観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_7e147bf91e6dc4a611e957a66746fc3b06cfbe4b
ただいまですっ!
昨日より秋苗の入荷が始まりました^^
これから通常どうり週2回の入荷になります。
可愛いお花たちに出会えますように♪






早速入荷情報~~~!!
上の写真は爽やかな色合いのマム『ゼンブラライム』
切花としても人気でアレンジメントによく使われています^^
花持ちがいいのです♪






Img_e2566a1838d4c5869691273baa79fb3b30540c21

◆秋色コスモス antiquity  『アンティキティ』または『アンティクティ』


咲き始めは濃いめのバーガンディ色でだんだんブロンズっぽくなるそうです^^

3.5寸ポットの大きめの苗です。
背もとっても低く、小さなお花なので寄せ植えにも使えます♪

英国Thompson&Morganの種だと思われます。
サイトのページ⇒  (Click!) 







Img_23fa5a3022bdb4a18d2c46174adddd15af316a10
Img_e3246426114e0a7e833094a0cd0ecd601bd47314

◆『アガスターシェ』2色
シルバーリーフの『アプリコットスプライト』と濃い葉色の品種です^^

寄せ植えの後方に添え花として可愛いと思います♪






Img_bc90e0e7fa11947a87ff6972aeb875070dd5104b
Img_2a573bd05fc4cb82c79c2fe5e6155d3d831531dd

多肉ちゃんも❤

渋かっこいいカランコエ『仙女の舞』
今回入荷は左側の大きさなのでお買い求め易い価格になっています^^

大きくなると右側のようにますますカッコ良さUPです!









Img_187a327c1d3d64ff2517ff721dd3894e76e8d2d4
Img_146a93ad1af403b08eef49cef71cc5c8da6dbe60

◆ユーフォルビア『ミルクトロン』

多肉植物扱いで大丈夫だと思います^^
なんとも言えないミルキーな色合いが可愛いです❤
おチビちゃんもいっぱいくっ付いています(* ´艸`)

ムーミンに出てくるニョロニョロに似てる~❤

プラ鉢植ですが、黒色なのでそのまま飾って頂いても可愛いと思います♪



あと再入荷がー
◆プミラ『ムーンライト』
◆『パープルファウンテングラス』




花苗も少しづつですが、出てきてワクワクします♪
まだ残暑を感じますがそろそろガーデンニングも再開時期ですよね!
植物達も涼しくなってくると元気を取り戻します^^


アンティーク雑貨への挑戦はまだ先延ばしになりそうです><
古物商許可の書類集め中です^^
気合入れてがんばるぞ!









Img_c59d33dfd5ca1313f1305fe59ad713f74a20eab1

今日は蒸し蒸しと暑い一日でしたね><
植物たちのお水遣りもチェックしながら一日一回、二回と様子を見てあげてください^^


遅れましたが入荷情報です^^
まだまだ花苗は少ないですが、少しづつ(* ´艸`)


上の写真は去年も人気だった『シンフォリ・カルポス』
今年は中くらいの大きさの株を入荷しましたのでお買い得な価格です^^
寄せ植えにもOKな大きさです♪
お菓子みたいな白実が可愛い❤







Img_1eccbc2d1517060d11bf77ff6af909244b310915

丈夫で人気のあるチェリーセージ。
赤花がポピュラーですがtef*tef*では微妙なお色のサーモンピンクを♪
植えっぱなしで特に手入れをしなくても元気に育ちますので初心者さんにもオススメです!

