Text Size : A A A
Img_67463a3b91c8c3bd80e33496213010e5fcef602a
母の日の贈り物の発送が始まりました^^
そのままでも可愛いのに、ラッピングするとほんと花束のようでうっとり・・・❤

写メなので明るく写っちゃってますが、ベージュピンクの優しいイメージで^^
リボンもこんな普通のピンクじゃないく、落ち着いたピンクです(* ´艸`)

全てを自宅で管理している小さなお店なので、たくさんのラッピングを用意しておくことが出来ず今まではお断りしていました><
仕入先の花問屋さんは贈り物用も扱ってらして、包装紙もリボンもいっぱい!
新品ダンボールも一個から売って頂けることを知って、ラッピングもお受け出来ることになりました^^


大都会でお花屋さん経験のある方にお願いして、その場でラッピングしてもらいました❤
とっても上手で「すごい!お花屋さんやな~」とぽつり。
そういえば私も花屋さんでした(笑)



ということで、これからはラッピングも出来ます^^
ラッピング代315円、新品ダンボール代210円頂きます。





Img_f5d92f6516356f7ddc2775fb218974af52079e86
ここからは新入荷情報です^^
また今日も紫陽花を連れて帰ってきました(* ´艸`)

◆山あじさい『白扇』(西洋アジサイを小さくしたような花❤コンパクト品種です!
◆秋色あじさい『マジカル・アメジスト』
◆秋色あじさい『未来』





前回仕入れ分でUP出来てないポット苗を~。
◆斑入りタイム『ハイランドクリーム』 (↑の写真です。従来より葉っぱが小さくてかわいい!
Img_70f6cfe411765a1e54f20560d8122aa8762e9a83
◆斑入りキンギョソウ『スカンピードラゴン』(丈夫な宿根草!おしゃれな色合い♪


Img_1daa1569140cd08477f33589bb5092f5bc549eb3
◆オンファロデス・ホワイト(小花が可愛い!
Img_cb6b5357120abb870c731bc54ea2e72996b55545
◆アロンソア『サーモンビューティ』
Img_14b2d782f496f6e50ce4391b3713c57e655e4a5a
サルビア『フラメンコパープル』(定番のサルビアもシックな品種で^^








Img_a2332639e63e2dc94904ee843b4dd574b62ed09d
最後はお庭の写真を。

決して飾られているわけではなく、放置されてる古いミシン台^^;
カタバミがいい感じに茂っていたのぱちり★

雑草なんですけどね(* ´艸`)
雑草でもカタバミは好きです。
ふわふわ可愛い❤



今回ご紹介した苗のUPは明日の仕入れ分と一緒にしようかと思ってます。
時間が出来れば先にUP出来るかもです^^
もちろん私にGWなんてありませんっ!^^
お庭もそろそろ夏のお花の植え替え時期なので、可愛い子探してきます❤





*************************************************************

あ!お知らせも^^
紫陽花の季節になりSHOPに「あじさい*カーネーション」カテゴリーを作りました。
これからもどんどん紫陽花を入荷するので、見やすくなったと思います^^

このブログにも新しいBBSを開設しました^^
↑の*request *から飛べます。
このBBSは再入荷の希望や探して欲しい植物、こんなイメージの雑貨などが欲しい!などのご要望を聞かせて頂くBBSです。


