観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_f568fdf2fed980e63f8974f4425adac71090f03b
昨日に引き続き、ご心配のメールをたくさん頂きありがとうございます!
本当にたくさんの方に待っていただき、応援してくださっていることが伝わってきて泣きそうでした><
風邪を引いてダウンしていましたが、今はいつも以上に元気をいただきました^^
本当にありがとうございました!



前回UPのお花のご紹介が出来ておらず、すみません><
上の写真はクレマチス『ベル・オブ・ウォーキング』
咲き始めはグリーンがかったホワイトのお花で、少し先進むと上の子のようにグリーンがかったピンクに❤






Img_01bb0a7b1c955a4694f4c66c500082ebd54e0769
そしてピンクから少しづつグリーンがかったパープルに・・・❤






Img_2a63495e32ee442e7876a88a3e9696e1b8e3db0c
上の写真はまだ開花途中ですが、ここからもう少し色濃くなりブルーパープルに❤
こんなに色の変化が楽しめるなんて、お得感いっぱいのクレマチスなんです^^

ひとつのお花が咲き始めから開花するまで、花びらが多いのでとてもゆっくり咲き進み最終段階になるまで なんと2週間ほどもかかります!
ゆっくり咲き進むということは、お花を長く楽しめるだけでなくグラデーションも楽しめるのです♪

開花期も長く初夏まで咲き、夏は少しお休みして秋にも♪
お花が終わった後は、お花より2、3節下で切り戻して繰り返し咲かせて長く楽しんでください^^


たくさんの種類があるクレマチスなので、そう多くは入荷出来ませんが「これぞ!」と思った子を探しています^^








Img_d8112504117bff5aeec6776b0c4450846c7be6f4
もう一種、グリーンのお花が人気の『白万重』
この品種も花持ちがよく、開花最終段階まで2週間~一ヶ月もかかります(* ´艸`)
咲き始めはグリーンで咲き進むにつれホワイトに❤
最終的にはダリアのような豪華な八重が楽しめます^^

こちらも剪定は花後、お花より2,3節目で。
この花後の花がら摘み&少しの切り戻しをすると、秋までお花を楽しむことが出来ます^^


また花付き抜群の品種ですので、毎年たくさんのお花を楽しんで頂けます♪









Img_1faa8efc7714e2b4d2bc70c996f9dcadcf3ac734
ミニバラは『ペパーミント・コルダナ』を^^
やっぱりグリーンのお花はさわやかで魅力的です❤
パッと目を引くのに派手にならない感じが大好き(* ´艸`)

花付きもよく、芽キャベツみたいなお花が可愛いのです❤



前回売り切れ分で最入荷をご希望の品種はぜひBBSへお願いします^^
いつもお問い合わせの多さや、売り切れるスピードなどから次回の入荷を決めるのですが
今回は体調不良でボーっとしている間に売り切れてしまっていて^^;

アイビーゼラ『トムキャット』は去年より発注していた数では足らないかも?!と
早めに追加をお願いしたので、次回分までなんとか確保出来ました^^

花問屋のお兄ちゃんに「まだかなーまだかなー(笑)」と一年間聞き続け、市場の方にも何度も生産者さんに連絡していただき、
これだけ多くの数を確保してくださった事とても感謝しています。
立派な株を作って下さり、譲って下さった生産者さんにも!

そして私ひとりの小さな花屋でたくさんのお客様に育てていただけることがとても嬉しいです❤
あの素敵さ、大人っぽさ、豪華さを手に取って可愛がっていただけるのです;;
これからも可愛いお花をたくさんご紹介出来るよう頑張ります!
体調管理に気を付けて・・・(笑)











あ!
明日から以前お話した梱包のお手伝いに来てくれるのです!!!
子供が小さなうちは一人で出来る範囲にセーブして頑張っていこうと思い、続けた4年間。
息子はまだまだ甘えたですが、我慢することも少しづつ覚え、自分で出来ることも随分増えました。
娘は相変わらず自立した子供で、しっかりと私をサポートしてくれています^^
赤ちゃんの頃しか知らなかった曾おばあちゃんは娘を溺愛してくれています(笑)
とても厳しい曾おばあちゃんなのですが、娘のことは終始褒めっぱなし(* ´艸`)
「こんなに利発で素直ないい子を授かったことに、もっと感謝しないとあかん!」と怒られました^^;
娘も愛してくれる人が増え、甘えさせてくれる人が増えとても幸せそうです。
tef*tef*のお陰で私も私の周りの人もみんな幸せになれている気がします。
(娘の写真はイオンモールのオーディション用にコーディネート❤)