花期が特に長いのが特徴で、5月から霜が降りる11月頃まで咲き続けます!
宿根草ですのでもちろん来年もずっと楽しめます^^







Img_05fa64abd414735cc7f36414f000fb87d46b8589

即売り切れてしまった秋色コスモス『アンティキティ』も再入荷しています^^

あとは個人的に大好きな◆リシマキア『ミッドナイトサン』と◆ピレア『グラウカ・グレイシー』も入荷しています^^
寄せ植えに使いやすいリーフで私の中では定番の子たちです(* ´艸`)

ヘデラも少しづつですが追加UPします^^






Img_01839726c9846aaab8b899c323cbf814a4ba49e7

昨日の入荷分、UP完了しています^^

◆マム『ゼンブラライム』(お問い合わせを多く頂きましたので再入荷!
◆ユーフォルビア『チョコリーフ』(8号大株!
◆花オレガノ『ネオンライト』
◆ルージュプランツ『ブラッドベリー』

まだまだ花苗の出荷は少なかったです><
植物たちのご紹介はまたブログに書きます^^

取り急ぎ報告でした!




Img_b11d4a326560f11f16b9e41800554d08b1a1f35e
素敵な葉色の『チョコリーフ』
綺麗な銅葉で存在感ありますっ!




Img_d3b21663600bbc39b1f1cfdd0de8eee405dbf576
どどーんと大株の8号鉢での入荷です^^
すでに売り切れておりますが、お問い合わせ頂ければ再入荷出来ると思います(* ´艸`)






Img_73e17eeff44bef0a27bb78172e4b6abf09c1eb9b
こちらは『ブラッドベリー』
お花が咲いている株でこれからどんどん実が付きます^^

お花もピラミッドアジサイみたいで可愛い❤
グリーンからホワイトへ咲き進んでいます♪





Img_71c540ece9c3453fa9cf20a81e0d0a3740a5f05c
葉っぱの形や枝ぶりがナチュラルで素敵なのです(* ´艸`)
お花も実も小さいところがまた可愛い!

鉢でも育てられるのでベランダガーデンにも♪









Img_604e6352b94c7ff695e3279777a4ec57796fff7c
最後は花オレガノ『ネオンライト』
立ち性で花付きの良さはNO.1かも?!

小さめのお花が可愛いです(* ´艸`)



爽やか色のマム『ゼンブラライト』も再入荷しています^^



まだまだ植物の出荷は少ないですが、ワクワクしながら仕入れに行っています♪
次回もお楽しみに(* ´艸`)






Img_26b7c1548615eb1eb8071b5b903c9533176bd872

新入荷情報です^^
少しづつ苗も出荷され始め、寄せ植えに使えそうな可愛い子たちを連れて帰ってきました♪

◆宿根ガザニア『カシスクリーム』
一年中お問い合わせがとっても多い大人気のガザニアです^^
とても丈夫でこんもりと大きく育っていきます。
お花の色合いはもちろん一輪の寿命も長く良く咲いてくれますよ(* ´艸`)

すぐに売り切れてしまうと思いますので、次回も倍の数注文していますのでご安心下さい^^








Img_1cae255db345418c0de291cea66e3d4a1c8a0e5f
Img_efc34777682195b7f0f776fb37484c904bf0d7bd

◆ペルシカリア丸葉ポリゴナム『アイタデ』
◆ペルシカリア『レッドドラゴン』

ナチュラルガーデンの定番になっている『ヒメツルソバ』の仲間です^^
丈夫で放任でも元気に育つ品種です♪

葉っぱの形も個性があり、お花は小さめながら葉色とのコントラストがとっても綺麗です★






Img_642fa5fe2e7987f999636817aa5ce8716ee9086c
Img_31ed74f404500fb6d3099218ac9c6031fe093fbd

◆スカビオサ『エースオブスペード』の大株を感謝還元価格で^^

人気の黒花スカビオサを花付きの大株で♪
シックな花色が人気の品種です^^


◆プレクトランサス『モナラベンダー』は鉢花で。

日陰で育つお花ですので日陰が華やかになります^^
このままでも十分綺麗ですが、下草を入れて寄せ植えするとグッっとナチュラルに(* ´艸`)









Img_bd5f59c849f918e5b27b9b6f4b21e82705891915
Img_7c695f1d2fd8c7f3bc26f33a66dea9c19e79bc4e

◆イングリッシュペラルゴニウム『シドイデス』

可愛いシルバーリーフの葉っぱとシックな花色が人気です^^
丈夫で育てやすく毎年楽しめます♪


◆ユーパトリウム『チョコラータ』

チョコレート色の葉っぱと白花が可愛い品種です。
お花は現在、咲きそうな蕾の状態です^^
冬は地上部はなくなりますが、春になると毎年新芽を出し大株に育って見事です!








