観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_e076d943e52cf16fe3c25e672f45cda5dbf9d352

たくさんのご注文を頂きありがとうございます^^
毎日こつこつと梱包作業頑張っています!
通常の即配送より少し遅れを取っておりますが、順次発送しておりますので楽しみにお待ち下さい♪



今日も仕入れに♪
子供たちはまたまた曾おばあちゃんちへ(* ´艸`)
娘は私の分のエビフライまで平らげ、私の夕飯は残ってませんでした(笑)
ずっと会ってなかったブランクもなかったかのように、みんなニコニコ❤
幸せです^^



上の写真は大好きな八重咲き『コデマリ』
お庭に植えていて、ちょうどいつも写真を撮るサビサビの柵の奥で春が来るのを待っています。
柵に垂れるように咲いてくれるのが理想!
今年は念願叶うかな♪

SHOPにも大きめの鉢の子を入荷しました^^
枝が柔らかく、風に揺れる姿がとっても素敵なお花です♪






Img_e9149c1dc3aa8af01f4cc4304be1521ab4d95c13

春にはこんな感じに少ししだれて小さな八重咲きの白花が満開に咲きます♪
今は蕾の状態の株ですので、春を楽しみに植えてください^^








Img_d931e4afc3a11ecce74172e364746ed2e6480e0d

毎年人気のコンパクトなクレマチス『ペトリエイ』も出荷時期となりました^^
ハンギングにしても、上に絡ませても素敵です❤
こちらも春の満開を楽しみに♪









Img_ebcac941e7c9700f67d0b06c27c932ba38fdf0c4
Img_7198e7f97441e40d161ca8916ad4665fd56f7985

久々の入荷はペラルゴニウム『シドイデス』とシルバーリーフのアルテミシア。
ヨモギにそっくりの丈夫なシルバーリーフです^^



他にもたくさん!
◆綾園芸さんのラナンキュラス 4種(単色での出荷は無理だったようで少しづつですが多種で)
◆チューリップ『チャト』(大人ピンク色の八重咲き)
◆チューリップ・・・品種名ド忘れ>< アイスクリームみたいな可愛い子!
◆ミニヘリクリサム 再入荷
◆オステオスペルマム 素敵色を2色
◆アークトチス『ワイン』
◆カレックス
◆アラビス
◆アジュガ『チョコレートチップ』
◆ベロニカ
◆プリムラ 品種名不明の新品種で大きく不思議色!かなり貴重らしいです(* ´艸`)
◆ムスカリ 変わった子2種!


初めて見る新しい子が多く、詳しい品種名はまたご紹介します^^
花苗も少しづつ増え始めてわくわく♪

クレマチスも少しづつ出始めていますので、ご希望の品種などございましたらリクエストBBSに書き込みお願いします^^

明日は梱包作業でめいっぱい時間を使うことになると思いますので、明日のUPは厳しいかも><
出来るだけ早めにUP致しますので、宜しくお願い致します^^






Img_cced68141d66ab3f37f1ba54f46e081170dcadbc
なにこの子?!とびっくりしちゃったプリムラ!
かなりの少量出荷だそうで貴重な子です^^

品種名もまだなく名無しちゃん(* ´艸`)
アンティークな色合いがとっても素敵❤






Img_81de2f3e969d2b67c07e0564663cff240a042daa
そしてびっくりしたのがココ!!!
大きさなんです(* ´艸`)
一緒に写っているのが、通常の大きさのプリムラ。
その何倍も大きい!

水彩画のような色合いとこの大きさはかなり存在感あります!
素敵なお気に入りの鉢に植えるだけでフォーカルポイントになるはず♪
周りに垂れる植物を添えるだけで素敵な寄せ植えの出来上がりです^^

どこにもない一鉢を♪








Img_d096459bde8390dc36a719c59fdc147c62e38064
昨日ご紹介した八重咲き『コデマリ』
去年は枝だけの株での販売でしたが、今年は入荷を遅らせて蕾付での販売です^^

私の膝上、太もも真ん中くらいまでの背丈がありました^^
(身長162cm)
3寸ポット苗と撮ってみましたが、写真で見るより大きいです!
この春にはたくさんのお花を楽しんで頂けます^^
ふわ~としだれるように、風になびく草姿はとっても可愛いのです❤








Img_876600950b37140c50c357d0c4865ef227b28d90
背丈低めのカレックスも^^
葉っぱの幅が広めなのでブロンズ色が映えます。

品種名なしでの入荷なのですが『フラゲリフェラ』かな?