あ~;;また独り言&話が反れて・・・(笑)
お手伝いに来てくれる方が部屋が散らかりすぎててビックリしないように片付けてきます!(笑)














Img_ecf34f66d0173b7777c07d75f8deab1ea3a90e36

今日は仕入れ日でした^^

頼んでいた紫陽花を探して下さっていたのでワクワクしながら♪


上の写真は去年一番人気だった紫陽花『レオン』
このフリルとピコティ!今までになかった紫陽花です❤
第一発目として特大の7号鉢の子を入荷しました!
市場の数あるお花たちの中でも一際一番に輝いていた良品です(* ´艸`)

そして初めての入荷になる紫陽花『レオン・ピンク』
こちらもとっても可愛く、フリルがピンクにぴったりです♪


その他の紫陽花は
◆『ソレイユ』 再入荷のご要望により!前回よりパープルがかっています^^
◆山紫陽花『藍姫』 とてもシックで落ち着いた藍色に少し紫が❤










Img_43e1690ca1980d7d84053498def4c87b54446f9d

もうとても有名になったフランネルフラワーですが、tef*tef*では厳選して『ピピ』という品種を♪
従来の品種よりお花が小さく、グリーンがかった花色が可愛い❤
背丈も高く、風にそよぐ小さなお花のフランネルフラワーです^^








Img_cc1d236ecc79f43a44bf304bbe8d513842d2438a

頼んでいたゲウム・リバレ『イエローレッドブラウン』
今回の子は小さめですが、それもまた可愛らしいです♪

上の写真は去年のチャリティ寄せ植えで、個性的なプリムラと合わせて❤



草丈は低めで丸い葉がこんもりと密生して姿よく育ちます^^
バラ科耐寒性多年草で、大変強健なので花壇や庭に植えっぱなしでもOKです!







Img_dd7543b306195c25f5993c4017ac193483b64ad7

とても丈夫でよく咲いてくれるクレロデンドルム『パピヨンローズ』もひさびさの入荷です^^
ブルーのちょうちょも素敵で大好きで、こちらのピンクは新しい品種になります。

上の写真は満開に咲いていて可愛くて思わず撮った写真です^^



その他の入荷情報ー。
◆アイビーゼラニウム『トムキャット』これが最終?!いつもより多めに入荷。
◆クレマチス『ジョセフィーヌ』やっと最入荷出来ました^^5号鉢

リーフ
◆斑入りワイヤープランツ『スポットライト』
◆マイクロプミラ『ミニマ』
◆シッサス 『ガーランド』 マットでシャープなシュガーバインと言った感じ



今日はいつもより少なめの12品種になります^^
UPは明日の22時を予定しておりますので宜しくお願いいたします。


今日からtef*tef*に新しい仲間が加わりました!
自宅での作業ということもあり、子供たちもいるので信頼関係のある方を探していて
小さな頃からよく知る血縁関係のある方です^^
お花のことはこれから覚えていきますので、お届けしたお花になにかありましたらすぐにご連絡ください。
私はもう一万個くらい梱包してるので簡単だと思っていることでも、やっぱり難しいようです><
お花の数を見て、ちょうどいいダンボールの大きさを判断するのも仕切り方もやっぱり経験なんですね。
これから経験を摘んでもらいますが、私の経験もフルパワーで教えています^^
とても丁寧に真剣に作業してくれていて安心です♪
とても大切に思っていた梱包作業を人に任せるのは不安も多いですが、もっとワクワクするようなSHOPにするため、
余裕が出来た私の時間を無駄にしないよう頑張ります!

これからも二人になったtef*tef*をどうぞ宜しくお願いいたします^^








Img_ba5d8c4bcd1408c76b17af2f8be744409d115be2

今日は嵐のようなお天気で、大丈夫でしたでしょうか;;
怖いほどの突風と音で終始ドキドキでした><

写真も朝のうちに撮り、UP準備は完了しております^^



上の写真は山紫陽花の『藍姫』
山紫陽花の中でも小さなお花が可愛い品種です^^
THE日本!と言った素敵な藍色に滲む紫がしっとりとした大人の雰囲気です❤

寒さ、暑さにも強く花付きも良い!
小さな姿で良く茂ります^^

年数が経ってもお花の小ささはこのままです❤



小型品種の山紫陽花なので寄せ植えにしてもとっても素敵だと思います^^











Img_4462d3eda8d9974e5b0f1200d1145e9b9da06d77

昨日入荷の『ソレイユ』
パープルが強い子をお願いしていて、とても素敵なお色が届きました♪

秋色になる紫陽花なのでこれから長く楽しんで頂けます^^
6号鉢の大きな鉢花での入荷です!