Img_4d35212b6c0af271c2347f48043114325ad41c8b
Img_efbd56ea04bac42cea68063fd5e77cf1c1d0a9ea

リーフは
◆這性キイチゴ『ルブス・カリシノデス』
◆ヒペリカム『シルバーナ』


人気のグランドカバープランツを^^
寄せ植えの下草にもおすすめ♪



*********

ばーっと紹介しました!
全部で9品種です^^
久々にたくさん仕入れられて、SHOPも充実してきました♪
寄せ植えの組み合わせを考えながら仕入れましたので、どれも合わせやすいと思います^^

まだまだ暑い日が続きますが、秋の寄せ植え楽しんでみてください♪












Img_bc16e24dc91a09723eaf8d941be3d16bc3b08f15

やっとブログが書けます!
台風の大雨で写真が撮れず月曜日分の入荷苗がUP出来ておりませんでした;;
こちらは雨と風が激しかったのですが、被害はありませんでしたが皆様のところは大丈夫でしたでしょうか><
日本が心配です。



月曜日と木曜日の入荷の2回分をUP完了しています。
ちょっと大量です^^;
(ブログ記事に◆が付いている植物が入荷分です^^

上の写真は◆スプレーマム『セイトム』
前回人気で再入荷もした『ゼンブラライム』とよく似ていて、小花なタイプです^^
◆『ゼンブラライム』もお問い合わせを多く頂きましたので再入荷しています。






Img_77ccef4000e5e5e4e58c7165bc198c709f38688f

◆毎年人気の銅葉プチダリアを4色!
何色か合わせて寄せ植えして頂いても可愛いです❤
銅葉に小花なので、その華やかな花色が派手過ぎずナイスなのです!









Img_ce3ebfd027bd6168be1785d0b20eabcfd31f5a4a

こちらは◆八重咲きの『シオン』
草丈は高めで小さな八重咲きのお花がかわいい❤
ナチュラルガーデンにぴったりです^^







Img_7b0289ccbcfe76bdaf6de155f49d8ab3aad7523b

八重咲き白小花繋がりで◆八重咲きバコパ『ダブルスノー』
こちらは横に広がるように育ち、こんもり満開になれば見事です^^
希少な八重咲き品種♪

白花ばかりでホワイトの寄せ植えも素敵❤❤❤






Img_2daaa9f43783a23814ed051ba3eac1a7e942653f
Img_44bd3c547792463ab930485c90d1ed2b016cf92c
Img_ac4c0d53509683fd9eb17f1b1ec135f5567425a2

お問い合わせの多かった◆ユーフォルビアですが大株はすでに出荷終了で5号鉢が最終出荷で入荷出来ました!
今期はこれで終了となります。


リクエスト掲示板で書き込み頂いた◆『カラスバミセバヤ』も^^
花色がとっても素敵な◆チェリーセージ『ビナフォアクリーム』


あとは◆黒葉ミツバ
◆ガザニア『カシスクリーム』再入荷
◆パンダスミレ


以上、14種類をUPしました!
ぜひSHOPを覗いてみてください^^





Img_d8bd9a2e13ca9375233f6b0b3d2177cf92f6e953
新入荷情報です^^
今回は少しだけ><

毎年人気の◆クレロデンドルム『ブルーウィング』
蝶にそっくりな青いお花がとっても魅力的です!
今回は4寸の大きめの苗ですが、お値段は抑えめです(* ´艸`)