リースに入れても素敵になりそうな草丈です^^
ブラウン系の渋い寄せ植えにどうぞ♪








Img_b866d962ae783dbc4b0dcf06925ac2c0df8a50b7
Img_5c1233b6601c1aa3484a5dc3e33facaaa00e2aca
Img_e52efa13b36eb0b91b900d7ca7e99c5e4c058580
人気のアークトチスもピンク花の『ワイン』と赤花を。
ヨモギにそっくりな『アルテミシア』
『ミニヘリクリサム』も再入荷しています^^

これで全部ご紹介出来たかな?!
今回も可愛い子が目白押しです❤

だんだん暖かくなって庭に出たくてうずうずしちゃいますね(* ´艸`)
お気に入りの子を探してください♪


発送は本日フルパワーで頑張りましたので、通常モードに戻りました^^
心を込めて、1つづつ私の手で梱包していますので楽しみにお待ちください♪




Img_56c1adaccbb31f5f1d5c39eaf1b838ea327e4398
Img_c80055d58322650037c4f03ad5423a8429c13329
Img_cdf85377d0e576d15bad92418e7a825516c69d08
リクエスト頂いたアラビスも入荷出来ました^^
初めて見る子で、ナチュラルな野性味溢れる草姿がとっても素敵!

晩春まで咲き、耐寒性-15度の常緑でグランドカバーにおすすめです^^
この季節は葉色がシックでこれまた素敵❤

3.5寸の大きめ苗です。







Img_ed3788859b68273ee69ae2316408e3e727570328
Img_39c482490bc48cab4d28f61c544bfd369534d55b
新しい品種のムスカリも。

左が『シベリアンタイガー』
最新品種のため検索してみても1件もHITせず><
プランツタグには
『薄いブルーから白に花色が変化するオランダの最新品種!
葉が伸びず、株たちの良いスマートな草姿で鉢栽培に最適です。
冷蔵球を植えて、早咲きさせていますので、花が長持ちします。』

花色が変化するそうなので、わくわくお楽しみに♪
現在は写真のように白色です^^



右が『アーティスト』
花びらの先端に切り込みが入りレースのようで可愛らしい珍しいムスカリです^^
3.5寸大きめポット苗です。

前回、小さなモスポットとご紹介させて頂いて、たくさんのお客様にご一緒にお求め頂きました^^
可愛く植えて下さるんだと想像出来て嬉しい❤
鉢との提案も頑張ります^^


注文していた雑貨が本日届きました^^
バスケットが多めです。
陶器鉢はメーカーさん欠品が多く3月中旬以降の入荷になるとのことでした><
また違うメーカーさんに発注してみます!








Img_c29ec188afa317da225613a4463dd8c6141a08a2
Img_2606857809f598728ba168ca82e6e4921ef8df57
丈夫で育て易いオステオスペルマムも素敵なお色をチョイスして2種。
右が『シエラ』夕日のようなお色❤
左が『エビータ』グリーン~パープルで爽やかなお色❤







Img_7e174de11cbe4ff3f724b1bef772454c4740f0e7
Img_216163222f354bf9e5fce58368072766d57e37a4
ひさびさの入荷アジュガ『チョコレートチップ』
これから咲くかな?!くらいの蕾の子が多いです^^
3.5寸苗。

日陰でも育つ丈夫な植物で、葉色がとても素敵です!
この季節に咲くブルー花が葉色に映えてまたまた素敵^^







Img_ae9a1391b085e1d37f0eddf0ab833badb10f53c5
こちらも只今シックな葉色に染まっているベロニカ『グルジアブルー』

ポピュラーなベロニカよりお花が小さめなのかな?
横に広がり、ハンギングにすると垂れて満開に咲き見事です♪






まだまだ続く↓
Img_850222b5b690c118ebd6300ff1cd858d7eb57bf0
新苗UP今日中になんとか出来ました~~~><
写真を撮るにも雨降りさんで一苦労^^;
ちょっとピントが甘い写真もあるのですがご勘弁下さい><