Img_e4828d497ee2b8a6b9209e3d766572fed7f6599b

特大のプレミアム秋色紫陽花『レオン』!
大きな花房が10房ほど付いた特大鉢花です^^

やっぱりフリルのこの花びらはとても可愛い❤
なかなかこの大きさはないので、大株をお探しだった方はお早めにお願いします^^








Img_04850d5a29a00fab31230a516c73a18e68c11b1d

こちらは色違いの『レオン・ピンク』
土のphの違いだと思います^^

ピンクのフリフリもとっても可愛く素晴らしいです❤
こちらは6号鉢で花房の数は7,8房です^^









Img_86fa0ee02c26795ce7906409a65fd405f883c3de

初入荷のシッサス『ガーランド』
仕入先で仲良くしていただいているハンギングの先生が『強くて寄せ植えに入れるととっても素敵よ❤』と勧めてくださいました^^

有名な『シュガーバイン』より強く、葉焼けもしにくいそうです^^
『シュガーバイン』より葉っぱはマットな質感で、そこまで垂れず茎がしっかりしています。
『ヘンリーヅタ』より葉っぱは小さめです。

葉色や質感がナチュラルな雰囲気で寄せ植えに使ってみたい❤




本日22時に一斉UPです^^
今回も素敵な子がたくさん待っています❤

tef*tef*のフレッシュマン二日目の今日はかなりの上達ぶりでした!
上の透明フィルムの貼り方をもう一度教えて、ピン!と張れるように(* ´艸`)
自分でも昨日との違いがわかったようで、「昨日の梱包汚くなかったかな><大丈夫かな><」と心配してくれていました^^
新聞紙の丸める力加減から、OPPテープの張り方、切り方、仕切りの縦横の幅など付きっ切りで教えました^^
ちょっとしたコツが経験なんだな~と実感!

教えたことは着実にしてくれるので、私が梱包したのと同じくらい綺麗でしっかりと出来ています!
そしてスピードもかなり速くしてくれるので嬉しい!
一日5個くらいできればと思っていたのですが15個くらい出来ちゃいます!

まだ私は他のことをせず、見守るように一緒にいます^^
でもひとり、数時間手伝ってくれるだけでこんなにも時間に余裕が出来るんだ!とビックリしました^^
いつも息切れしてはぁはぁ言いながら必死に梱包していたので、時間がゆっくりに思えて^^

私のお花への思い、お客様が楽しみにしてくださっている思い、たくさんのSHOPの中でtef*tef*を愛してくださっていて、
梱包でたくさんの思いを伝えられることも話しています。
リピートしてくださる方も年々増え、今では85%を超えています!
普段、数字にまったくこだわっていないのですが、たまに調べてみるととても嬉しかったです^^

お花という生き物だからこそ、届けて終わりではなくその後も元気に育ってくれるお花をこれからもお届けしたいと思います^^








Img_06090206ee56344b665256bb47e2ae4fe0950798

やっと雑貨がUP出来ました!
まだ届いてないモノも多いのですが、今在庫がある分だけでも^^


ブリキの小物が多めです^^
大きなプランツゲージは鉢花のクレマチスを植えると素敵だと思って!
排水穴も開いているので、そのまま植えていただけます。
見本に一度植え替えてまたご紹介します♪
お庭のワンポイントになって素敵なはず^^
質感もよく、上品なアンティーク風です。



人気のクラウンも3色。
中に植物を置いても^^
小型品種のクレマチスを這わせても♪









Img_e0ee9b28fe45f5ba142ec7ec2cc6b4b5902aad72

カップポットも形をいろいろ^^
こちらも小型クレマチスを垂れさせて~と発注したのですが、UPが遅くてすみません><

垂れるグリーンだけ植えても可愛いです❤








Img_edc66280dfff334a537f93a8addd4d44f5aab87a

陶器鉢は欠品が多くて少なめです;;