***投稿の仕方***
植物の場合は入荷ご希望の品種名のみをお書き下さい。
雑貨・鉢のリクエストは品名やイメージのみお書き下さい。
ご挨拶などは不要です。
画像も貼れますので、お写真をお持ちでしたら添付下さい^^

お名前も不要ですのでNameの欄には「植物」「雑貨」「鉢」などジャンル名をお書き頂ければと思います^^

仕入れの参考にさせて頂き、お客様のお探しのモノをお届け出来ればと思っています。
必ず入荷出来る訳ではございませんのでご了承下さい><

なお、このbbsにレスは付きません。
入荷情報におきましてはブログにて告知させて頂きますので宜しくお願い致します^^






Img_09fca899cf8baca80143e4b5fcb3cee39ecd3e53

本日の入荷情報!(明日UP予定の前回分もまとめてリストアップします。


*あじさい*
◆山あじさい『白扇』(西洋アジサイを小さくしたような花❤コンパクト品種です!
◆秋色あじさい『マジカル・アメジスト』
◆秋色あじさい『未来』
◆あじさい『アナベル』(やっぱり人気種!
◆八重咲き柏葉あじさい『スノーフレーク』(↑の写真。6号鉢の花付きのいい仕立てのいい株!
◆あじさい『レオン』5号鉢(お問い合わせNO1!今回は枝数が5~6本ある株も!

*バラ*
◆京成バラ園の『チョコフィオーレ』6号鉢
◆京成バラ園の『パープルタイガー』6号鉢
◆5号大株の『スイートチャリオット』


↑ここまでは母の日の贈り物にも最適な鉢花です^^





*ポット苗*
◆斑入りタイム『ハイランドクリーム』(従来より葉っぱが小さくてかわいい!
◆斑入りキンギョソウ『スカンピードラゴン』(丈夫な宿根草!おしゃれな色合い♪
◆オンファロデス・ホワイト(小花が可愛い!
◆アロンソア『サーモンビューティ』 (お問い合わせが多かったので入荷!
◆サルビア『フラメンコパープル』(定番のサルビアもシックな品種で^^
◆八重咲きオダマキ・『グリーンアップルズ』
◆八重咲きオダマキ・『ブラックバロー』
◆八重咲きオダマキ・『ブラックベリー』
◆八重咲きオダマキ・ウインキーダブル 『ピンクホワイト』
◆八重咲きオダマキ・ウインキーダブル『レッドホワイト』
◆斑入りキンギョソウ『スカンピードラゴン』
◆アロンソア『サーモンビューティ』
◆サルビア『フラメンコパープル』
◆斑入りタイム『ハイランドクリーム』
◆オンファロデス・リニフォリア
◆ラベンダー『ふらのぶるー』5号鉢
◆クローバーの仲間!トリフォリウム『バニーズ』
◆ちょうちょのお花❤クレロデンドルム『パピヨンローズ』
◆香りのハーブ『ヘリオトロープ』別名『香水草』
◆斑入りハゴロモジャスミン『ミルキーウェイ』
◆斑入りシレネ4号鉢




仕入れ2回分なので大量です!
母の日の発送を6日に終えますので、それからの発送となるかも知れません><
何卒、ご理解お願い致します!

一つ配送によるお知らせがありますので、目を通して下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゴールデンウィーク・母の日前後の商品の配送が遅れる場合がございます。
ご指定日の前日に発送しておりますが、一日ずれて到着する場合もございます。
必ずそのお日にち、時間に配達をご希望のお客様はヤマト運輸様をご指定下さい
母の日の贈り物に5/8着でご注文頂いてる商品は二日前に佐川急便にて発送致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今の時期に関わらず、配送日・時間に必ず配達して欲しい場合はヤマト運輸様をご指定下さい。
佐川急便様は道路事情などにより遅れる場合もあり、関東。九州の一部を含む奈良より遠方の地域は営業所に午後着となり、午前中にお届け出来ません。

SHOPにも以前より明記しておりますがご理解頂けずトラブルが増えております><
今後、トラブルが減らないようでしたら日時間指定はヤマト運輸様のみでお受けすることや、植物の劣化の保障なしを条件に2日前の発送も検討しております。