一目惚れのチューリップ『スーパーパーロット』

パーロット咲きと言う変わり咲きのチューリップでオウムのくちばしのような蕾から
咲いたらオウムの羽のようなのです!
ホワイト×グリーンがとても爽やかでゴージャスです❤







Img_675b98c4bed52809e3e9d5f977aa8caaf4f13b82
見るたびにソフトクリームに見えて仕方ない❤
艶っぽさと先端のくるりんっとしたところがソフトクリームの先っぽにそっくりで可愛い(* ´艸`)








Img_8629fe8a221c42a8cfd6ff65d0c6a4a03fcf41ee
もう一種類『チャト』というチューリップも。
大人っぽいピンク色で、女性っぽく唇のように色っぽいです❤

こちらも八重咲き品種で、前回と同じ5号鉢の大苗です^^








Img_4c812100ab89a67d0cb8ce9b05731c5f498133b1
Img_461a0af61ee977c8566d23eababeefbc01164987
Img_9f1fe75a9745b3c700141ae8052bd084c5285e61
綾園芸さんのラナンキュラスも4種。
単色での注文の受付は出来ないようで、MIXケースでなんとか><

左から黒に近い紫花の『ブラックパール』
ラックスシリーズから中央『マンゴー』
右も艶々ラックスシリーズのフリルが珍しい『ミノアン』
再入荷分も即完売だった『アラクネ.Jr』も少しですが追加です^^







Img_e149051aa40c1430586ae13c3cb73097d8555ef5
毎年大人気で今年もいち早くお問い合わせをたくさん頂き出荷を心待ちにしていたクレマチス『ペトリエイ』

今回入荷は蕾もたくさん!
出荷が早い時期ほど充実した苗が多いので、早め早めに仕入れています^^
こちらはまだ追加入荷も出来ますので売り切れてしまった際はリクエストBBSにご希望ください♪


クレマチスもどんどん出荷されてきます!
お探しの品種がございましたら、ぜひリクエストBBSで教えてください^^






続く↓





Img_de9682db236e12973730a561d2e29b9fab774946
昨日の仕入れは花屋さんもいっぱいで大賑わいでした^^
トラックが帰ってきたら花道のようにみんなでお出迎え(* ´艸`)
『なんだかお兄ちゃん、芸能人みたい~ぷぷぷ』『手~振って~(笑)』とお花屋さんたちとワイワイ言いながら仕入れてきました♪

そろそろ春も近づき、ひさびさにお花屋さん全員集合な感じで楽しかったです❤
人見知りな私は最初はドギマギ・・・へっぴり腰でしたが
も~皆さん優しいし、色んなことを教わって週二回の仕入れがとっても楽しく刺激的です^^



上の写真はこれまた『なんじゃこれ~!』のお花!
こちらは先日のトレードフェアで出展されていた見元園芸さんのアネモネ。
『アネモネ 八重』とだけ書かれていました。
お兄ちゃんの話では「1000株くらい植えて1株だけ出来た苗を大きく育てたんじゃないかな?」とのこと。
調べてみると『アネモネ・コロナリア・フローレプレノ』によく似ています。
原種系のアネモネで10年前は生産してる方がおられたのですが、姿を消し幻のアネモネになっているそうです。
『吹詰咲きアネモネ』と呼ばれていて、めしべおしべ全てが花びらだそう!
なので種は出来ず、球根で増やすしかないらしい。
原産地では輸出するために球根が掘り起こされて残ってないのだとか。


この品種かはわからないのですが、この八重咲きはすごい!
クリスマスローズで言えばセミダブル?
大好きなお花屋さんを呼びとめ、見てもらったら『鳥肌が立った~~!!!』と(* ´艸`)
仕入れ値もびっくり価格で販売するか私のコレクションにするか悩み中^^;
販売するとしたら4980円になるので、それでもという方がいらしたらお譲りします^^










Img_4fe1ad3971248872152d59d298ec159a7178e097
注文していたミニバラ『マグノリア』もやっと入荷❤

サーモンピンク×グリーンで咲き進むにつれてピンク色が薄くなり
ますますアンティークカラーに!