同梱不可の商品もございますが、出来るだけ花苗と同梱致します^^




以上、雑貨UPのお知らせでした^^







Img_6c81a114ec1db9fcf438f44f3f49860ca55373cd

昨日は新入荷情報のBlogを書く時間がなくて、遅くなってしまい申し訳ございません;;
今回も可愛い子を連れて帰っています❤

上の写真はクレマチス『雪の粧』

パテンス八重系の品種で、花びらが多くゆっくりと咲き進むので長く楽しんで頂けます^^
咲き始めはグリーンがかり、ホワイトに変化します。

春~初夏と、秋にも咲く四季咲き品種です♪






Img_02f9224b8255e5a47aeb93ed5131e53ca4a9861d

今回の紫陽花はこの子!
色合いがアンティークカラーで「おお?!」と反応したら お名前が『アンティークレース』❤
バラでも同じお名前の品種があって、そちらも人気ですよね^^

プランツタグも可愛らしい雰囲気です^^
オリーブグリーンの花弁にピンクのピコティが可愛い紫陽花です。
ピコティのアジサイと言えば『ソレイユ』『レオン』ですが、同じ方が作り出された新種です^^

オリーブグリーン~アンティークピンク~グリーンと色変わりしますので、長く楽しんであげてください♪







Img_d2ac503b41282599af099f3a16a72237724a468c

ずっと入荷したかったオステオスペルマムの八重咲き品種!
4色あり、どれも凄く素敵でお花屋さんの中でもこの子の話題で持ちきりでした❤

寄せ植えにするとほんとに可愛いっ!
3株ほど入れて可愛い寄せ植えを作ってください^^








Img_4d5cced5b0cb288f8e8b4f29c58544eb7291ac1a
Img_8f60d94d45fc1ebb778f0e7e0aeb5168657de8b8
Img_0f5c73402c0439b37257cc1a235e515b06739a3e

左から
◆ミニバラ『スイートチャリオット』入荷するたび即完売!とってもいい香り❤
◆ミニバラ『マグノリア』アンティークカラーのミニバラ❤
◆ラベンダー『ふらのブルー』今年初のラベンダー!香りよし❤







Img_5bc811a894bf4cc1506dbbe4224ed1baaccae739

暖かくなってきたのでピレア『グラウカグレイシー』も。
大好きなリーフのひとつです^^

半日陰が好き、お水が好きな性質なので紫陽花の株元にぴったりだと思い仕入れてきました^^
ちょっとリーフをそえるだけの寄せ植えでも、とても素敵になります!

大好きなお花を素敵な鉢に、そして素敵なリーフで。
これだけで素敵な自分だけの寄せ植えが出来ます❤


陶器鉢も入荷待ちの状況ですが、また発注もします^^
雑貨も少しのUPだったに関わらずたくさんご注文頂いて、やっぱり雑貨も求められているのだと再認識しました^^
梱包のお手伝いも一生懸命頑張ってくれています。
「お客様にもう届いたかな?ちゃんと届いてた?」と最後まで心配出来る人で嬉しくなりました❤
「全部無事に届いてたよ!お客様から丁寧に梱包してくれてありがとうとお伝えくださいとメールも頂いたよ!」と
報告すると嬉しそうで安心したようでした^^

いつもお客様から頂くメールにはお花はもちろん、梱包の事もほとんどの方がありがとうと伝えてくださいます。
丁寧に梱包するということは、お客様への感謝、お花への愛情、いろんなことが伝えられる大事な作業なのだと教えています^^

お花を梱包しながら「あ~めっちゃ可愛いなぁ❤」と呟く私のようになって欲しいです(笑)



SHOPへのUPはいつもどおり22時を予定しています^^
他にも
◆アイビーゼラ『ホワイトパール』
◆ベラルゴニウム『ビューティ』
◆スカビオサ ふっりふりの可愛い子!
◆フランネルフラワー『ピピ』 前回多めに仕入れたのに即完売でした!
◆八重咲きダイアンサス
◆ロータス・ブリムストーン
◆ロータス・クレティクス


今日は2月くらいの寒さになるそうなので、寒さに弱い子はおうちに入れてあげてください!
私も全部非難させています^^



Img_38b657466f1ba1f7dc1c7acc1e5f59f9d32c2a85
今日は娘のイオンモールでの最終オーディションでした。
私は残念ながら おうちでお仕事でしたが頑張ったようです^^