植物という性質上、ご指定日の1日前に発送致しますので、翌々日着になった場合もご理解頂けますよう宜しくお願い致します。






Img_4d5e383ff40c018ec090e798f345d23d6020d29c
またまたグリーンアイスの寄せ植えです^^

頑張ったのですが、あまり数は作れませんでした><
8人の方にオーダー頂いておりますので、先着順に前回分とどちらがご希望かお選び頂きます。

その後SHOPへのUPとなります^^





Img_1db0ec04bfc5e8db5ca4bdfb6e4f636494971ecd
Img_8c2b5961f8a3dcfa046c370e81f2d54a1951c8ca
◆ミニバラ『グリーンアイス』
◆リトルスモーキー
◆ディコンドラ
◆マイクロプミラ『ミニマ』
◆ヘデラ『ホワイトワンダー』

@5880円





Img_374baff6b45c3a7f14b67857ed6103d996c299b3
こちらはラベンダー『ふらのぶるー』の寄せ植え。

『オンファロデス』と混ぜて可愛らしく❤
リーフも添えてあります^^

◆ラベンダー『ふらのぶるー』
◆マイクロプミラ
◆ディコンドラ
◆オンファロデス

@5480円







Img_abac1c6c9b6bf5d59a62eb8a4609da3925696f42
こちらはミニバラ『パールコルダナ』の寄せ植え。
見元園芸さんのとっても可愛いクローバーがイイ味出してます❤

◆ミニバラ『パールコルダナ』
◆マイクロプミラ
◆クローバー
◆ソフォラ 『リトルベイビー』


@5280円






寄せ植えは各数点づつ製作しましたので、植え込んでいる植物の種類は同じですが
一苗づつ草姿が違いますのでバランスを見ながら植え込んでおり、配置が違う場合もございます。

UPはグリーンアイスの寄せ植えを共に後日致します^^



母の日までラストスパートです!
寄せ植えも母の日にと思って製作したのですが、発送など手いっぱいですので母の日後のUPに致しました。
間に合わず申し訳ないです><





Img_502b837f1966686982064f8de20300d82310592a
Img_83af67fd2fa93f34290e84fa163d90bf4fc41bf4
Img_b61a1b453d07bb841d47c06ed3d85872ed1c2f46

母の日に間に合う素敵な鉢花も新しくご用意しています^^

バラ好きのお母様に絞りでシックな色合いの『パープルタイガー』(京成バラ園の大苗です^^
見事な仕立ての八重咲き柏葉あじさい。
香りのミニバラ『スイートチャリオット』もこんな大株GET出来ました!

SHOPにもたくさん新しいお花達をUPしておりますので、覗いて見てください♪




Img_83a28b5d0edf7508b93759b370b65d9face7a2aa
やっぱり今日も紫陽花をご紹介します(* ´艸`)

一番バッターは秋色品種でよく知られる『未来』
山あじさい(清澄沢)と西洋あじさいの交雑品種です^^
葉っぱの黒いところがあるのは親譲りで新芽は黒葉だとか?!


赤いピコティが可愛い品種です^^
ほんのりクリームがかっていて、優しい雰囲気❤
私には切ったりんごに見えます(* ´艸`)









Img_862c2d4edf05067ce47cc6957ab46658b7757672
こんな風に色変わりを楽しんで頂けます。
最後はワインレッド❤






Img_2bda6d3d5990240921083180edeecb13fb74bb72
『未来』についていた育て方です^^
とても分かりやすく書いて下さっているのでUP!

私も室内で管理しています。
毎日朝夕チェックして2階までせっせとお水を運んでいます(* ´艸`)


発送の際は底に水をたっぷりあげて、底に水が溜まった状態で発送しますので
到着すぐに溜まったお水は捨ててあげてください♪
Img_22c90ee2a3f8ad2db8e910b61b18dcdaf47f6d5b
 
コロンと可愛い『マジカル・アメジスト』
滲んだグリーンが可愛いのです(* ´艸`)

こちらも花色の変化するカメレオン紫陽花です^^

背丈も低めなのでコンパクトで安定感があるのでテープルの上にも飾って頂けると思います❤







Img_4c6cbbb09879943c0dde0b9a0e75d3c7ed4f3de4
大人気の『レオン』!
5号鉢も色みが出た株で出荷されてきました^^

こちらはセリにかけられる株ではなく注文品の株で、花付きがすごい!
一番多い株で小さいのも含め11房もありました!