Img_907a3294e6f8b5e7916b7e91dd73256c7f880537
こちらはミニバラ『グリーンランド』
もう売り切れてしまったのですが、過去の画像が出てきたので^^

私はミニバラは寄せ植えより単植をおすすめしています。
管理がしやすく、通気性が確保されるので病気になりにくいです^^

でも株元が寂しいので、ちょっとリーフを添えるくらいの寄せ植えを♪
こちらはヘデラを垂らして。

ミニバラを他の植物で埋めてしまう寄せ植えより、下草をちょこちょこっとレイアウトしてミニバラが引き立つ寄せ植えも素敵です^^








Img_be0601925a88b4fb8f5341745f556d7dbbe4d92d
ブーケみたい・・・❤







Img_9d1b5a4c2c6d6706cd8e9c09743a4a37b3f60d5e
こちらはご自宅用にベゴニア『アールデコ』をご購入頂いたお客様が実物をご覧になって
贈り物にも!とラッピングを受けまわりました^^

シックなラッピングでお花も引き立ってます❤

ガーデンニング苗中心のtef*tef*ですが、贈り物の鉢花、胡蝶蘭、観葉植物なども品種名や大きさなど指定して頂ければお探しできます^^





今回も入荷もたっぷり~~~♪
◆ミニバラ『マグノリア』
◆ミニバラ『グリーンアイス』再入荷
◆クレマチス『カートマニージョー』再再入荷
◆クレマチス『マクロペタラ』4色 去年大人気❤
◆プミラ『ミニマ』
◆アネモネ八重
◆ムスカリ『シベリアンタイガー』再入荷
◆ムスカリ『ピンクサプライズ』少量再入荷
◆ムスカリ『オーシャンマジック』グラデ~♪
◆セダム『ヒスパニカム・プルプレア』めっちゃシックなお色❤
◆スカビオサ『パーフェクトアルバ』
◆スカビオサ『コンプリメント』
◆ロータス・クレティクス
◆ボロニア チョコレート色!
◆ローダンセマム『カタナンチェ』
◆高性品種アルメリア なんと白花~!
◆アリッサム『アプリコット』teftefではこの色限定で^^
◆ツル性ガジュマル『シャングリラ』再々再入荷?!


また新しい子もたくさんいますので、これからじっくり観察&可愛いお顔をパチリしてきます❤
UPは今夜を予定。
モスポットも追加します。(メーカーさん欠品が多くホワイトモス中心)
バスケット類も少しですが。ワイヤー製のリース型やスタンドなど。

あ、また違う仕入先よりスズラン4種、八重咲きプリムラなども入荷しています!




この季節になると多くお問い合わせ頂くアイビーゼラニウム『トムキャット』は
もうずっとずっと前から出荷されたらすぐに入荷してもらえるように何度もお願いしているので楽しみにお待ち下さい^^
今年は別の仕入先さんにも注文しており、シビルシリーズの大株で『トミー』『ホワイトパール』『メキシカム・トムキャット』『リリー』なども入荷します^^
3月~4月ごろになりますので、楽しみにお待ち下さい^^








Img_ffd1b285a05cb5f20c1eafd911f54ebad28413da

今夜UPを予定していましたが、UP作業に取り掛かれるのがこんな時間に><
楽しみにお待ち頂いていたお客様に申し訳ないです;;

ミスがないよう明日にUPを延ばしたいと思います。
御迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します;;












Img_9512a07230702d48e40045deb30d80ada199310b

今朝、UP作業完了しました^^
遅くなってしまいすみません><

今年もクレマチスの出荷時期がやってきました^^
去年人気だった子は早めに注文を入れて確保出来るよう頑張ります!