娘から電話がかかってきて「落ちた~~~!」と><
私の声を聞いて気持ちが緩んだのか涙声だったので、うるうるしてしまいました;;

お庭でお花のお世話をしているときに帰ってきたので、すぐに抱きしめてよく頑張った!と褒めました^^
胸の中で泣きそうになるのを必死に我慢している娘は、初めての体験をしていろんな気持ちを学び成長出来たと思います。

他の参加者のお子さんたちはマイケルジャクソンのダンスを披露したり凄かったみたいです!
その中でフラフープを回しながら「じゅげむじゅげむ」を言うという、なんとも子供らしいPRを頑張って披露しただけでも褒めてやりたいです(* ´艸`)

物怖じすることなく、なんでも前向きに考え突進していけるところが娘のいいところなので
このまま素直に子供らしく育てていきたいと思います^^





上の写真はペラルゴニウム『ビューティ』です^^
再入荷ですが、前回記事にする間もなく売り切れとなってしまったので大きな写真で♪

大好きな赤黒にホワイトの縁取り❤
このホワイトのピコティが細いので派手になりすぎず、赤黒をひき立てとっても素敵です!
お花が大きめのアリストシリーズになります。
こちらも花付き抜群で細かい剪定なしでもこんもり丸く満開を楽しんでいただけます^^
一鉢でブーケのような豪華さです❤







Img_0b71b493e15061f9ffd884c969fdb03702363a9c
こちらも赤黒で八重咲きのダイアンサス『ワインショコラ』
チョコレートの香りがして、お花が咲きそのお花の中からまたお花が咲くという変わった子です❤

冬に販売していて、お客様からも、お花屋さん仲間からも丈夫でよく咲いてとても可愛い!と教えていただいたので私もその姿を見たくて春にも入荷しました❤

蕾もいっぱいある株でこれからたくさんのお花を楽しんで頂けます。






Img_08ffb405bb89bb543fdbff08db272009790a6384
Img_372a5749b94ae969999d1d78265c7b228637f4ff
フリッフリの可愛いスカビオサも❤
春らしいお色で思わずラブリーな寄せ植えが作りたくなってしまう子です^^

丈夫で育てやすく、花期も長く10月頃まで楽しめます^^
次々と咲きますので花がら摘みをこまめにして肥料あげてください♪






Img_cc84b58b3dfb3eae5d457fc3ceb9ba2f38ab56eb
ふわふわのロータス『ブリムストーン』も^^
上の写真は黄色いお花のヒメノキシスに合わせた写真です。

先っぽだけクリームイエローに色づくところが可愛いリーフです❤
春色のお花を合わせてみてください^^








Img_b89a18f3a362913f1e7b4eed7ebdc13f39c3a109
Img_8f29f7de557370dc60330bd06111093dc44bce3e

アンティーク色のこの子たちも可愛いです❤
あと、モンタナ系のクレマチスのお花が終わりに近づいてきましたので、割引価格で販売させていただいています。
来年を楽しみに育てて頂ければ嬉しいです^^



クレマチスにおすすめさせて頂いたプランツゲージは大きいサイズが人気ですぐに売り切れたので
予約販売できる形をとりました。

定期的にメーカー様にまとめて発注していますので、次回発注の際に合わせて入荷となります。
発送までお時間いただきますが、なにぶん大きな雑貨ですので何個も在庫を管理しておく場所がなくこのような販売方法になります。

この販売方法がスムーズにいけば、他の大型ガーデン家具なども予約販売しようと思っています^^





Img_94618db80d90a3e8e630e41bf2aa4b8e9ebab82c

今日は梱包のお手伝いくんはお休みでした^^
日曜の集荷時間は早いので、いつもは必死に梱包していましたが焦ることなく余裕が出来ました♪
今までは入金後すぐに発送しており、出荷が多い日があれば少ない日もありましたが
毎日一定量出荷するようにしていきますので、数日の遅れが出ることもございます。
もちろんお手伝いくん一人では全ての梱包には追いつきませんので、私も夜梱包したりして調整していきます^^

今日の午後はお花のお世話やチャリティ寄せ植え作り♪
上の写真はクレマチス『グリーンアイズ』です^^
去年入荷した株とはまた違った雰囲気で咲いていました❤

花びらが透けて繊細なイメージです。






Img_a4ec4ada40d7a084156908a0ca2bb387046957c3

この子のおすすめポイントはお花の小ささ❤
大きく豪華なクレマチスも素敵ですが、小花の子もとっても可愛いです^^


花付きもよく、グリーン×ホワイトのお花なので清楚❤









Img_c97deafb67f116408e9b42686163db065604d068

こちらは対照的な赤黒の椿『ナイトライダー』

冬にお迎えした子が咲き始めました❤
艶っぽい光沢のある花びらが高貴なイメージです^^

赤の椿の花言葉は「謙遜な美徳」だそうです。
なんてぴったり!

