて下さり私が思っていたより多くの方に心配して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱりあの花問屋さんで働く皆さんもそこに通われるお花屋さんも大好きです!!


tef*tef*のお客様からも結果後のほうが多くメールを頂き、ご家族のことや体験を聞かせて頂き応援して頂き本当にありがとうございます。
とても多くの方からメールを頂きましたので、ここでお礼を申し上げます^^
感謝の気持ちをお花に託して、可愛いお花を紹介します!






上の写真はロドキトン『パープルレイン』
2年前に一回入荷したきりで去年も探してもらったのですが、生産者さんが見つからず><
ひさしぶりに再会を待ち望んでいたお花に出会えてとても嬉しいです❤
やっぱり可愛くてシックで素敵!

半つる性でこの季節に緑のカーテンにしたかった!
(前回は冬の入荷でお部屋で冬越しだったのです><)
今年ご紹介した銅葉の『ドリコス・ラブラブ』は出荷終了のため再入荷出来ませんので
おしゃれな緑のカーテンをお探しの方はこちらをおすすめします❤

お花もたくさん咲きそうで葉っぱはハートで、可愛すぎです!
『ドリコス・ラブラブ』と一緒に植えても花色も合うと思います^^
我が家のラブラブちゃんは始めてのお花を咲かせてこれも可愛い❤❤
早く植えてあげなければ^^;







Img_6bf00c1e042868ef1c302360b60d52256ecf2133

グランドカバーにおすすめの白花の『エクボソウ』も^^








Img_acef5972cab814a3cc41b06960bb71174e18c393

人気のアストランチャ『ベニス』も^^
今期はこれが最終入荷かな><








Img_93c0b6ccdd5fbc01a9cc2236cf847ffd5b286ae2

ちょうちょのお花『ブルーウィング』も再入荷です^^
お花は咲いていない株もあります。









Img_d388698e9af5ae8ed4c1fde7a24cf98b71f0d349

こちらも前回人気で完売だったため再入荷のマリーゴールド『チワワ』
1~2cmほどの小さなお花が可愛い❤


他には~
◆オルトシフォン(ピンク花)
◆ニューサイラン(シックな葉色
◆スカビオサ(花付き・4寸大きめ鉢
◆銅葉ダリア『ドーバー』
◆バーバスカム(大型種!お庭のフォーカルポイントに♪
◆トレニア・カタリーナ『ブルーリバー』(スモーキーな紫~青花
◆カリブラコア『ミッドナイトパープル』(深いパープル!
◆ヘデラ『サーク』(ハートのヘデラ❤
◆ヘデラ『ラプラタ』(小さな葉っぱ
◆マーガレット・モリンバ『ダブルホワイト』(ポット苗で^^
◆宿根バーベナ『リギタ』(2色。人気で再々再入荷?!
◆秋色あじさい(出ました!手の届きやすいお値段^^


以上17品種になります^^
今回はこれまで通りくらいの数を連れて帰ってきました♪
車に乗せれるケース数までしか無理なのです^^;
少ないと社長さんが心配して「あれでいいの?!」と聞きにきて下さいます(笑)

これからもたくさんのお花に囲まれて可愛いお花をお届けします♪
幸せをありがとう。




Img_da8c7b131c5b76c573b5799a88a09f1b41da71b2
強靭なマーガレット・モリンバも白花の八重咲きが新入荷です^^
今回はポット苗ですので寄せ植えにも♪

モリンバは従来のマーガレットより夏の暑さにとても強い!
今年はマーガレットはモリンバのみを厳選して連れて帰ってきました♪







Img_98448114994d7462d58c95ce4aa0434b70fb8b40
白花のエクボソウ。
グランドカバーに♪






Img_0b968c389f6b0cfcffa0373ec023a2386db32bf5
最後になるであろうアストランチャも♪
『ベニス』のみの入荷です^^






簡単なご紹介ですみません><
SHOPにてごゆっくりお楽しみください❤







Img_74ce893bbaa99713388a541998ea1e058ea9d722

昨日の入荷分UP完了しています^^

秋色あじさいはやっぱり素敵です❤
前回の株に比べ、一部花痛みがあるため割引価格での販売になります^^
ご理解、ご了承の上お迎え下さい。

また暑さに弱いですので、暑い日に配送は心配です><
クール便+210円での配送も承りますので備考欄にお書き添えください^^








Img_3adcf25f16c9268e792b788972a49886cb5983ee

夏に強いトレニアもこんな素敵なお色が❤
ちょっとスモーキーな発色でパープル系のお花です^^

横に広がるタイプのお花ですのでハンギングや寄せ植えにおすすめです。
地植えでもたくさん咲き元気に育ちます♪







Img_68982412cd3cb4441b7a73b1875664b514e6ada3

ネコノヒゲとも呼ばれるオルトシフォン『ラビアツス』のパープル花 ❤
華やかながら花色がシックなので大人っぽく素敵です^^

夏から咲き始め11月頃まで楽しめます。
夏の暑さ、多湿に強いのでこれからの季節にお勧めです^^








Img_ca068e09bdb0b3a3f983c87e84150e903b6ca095

カリブラコアもシックな花色で❤
私好みのお花しか連れて帰ってこないので、いつもシックで大人可愛いという紹介になってしまいます(笑)