まずはアトラゲネ系、アルピナ・マクロペタラ系のクレマチスが4品種入荷出来ました^^
ふわふわ~~~な フェルト生地のような花びらがとっても可愛いクレマチスです♪
お花もいっぱいのとってもいい株で自信を持ってオススメします♪


↑こちらはアイスブルーの『ウェッセルトン』
ブルーからホワイトへのグラデーションでふんわりととっても可愛い❤






Img_43bf7359dbd2f38adc7b07813a237555399bfcdf
Img_1f62b5f1c4c04cabde37b5bdf9484679c8870dc8

こちらはシックなピンク色『マークハムズピンク』
咲き始めは濃い目のピンク色で、右側の写真のようにスモーキーなお色に❤

花びらの裏側が濃い色なので、グラデーションがとても素敵です^^
激しいピンクではなく、少しくすんだような素敵なお色です❤








Img_82d9184fa3dbaf5267b9b2e6a22dfb72e34f54a7

こちらは清楚な白花の『ホワイトレディ』
お花がスカートみたいなアトラゲネ系なので、この子はウェディングドレスみたいです❤

花びらの質感が分かりにくいのですが、こちらもフェルトのような和紙のようなふわふわとした花びらです^^









Img_fc8de0ae180668facaaf38e9f855632c6eed2be6

ブルーパープル色の『マクロペタラ』
こちらもシックな大人色です❤


どの花色もとっても素敵で、このお花の質感が大好き!
お庭のカラーに合わせて選んで頂ければと思います^^

奈良の夏さでも元気に育つそうです♪
毎年可愛いお花を楽しんでください^^








Img_49519ed5d7f63def9016ba5fbc22980d8e821c49
Img_08451ca87784b3bce700e3b3fe61e5a5c32b5fe2

去年の画像ですが、大きさの参考画像です^^
今回は6号(高さ約55cm)の大きめのお花をたっぷり楽しんで頂けるちょうどいい大きさの株です♪
(四角い鉢が6号鉢です)


奥が7寸、手前右から6寸、5寸、4寸鉢です。
『ウェッセルトン』はお花が大きめで、他の品種は同じくらい^^


クレマチスは結構早めに出荷時期が終わってしまったりするので、お探しだった方はお早めにお願いします♪










Img_fd1b7f1ebfc9905e599892e52052d78bec465555
昨晩はBlog更新出来ずでした><
今回もたくさんのご注文を頂き、梱包に精を出しています^^
ここ最近、例年の倍ほど仕入れていてさすがに1人ではきつい~~~><
チェックして発送していても入れ間違いをしてしまったり。
御迷惑をかけてしまったことに凹んで;;
気を引き締めて、着実にが今の一番の課題です。

やっとやっと!梱包を手伝ってくれる方ももしかしたら決まるかも?!
そうなるとあれもこれもずっとしたかったことが始められます!
お客様との繋がり、きめ細やかな対応、私自身が植物と触れ合うこと。
もっと広い範囲でのガーデニングのご提案。
気付けば空っぽの鉢や雑貨ももっと充実させて、もっとワクワクtef*tef*を見て頂きたい。
tef*tef*のオリジナルのなにかや、寄せ植え!

考えればキリがありません(* ´艸`)
でもまずは着実に今整ってない部分から着実にきっちり形にしていきたいと思います^^
マイペースな私ですがこれからも宜しくお願い致します!



今日もいっぱい仕入れてきてしまいまいました^^;
セーブしようと思っても可愛い子を見るとやっぱりダメです(笑)
注文していた子もたくさん入りました♪








Img_5e0d6f47252d1486483048b1b6be4dc8d48cbc3f
一番上の写真はクレマチス『ピクシー』
『ペトリエイ』と同じ常緑フォステリー系で『ペトリエイ』よりお花がもっと小さい❤
このシャメは3寸ポット苗の『ピクシー』で1枝なのにこんなにいっぱい咲いていました^^
こちらの株は他のお花屋さんの子を撮らせてもらいました♪

私は大きめの子を注文してて無事に入荷出来ています^^
支柱に絡ませて仕立ててある立派な株です♪

小さな苗から育てるのも楽しみですが、生産者さんのプロの手で数年育てられた株は素晴らしい!
tef*tef*では大株をご希望してくださるお客様が多く、私も仕入れが高くても立派で良い苗を、自信を持って勧められる苗をお客様にお届けしたいと日々思っています^^