これだけあれば半分は早めに摘んで来年の花芽用に、半分は色変わりを最後まで楽しめます^^
フリルのくしゃくしゃな感じがやっぱりとっても可愛いです❤

『レオン』は株の大きさの割に鉢が小さいので水の乾きが早いですので、水遣りに気をつけてあげて下さい^^
植え替えは花後がベストですが、根鉢を崩さず鉢増しされてもいいと思います♪






紫陽花第一弾はほぼお嫁にもらって頂き、すっきりしたと思ったらまたお部屋は紫陽花祭りです(* ´艸`)
一部屋、紫陽花部屋になっております(笑)


日本の紫陽花も入荷しています^^
またご紹介します。

鉢も少し前に玄関が通れないくらい到着したはずなのに、もうスカスカです!
小さなお店なのに色んな雑貨を紹介出来るのはお客様のおかげです;;
また明日にすぐに売り切れた人気があったモノや、ベルフェンスなどなど発注します^^




私以外の家族は只今潮干狩りから帰宅路途中~
混んでて大変そうです^^;
明日は息子の4歳の誕生日っ❤
2人目は特に成長が早く感じます^^;
背もちっちゃくてモジモジおかまちゃんなので2歳に間違われることも(笑)

みんなでケーキでお祝いします♪
私は仕入れですが~^^;








Img_5f110abe9adaa4cb456babcc66508b7baa69d6d3
Img_c5418a494eee493bfe587074cce0782d687fecf0
Img_dc61fda4dfc155015ddfbc2ee90cf4fa87a999f3

委託販売して下さっているbaby tearsさんの新しい作品を3点UPしています^^
とても愛らしい雰囲気の作品を作られる作家さんです❤

Junk Sweet Garden tef*tef*の商品との同梱は不可ですが、作家様のお宅より直接配送されますので作家さんとの繋がりを感じて頂けると思います^^








Img_7d5f79643202a139be2bd10554d876e0e5af7419
Img_2f76efa9a0ec6984f0cbd870227b7fbcec48bec1
Img_0ecc86a3f04ee8a9062f0beff6b9bfb97dd50519

私の作品の寄せ植えも3種類数個づつUPしました^^
が、こちら全て完売となっております。
自分の作った子を気に入って下さるのがとてもとても嬉しいです!

また作ります^^






Img_8bdf13d1f1388080e35bec7055dae126099ea7d2
Img_328dc3df2fb0785418ce584f8fa3cf04eaff4605
Img_a65d060109a51ce3cc142ac1059c1ad907389b85

北米原産の山野草『バイカカラマツ』を3種。
◆八重咲きグリーン(品種名なしでした)
◆八重咲きピンク『カメオ』
◆『グリーンハリケーン』
Img_10fbd889d203701509dfe0f62b9aaf19159363cd

全体図はこんな繊細なお姿❤
キンポウゲ科なのでオダマキの葉っぱによく似ています^^

見るからに繊細そうなのですが、とても丈夫だそうです。
山野草的な趣のある草姿を生かして、シンプルにモスポットに植えて苔で飾りたい!
寄せ植えにするなら同じ雰囲気の子がおすすめです^^

夏が休眠期で冬は-10℃までOK^^
お手ごろ価格での販売です♪






Img_6a500547c81f1864da773973ad087236afff07e7

毎年人気の斑入り野ぶどうも^^
今回は3寸ポット苗での入荷です。

ツル性の植物ですので、壁面を飾るのみぴったりです♪
ナチュラルな雰囲気がたまりません(* ´艸`)

実は観賞用で食べれないようです^^;