深いパープルで筋模様が可愛い❤
咲き終わりには色が抜けてスモーキーなパープルになりますのでグラデーションが楽しめます❤







Img_1e2ed6d3208b4738198866886c5c1e5d609073cf

銅葉ダリア『ドーバー』

銅葉ダリアは昔から大好きです❤
宿根草なので毎年可愛いお花が楽しめます^^







Img_5da7f5cd0bcab2c8f0bf608be1e2d24a99a0a495

秋色あじさいになった絞り模様の『舞姫』が入荷しています!
出来れば21時に!
遅くとも22時UP出来るよう頑張ります^^






暑い日が増え、配送中の暑さや蒸れによる植物の劣化の報告が寄せられております。
クール便に対応出来るようSHOPのご購入画面を変更致しました。

佐川急便様では送料一律714円(一部地域を除く)に加え、クール便代金が加算されます。
(只今、佐川急便様と交渉中ですので詳細が分かり次第追記致します)


ヤマト運輸様では通常のサイズ別の送料プラス
80サイズまで+210円、100サイズまで+310円、120サイズまで+610円を別途頂きます。


また蒸れを防ぐため余裕を持った梱包を致しますので2梱包になる場合が増えます><
2梱包になりました場合は、送料714円×2梱包を頂き、その合計額より送料割引をさせて頂きます。
5250円以上で半額の357円割引、10500円以上で714円割引、
2梱包の場合は上記に加え15750円以上で1071円割引、21000円以上で1428円を割引させて頂きます。

苗を包むフィルムは極力使わないようにし、上部のビニール穴も大きめにするなど工夫致します。
ですが、暑さに弱い植物などは出来るだけ午前中にお受け取り頂き、クール便を指定下さりますようお願いいたします。
クール便を選択頂けるように致しましたので、通常便での植物の劣化などの保障は出来かねます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。


では、SHOPへのUP頑張ります!







Img_5f79a6cf9c47c9318a289b7ae04d4cfc72ff2657

 お客様のご連絡により、 Contact のページからのメールが届かない状況に
なっていることが判明致しました。

 現在は復旧しておりますが、ここ数日の間のメールが届いておらず、
もし私からの返信が届いていない方がおられましたら、
お手数ですがmail@teftef.bizこちらのアドレスにご連絡お願いいたします。

 メールでご連絡を取るという方法を選択しておきながら、
数日間であってもご連絡が付かない状況になっており大変申し訳ございませんでした。

 心よりお詫び申し上げます。


Junk Sweet Garden tef*tef*  代表 槇谷 桜子
Img_7002f1a69010e92b714408d78afa11a1f15cca4f

爽やかなお色のニーレンベルギア^^
夏の暑さに強く、休まず咲いてくれる頼もしいお花です♪

花付きもとても良くて、次から次へと蕾があがってきています^^
草丈も低めで庭植えにも寄せ植えにもおすすめです❤

只今、満開ですがある程度お花が終わるとガクの部分だけ残りますので切り戻し後のお届けになることもございます^^







Img_3bfeff9ee571b58de4674e264326a892d38a5393

絞り模様のバーベナ・トゥインクル『ダークパープル』

霜降りのような模様が華やかです^^


夏の暑さに大変強く、炎天下の下でも元気に育ちます^^
地面を這うように育ち、お花のカーペットのようです!
トゥインクルは従来のバーベナより生育がとても早いのが特徴です!

開花期も5月~10月と長く楽しめます♪



秋まで長く楽しめるお花を選んで連れて帰っています^^
秋のビオラの植え替え時期までお花を絶やさず元気を貰えますように❤






Img_7f5f2b63b264ff68a05c4dee83c0493586c04ad0

栄養系のアゲラタム『アルトデルフト』
写真はまだ咲き始めですが、ふわぁ~と満開になります^^
生育旺盛で一株で30cm以上にも広がります♪


アーティストは栄養系のアゲラタムで新しい品種になります^^
蒸れに弱かったアゲラタムですが、この品種は非常に強健で雨の長雨に強くて、夏の暑さにも強い、頼もしい品種です。


夏〜秋の間涼しげな花が休みなく咲き、形よくまとまるのでお花の少ない夏の時期の花壇や寄せ植えにおすすめです♪






Img_817c4a5af8689aff534d4861cf681c83c3644349

ガイラルディアは元気なお色で♪

こちらも秋まで咲いてくれます^^
お日様にたっぷり当てて育ててあげてください♪





Img_4280f99701794e3c1c447f6f56293ca1ce356a88

個人的にも大好きなダブル咲きのイングリッシュガザニア『ブロンズノーム』

ガザニアはとて強くて、毎年咲いてくれるお花です^^
こちらはコンパクトな品種で、一般的なガザニアに比べお花の大きさも小さくて可愛い❤

まだ小さな小苗ですが、これから可愛いお花をたくさん咲かせてくれます^^