お問い合わせを多く頂いた『ペトリエイ』も無事入荷です^^
BBSで蕾の多さにすごく喜んで頂けて、こちらもとってもいい株です!
大株もご希望して下さっていたので、5号鉢の子も探してもらいました♪
垂れる姿が最高に可愛い!!!
まだ蕾の状態でこれから株を覆うほど満開になります♪
たくさんの方を癒してくれますように・・・❤







Img_90985529c93390becc0ee45fc89b0f70788f204e
前回分の子がぜんぜんご紹介出来ていません><
上はセダム『プルプレア』
去年トレードフェアに行って狙ってたけれど入荷出来なかった子で、やっと再開!
もこもこと可愛いセダムは育てやすく、庭植えすると勝手に増えてます❤
スモーキーなパープルグレーの『プルプレア』は今までになかったお色♪








Img_58b890d49e5ff2c58e7bba773c859c779290b60c
アンティークカラーのミニバラ『マグノリア』
縁取りがグリーン❤
咲き進むにつれてピンクも薄くなりますますアンティークカラーになります♪

こちらはすでに売り切れです><








Img_39a6da8ae4ffb51b39b95ad88e396f05fb30b346
チョコレート色のボロニア!
こんなお色始めてみました^^
シックなチョコに内側がイエロー❤

他のお花屋さんもみんなメロメロで探して頂いたようですが、もう入荷出来なかったみたいです><
当店でも再入荷は厳しそうなのでお探しだった方はぜひ^^








また時間を見つけてたくさんご紹介します^^
昨日の入荷でも可愛い子がいっぱい❤
◆アンティーク色のプリムラ(大きい子で再入荷です!今回も少量出荷だった子をGETできた!
◆オステオルペルマム 新色の子とずっと探してたブラウン系!
◆赤黒ペラルゴニウム『チョコ』 新品種で大輪!
◆シロタエギク『シリウス』 冬から久々の再入荷!
◆ミニバラ 何個も渦巻きのグリグリの子!
◆八重咲きプリムラ(バラ咲きじゃない八重!
◆オレアリア『シルバーナイト』きらきら~
◆アカエナ『プルプレア』ひさびさ!多めに仕入れてますが人気のためお早めに^^
◆黒フロウソウ
◆シルバーミント (葉っぱがシルバーリーフ!


どれも可愛くて選べません^^;
早く写真を撮って見てもらいたい!!!!!!
ですが今日は雨模様;;
撮影は明日になると思うのでUPは明日の夜になりそうです。

今年もチャリティー寄せ植えを企画していて、寄せ植え用に確保していたプリムラ・ビオラで製作予定しています^^
まずは時間を作ってなんとか実現!

雑貨も追加で発注しましたので、楽しみにお待ち下さい^^








Img_8c12b3ab3628e622d08b278cf3576627f8f233d4
Img_d4cbdc011d6e0674b3dbe90bc6a889041e207622

お花のご紹介の続きを^^
まだお花が咲いていない品種も多く仕入れてきました!

この子はスカビオサ『パーフェクトアルバ』
白花のスカビオサで有名な品種です^^
咲いた姿はとても清楚で素敵です❤
今は蕾があったりなかったりの小苗ちゃんです^^

同じコーシカ種で色違いの『コプリメント』も初入荷です!
気品のある淡い青紫色❤
『パーフェクトアルバ』と混植もおすすめです♪
なかなか開花株での出荷は少ないので、小さな苗ですが楽しみにお育て頂ければ嬉しいです^^








Img_ae9dc5fc0cbc358cd41f44ba468ae3ac713986c2
Img_a88930a9755cd58b01031d3e6f55fc61e90522cd
Img_8c8f0b779b0826898c8df1a7235f036eaa5577b9
Img_6c3555ccdaf86ac5aa1ea5b301c59c8a0974ad4a

ちょっと変わったドイツスズランも芽出し球根で4種。
ピンク色だったり、大輪だったり!
植えっぱなしでOKなスズランなので、お庭に仕込んで毎年春の訪れを感じてください♪