Img_44011c4c3712fcd8f9256bde7c996c8035e1f17a
◆千日紅『オレンジフィールド』
赤花はピンク花がポピュラーですが今回はオレンジをチョイス!
ブラウンリーフや秋らしい茶系のお花と寄せ植えすると映えて素敵だと思います♪

キャンディみたいな可愛いお花は簡単にドライフラワーにも出来るので長く楽しんで頂けます^^





Img_6c5f0fe7e25802a6ac008d277df3c7d500d9efb5
むか~~~しの写真ですが、千日紅のドライフラワーの写真を^^
簡単にドライになるので、たくさんストックしてました♪

この写真はいつも仲良くして頂いているご近所さんに手作りケーキのお裾分けした時のです^^
花オレガノのドライと合わせて、ちょっとブーケ風に❤





Img_bbb13fc9a306e30053e7c13ab6d4b1b95332bb6d
こちらは初めて入荷する◆コーレア『グリーンハット』
名前のとおり緑色の帽子みたいなベル型の可愛いお花❤

珍しい花色で爽やかなナチュラルガーデンにぴったりです^^
まだ一輪づつくらいしか咲いておらず蕾がいっぱいです!
これから咲いていきますので、お花も長く楽しんで頂けます。








Img_3a5ebfd030b8ec2ea6e828e672d335a528403bc9
小さな小さな葉っぱが可愛い◆ソフォラ プロスタータ『リトルベイビー』

繊細に見えて実はとても丈夫です!
冬も軒下であれば屋外で冬越しOKです^^
枝ぶりがコキコキしてて可愛い(* ´艸`)




今回は少ないですが4品種の入荷になります。
SHOPへはUP済みです^^

めっきり涼しくなり私も時間を見つけてお庭の手入れをしています。
でも、ぜんぜんダメダメなのですが^^;
少しづつがんばります><





Img_b7094ae8c0a86c6474d3f2d557850c420de533e1

昨日の入荷情報です^^

たびたび仕入れている◆リシマキア『ミッドナイトサン』
今回はこっくりとした秋色が出ている株です♪

耐寒性もあって宿根草なのでこれからの季節でも安心!
横に広がるように育ちますのでグランドカバーにも^^







Img_cdd3864d1438be0a8045de59793ca52c9c061610

そして今年もきました!◆チョコレートコスモス『チョコモカ』

やっぱり毎年人気のチョココス!
赤ワインの様な、深みのあるボルドー色の個性的な花で、ほのかに甘いチョコレートの香りがします^^

この品種は今までのチョココスと比べて暑さに強く、丈夫で育てやすく、咲かせやすい品種なんです^^
四季咲き性が強く、簡単な管理で春から秋まで長~く開花する強健品種です。
摘芯するとよく分枝し、花数もアップします^^



秋になるとチョココスって感じがします(* ´艸`)
上のリシマキアを株下に植えるだけの寄せ植えでも素敵です!









Img_b595cf26accf3ef223d6a33b5b4eb3a380330de1
Img_ee14e2fc397a878a2f7ac72457fcf82b66d33be5

リーフは爽やかな斑入りのプミラ『サニーホワイト』とグラスの『カレックス』を4種。
どちらも丈夫な品種で大抵の植物と合いますので寄せ植えに~♪






Img_44e5b40fbc08b8bf033e8697eedda4796250d0f9

もうJunk Sweet Garden tef*tef*では定番のミニバラ『グリーンアイス』も^^










Img_a723b50337e8a516e6a63c56773b3af67909fa7e

前に作った『カレックス』を使った寄せ植え写真です^^
販売中の『カラスバミセバヤ』と『ヒューケラ』の3点植え。
3点植えはバランスが取りやすくオススメです♪

この3種はみんな乾燥気味が強い子で!
植物の性質を合わせるのは寄せ植えの基本です^^

私も寄せ植えしようと、ずっと計画してるのに時間が取れず・・・
時間が空いたと思えば雨だったり><
なかなかうまいこといきませんね^^;


明日は娘の小学校の運動会です!
この日だけはお天気になって欲しい~~~!