入荷した苗のUPは終了しています。
あと夏に強いハンサムプランツの銅葉カンナ、夏の代表花ジニアのアプリコット色を入荷しています^^
またブログでご紹介します★





Img_620e1fcd5e6a0d0e4fc12cd799fadadb7be202b9
Img_7abebde70f8da056fb7f65b10d7050ba877cee69
今日はグリーンから白花に変化する紫陽花を3種、ご紹介します^^
この色合いはナチュラルガーデンで人気です♪


↑の写真は『アナベル』
グリーンから純白に、そしてグリーンの秋色あじさいになります。


普通の紫陽花は花後すぐに剪定しなければ、来年のお花は見れませんが
アナベルは、新しく伸びた枝に花を咲かせるので、秋色を楽しんだ後に地際の芽まで切り戻しても翌年の初夏に花が咲きます^^


毎年長く楽しめるのも人気の理由の一つです^^








Img_3c27a450f7519ac77d837bd7c629bcea6db4e867
Img_3510c4ff017dc78ccb35775b2465afadd968e280
『アナベル』と並んで人気の柏葉紫陽花の八重咲き『スノーフレーク』
こちらも白花からグリーンの秋色に変化します^^
ドライフラワーにすると素敵な品種です。


落葉低木ですが、紅葉してからも葉がなかなか落ちないので長い間楽しむことができます♪









Img_6293bb42f8867d42e9b6c987b6257e93d7a49bc0
Img_490d8d74b4bcb02d8dfb6060061ad22854f36190
最後は山紫陽花『白扇~ハクセン~』
こちらはさほど有名ではないと思うのですが、私のおすすめの品種です^^
こちらもグリーンから白花に変化し、白く咲いた姿はてまり型になります。


大きなお庭に大きく育った紫陽花は憧れですが、最近はベランダーガーデニングを楽しむ方も多いので
コンパクトな品種で同じ楽しみ方を出来る子を探してきています♪


『白扇』は西洋紫陽花を小さくしたような花形です^^
コンパクトな品種で葉っぱも小さく柔らかく薄いです。
こんもりと育つので寄せ植えにもおすすめです♪





*******************************************************************

母の日に販売した山あじさい『伊予獅子てまり』の寄せ植えも製作しました^^
ブログの記事にもしたのですが、お客様の母の日の贈り物なのに到着前にお見せしてしまってはいけない!と気付き、削除しました><

お客様にご到着したらまたご紹介したいと思います^^
とっても可愛く出来たので早く見てもらいたいです(* ´艸`)

雑貨も入荷していますので、少しづつUPします♪




Img_ccf23ccf94488219bb373b17efc636e6ecd933d3
上の写真はお母様が以前からtef*tef*のお花をよくご購入頂いており、
娘様がぜひtef*tef*の寄せ植えを母の日の贈り物をとおっしゃって下さいました^^

ご予算に余裕がございましたので、2つの寄せ植えをプレゼントされることを提案させて頂き、
お好きなお花など少しお聞きして、後はおまかせで製作しました♪


(5/6にUPした記事ですが、お客様のもとに到着してからと思い一度削除しました><
 無事にお届け出来、喜んで下さったメールを頂きましたので再度UPします^^)








Img_870be58217d104a0931cdc6ded245086262d51ad
今年のtef*tef*の母の日企画の山紫陽花『伊予獅子てまり』の寄せ植えです。
日陰でも育つように大きく育った『黒葉スミレ』と黒葉のミカニアで大人っぽさを。
『黒葉スミレ』はまだまだ咲いています^^

あとは最近お気に入りのマイクロプミラ『ミニマ』
全ての寄せ植えに入れちゃうくらいお気に入りになっています(* ´艸`)
ワイヤープランツに似た使い方が出来るのですが、成長が遅いので脇役に徹してくれます^^
枝も暴れず、垂れて育つのでシックな寄せ植えにするにはもってこいです♪


娘様の愛情も私の愛情もたっぷりです(* ´艸`)
お母様に喜んで頂けるといいな~❤




************************************************************************

今年の母の日はやりたかった事の半分も出来ませんでしたが、例年より色んなお花もご紹介出来て自分的には満足です^^
大好きなお母様への贈り物のお手伝いが出来たことがとても嬉しいです!