Img_2c2dd783d4224ffca96d596eef03489863bd37cb
Img_29c703b2972eb353ea59422c28c936a455c7731a

こちらは以前販売した背丈の高い品種のアルメリア。
白花があると知って欲しくて欲しくて、仕入先のお兄ちゃんに探してもらいました!
あるもんだなぁ~~❤

まだお花は咲いていませんが、これからです♪
スーっと伸びた茎に咲く真ん丸いお花はとっても可愛いのです❤
私もまだ実物のお花を見たことがないので楽しみです^^







Img_c166ef78df95ddee854db1e4a2a63cca80dae3dc
Img_7dd6df3b7cb170a5698737ea65677026c4d3d4c4

カスタードクリーム色の『カタナンチェ』も早めに入荷出来ました^^
今までで一番もっこもこの株です!
きっと鉢が狭くて苦しそうなので、大きなところに植え替えてあげてください❤
たくさん芽も出ていてこの春にはかなりたくさんのお花が咲きそうです^^


前回分はあとムスカリが3種。(この生産者のムスカリめっちゃいいです!
プミラ『ミニマ』も再入荷で、今回も追加で再々・・・?入荷(笑)
『ロータスクレティクス』こちらも販売からいつも人気なので出荷されていれば必ず仕入れる子^^
ツル性ガジュマルもまたまた入荷です♪
結構高価なガジュマルですが人気ありますね♪
観葉植物は管理する場所がほとんどないので、あまり仕入れることがないのですがお探しの方も多いのかなぁ?
時間が増えたらいろんなこと考えて、お部屋に飾れる子も紹介したいです^^
曾おばあちゃんにも『ガジュマル』をプレゼントしました♪
『バラや~!』と言って喜んでくれてました(笑)
つやつやの葉っぱがバラに見えたみたいです(* ´艸`)
前にプレゼントしたベゴニアは玄関の目立つ場所に飾ってくれてて、毎日お外で優しいお日様の光に当ててかなり可愛がってくれているようです❤
贈り物にお花はやっぱり素敵で感動を与えてくれますね^^
そんなお花もご紹介したいーーー!

ほんと私は欲張りのお花バカです(笑)






Img_3ff4ed5405051d73be6e812e3d4f65890e6c9d93
これからUP分の可愛い子達をご紹介します^^

一目惚れのくりくりミニバラ『ポエトリー』❤
こんな子初めてみました!

花芯が何個もあるため、渦巻きがいっぱいなのです❤
たった一輪でもブーケのようで うっとり・・・❤















Img_f95a77383c73438ec4686e163465978a8d2e2f09
横から画像ー。

色合いもばっちりtef*tef*カラーで外側がグリーンでグラデーションでピンクへ・・・
花びらの枚数が多いミニバラ大好き❤

小さいながらにも、とてもゴージャスでオールドローズのようです^^







Img_30f3d569732d630593647c52f623a29dbf688353
Img_74236750dd20f2827b4e8c0ce1292629d110fdfe
Img_eb4df4196e2e35d909d136846c905ca7d3fca3ed
可愛くて何枚もぱちり★ぱちり★

すべてのお花がクリクリ咲きになるわけではなさそうですが、大きめのお花はそうなのかな♪








Img_bbbbf1432b237428f3af695d6ac9fb709763825a
tef*tef*の人気カラー、赤黒の子も❤
ペラルゴニウムの大輪種アリストシリーズの『チョコ』
この色だけ厳選して仕入れてきました^^

深みのあるレッドがとてもシックです^^

~生産者さんより~
花付きが大変よく、ピンチ無しでも初めから複数の花が付き、初夏まで継続的に花が楽しめます。
葉が柔らかく折れにくいので輸送にも適しています。


5号の鉢花で立派な株です♪






Img_07a0c6ec21b01fb618a4a82363c1a9100198a71f
常緑クレマチス『ペトリエイ』

BBSでご要望頂いた大株の子です♪
こんなに充実した株!

前回販売のポット苗も入荷しています^^

BBSに書き込み頂いていましたが、UPはこれからですのでご安心ください♪
今夜のUPを予定しております。

またそれまでに他の子もご紹介します^^