英語ではカメリアと呼ばれ、ココ・シャネルが愛したお花のひとつでもあります。
ブランドものは詳しくないのですが、シャネルのアクセサリーはとっても可愛い❤
カメリアデザインももちろん、テントウムシやきのこなどシャネルっぽくなくて(* ´艸`)

ここ数年、お花ばかり見て自分を見てないのでおしゃれもしなければ・・・^^;








Img_789508a87882ae2fd50bd7a40cdff436c43fd72b

冬のあいだもずっと咲いてくれてたカレンデュラ『コーヒークリーム』も春を感じて元気に成長しだしました^^
この子たちはポットのままの子たちですが、何度か切っていますので枝数も増え蕾いっぱいです❤

お庭に植えようかと思いましたが、お迎えしてくださる方がいらしたらと思い待機中です^^
少し経ちましたらウチの子にします(* ´艸`)

やっぱり春は素敵です!
この二日間とても寒い日でしたが、もう大丈夫かな?♪
桜も綺麗に咲いてきて、子供たちはパパと花見&公園で元気いっぱい遊んでいたようです❤
植物が一斉に動き出すこの季節は一番パワーを感じれます。
たくさんのパワーを植物からもらって元気いっぱい頑張ります♪





Img_041fd1228ef8da7799ac4ffdd1d56303c46e2e4d

昨日は仕入れでした^^
いつもは仕入れから帰ってきてから入荷情報をBlogでお知らせしていたのですが、
早寝早起きになってきて、夜になると眠くて頭が回りません><
その分、お昼の時間に余裕が出来てますのでお昼のBlogUPとなりました^^

上の写真はアイビーゼラニウム『トムガール』
たくさんの『トムキャット』をお嫁に出したので次は『トムガール』を連れて帰ってきました^^







Img_3f51dcf27c6e1290d13a003b22b0a8dc5773b4ee

左が『トムキャット』 右が『トムガール』
どちらも赤黒で とてもよく似ていて比較されることの多いアイビーゼラです^^

よく見ないとわからないくらい(よく見てもよくわからないくらい(笑)ですが
『トムガール』のほうが明るめと言うより赤色の部分が多めな気がします❤
イギリスの窓辺の雰囲気には『トムガール』のほうが近いかな?
現地ではもっと真っ赤なアイビーゼラが主流でとっても素敵ですが、日本ではシックな赤色のほうが似合うように私は感じます^^











Img_eddf9dea77cc1a7bc29108065feb3a3b2b48f2c4
Img_f87b695100c89f6eb18955c57704300016dedcb3

鉢のサイズは6号鉢で同じ大きさですが、吊り鉢タイプになっています^^

花数には鉢によって違いますが、どの子も蕾がいっぱい待機中です♪


Blog巡りをしていたら、もう見事にアイビーゼラを育てていらっしゃる方がいて驚きました!
ハンギングで育てるのもとっても可愛いのですが、地植えにして支柱を立てトレリスに固定して
まるでつるバラのようなお写真でした!
固定することで根がぐらつかず、年々寒さ暑さにも耐え木質化し、丈夫になるようです^^
こんな育て方もあるのか!と勉強になりました^^
あんな風にも育ててみたいなぁ❤













Img_6050c8912c6b15d9c82ae4c1685f7c60c9adb402

人気だったあじさい『アンティークレース』も今回は6号鉢の大株で❤
とっても素敵です!










Img_4350017f949a701b2d746311fe80dbb2b370aa6c

モコモコとバラのように可愛いセダム『白雪ミセバヤ』も^^

他にも新しい子がいっぱいです❤❤❤
今夜のUPまでにまた記事にしますが、品種名だけ書いておきます。

◆フランネルフラワー『天使のウィンク』小輪多花性!
◆白モッコウバラ
◆八重咲きクレマチス『ペパーミント』
◆ルブス・クラッシック
◆花付きチューリップ『アイスクリーム』
◆花オレガノ『ロタンダフォーリア』
◆斑入りフロックス
◆斑入りクリーピングタイム (初めてみた子!
◆ミニバラ『スイートチャリオット』またまたまた再入荷❤
◆チェイランサス『パステルパッチワーク』
◆ラベンダー 『アラウディ』
◆ライム色のヘデラ『ライトフィンガー』


今回は15品種と多めです^^
いろんなお花が増えはじめ、暖かくなってきたこともあり夜間の入れたり出したりの作業も減ってきたので、ますます仕入れようと思います(* ´艸`)

この春はなんだかパステルカラーの可愛いお花な気分❤❤❤
今年は冬が長かったので余計に春が恋しかったからかな(* ´艸`)
寄せ植えの花色もトーンを合わせると一体感が出てとても素敵になります^^
また時間を見つけてBlog書きます^^





Img_754f5e39485601d21422c924ad417bd9d2152adb

夕飯の前に写真だけでも!

チェイランサス『パステルパッチワーク』
シックな淡い色合いのお花がいろんな色で楽しめます^^
まさにパッチワークのよう❤

初夏まで長く咲きます♪










Img_2bf358e8ceb8b3b0592f359e0b78ffeec303813a

絞りが入った子もいて素敵っ!
大好きな色合いにうっとりです❤







Img_420d2421516ad4837bdf5c263f27f93a315f80de

高級チューリップで有名な『アイスクリーム』
八重咲きで中央が盛り上がるように咲き食べたくなる可愛さです❤

値段を見ずに仕入れてしまったので帰ってその高さにびっくり!^^;
販売価格があまり高くなっても・・・と悩みお求め易い価格で販売します♪
一球植えなので数株まとめても高くなりすぎない価格で^^

今は蕾の状態ですのでモコモコをお楽しみください(* ´艸`)









Img_2cdbce5b082a7552b4b93fe0420b11c1ecdab696

八重咲きクレマチス『ペパーミント』も再入荷です^^
さわやかなグリーンの綺麗なお花です❤







Img_039ff6833db2e880689aac4bd4613e554fa50b7c

自然素材のはしご状のトレリスに仕立ててあります^^
植え替えには販売中のプランツゲージのMサイズがちょうどくらいです♪




まだあります!
UPまでに書けるかな?!
急ぎ子供たちのご飯してきます!

↓の記事もお昼に書いたので見てください^^






Img_6bd1455f5f18ff7984ff776239359d5ae3901b13

こちらも初めてみた斑入りタイム。
這う性質のクリーピングタイムです^^
品種名は不明><

葉っぱが小さめで今にも咲きそうな蕾がいっぱいです❤







Img_7efe9073d523cb0aa37887516ea2b260b011a5f9

斑の入り方に個体差があります^^
(クリックで大きくご覧いただけます。)

ピンクのお花が咲くようです❤








Img_37107ffdf171c06f02e88871529261be255483b5
Img_ed1ef90b05481c3a1cba5b500c21452f839ec784

少し前に販売していた『フォックスリータイム』との比較写真。
葉っぱが小さく、斑の入り方もまた違います^^









Img_0d2b1de4a1d1fc80871c726d93774f547b8dbeed

ラベンダ『アラウディ』

デンタータ種とスパイク種の交配種です^^

両方のいいところを持ち合わせています!
◆ギザギザ葉!
◆四季咲き性!
◆シルバーリーフ!
◆香りが強い!

フレンチ系の(うさ耳など)のラベンダーはお花が可愛いですが、強さと香りならやっぱりイングリッシュ系です^^
シルバーリーフなのでお花がない時期にもギザギザ葉っぱが楽しめ、四季咲き性なので年間通して楽しんでいただけるラベンダーです^^









Img_b17c6a8e4757923986cde32b92cc9524ad4703a5

写真を撮り忘れてしまいました^^;
写メですみません><

ヘデラ『ライトフィンガー』
育てたことのある子ですが入荷は初めてです^^
明るいライム色のヘデラで葉っぱの形がシャープ❤

夏の寄せ植えに使うととても素敵でした^^
シックな花色や葉色を引き立ててくれるんです♪




やばい!21時を回ってしまいました!
急いでUP作業にかかります!