でも、通常の配達の送り状を間違えてしまって、違うお客様の元にお送りしてしまったことも・・・。
何度も何度もも確認しているはずなのに、貼り間違えてしまって自己嫌悪です。
自分の出来る範囲を知らなければならないと、限界を考えてお仕事させて頂かないとと思っております。

あれもこれもしたい!これも可愛い!あれも可愛い!と仕入れの量も増えるばかりで><
オーダーの寄せ植えも長くお待ち頂かなければならない状態も変わらず、いろいろ考えた結果
オーダーでの寄せ植えはしばらくお休みさせて頂くことにしました。

その分、時間を見つけてSHOPで販売する寄せ植えを作りたいと思います^^



まだまだ花屋もネットショップも手探り状態ですので、お客様に一番喜んで貰える私の出来る範囲を模索して頑張りたいと思います。

至らない点も多くかるかと思いますが、皆様に喜ばれるSHOP作りをしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します><




************************************************************************

 息子の誕生日にお祝いのメールをたくさん頂きありがとうございました^^
 誕生日のこどもの日は家族でお花の仕入れに行ったあと、近場でしゃぶしゃぶ食べ放題の「金の豚」で食べ過ぎました(* ´艸`)

 アンタッチャブルの山崎さんに似ている方が・・・(笑)
 ものすごく感じのイイ方で主人が『めちゃくちゃ人良さそうで皆に好かれるでしょ!』と突っ込んでおりました(* ´艸`)
 店員さんは「ご主人の筋肉に見とれてしまいました(笑)」と楽しい会話を♪
 よく似てると言われるらしく、その方が席に来てくれるたび笑ってしまって^^
 ほんとは店員さんではなく、営業マンさんでした。
 さすが!あんな方が営業に来てくれたら笑顔になってしまうわ~~~!
 
 お会計の時もわざわざレジに来て下さり、お店の外までお見送り!
 車が出て行くまで見送って下さいました~!
 なんだかとてもVIPな気分(笑)

 帰りの車では主人と「若い女の子もめちゃ愛想良くて教育が行き届いてて素晴らしい!」
 「お肉も美味しかったけど、あの接客だけでまた来たくなるね!」と盛り上がりました^^

 私もお客様にこんな風に喜んでもらえるお店にしたい!とパワーを貰いました!
 アンタッチャブルさん!ありがとう!(違うかーーー!^^;




 









Img_e32fa2a6cce8c2be7c7a8d4d91b879284256e54b
少しづつですが、入荷した子たちのご紹介を^^

↑は京成バラ園の大苗バラ『パープルタイガー』
シックな赤紫花色に白の絞りが入る大変珍しい色で、花色は他にはない妖美さがあります。


絞りの模様も入り方はひとつひとつの花で違い、全く同じ花が2つ咲くことがないので
咲く度にワクワク出来る楽しめるバラです♪

花は中輪で7~8cm程度の花径、樹高は低めで60~80センチ程度のコンパクトな品種です。
もともとコンパクトなバラに絞りのミニバラを掛け合わせた品種ですので、鉢植えで楽しめます^^

フロリハンダの四季咲きですので、秋にはもっとしっとりとしたお花を咲かせてくれます❤








Img_50eb5dce9aadd6663c742529353597aee265daef
Img_c7df7227cfe5aca36b96a059502b0dbdab5c8736
違う表情のお花も❤
そして全体図。
6号鉢の大苗でしっかりとしています^^
根もしっかり張っているようで、お水をよく吸いますので早めに鉢増ししてあげてください♪

私の庭にもよく合っていてすごく大人っぽくハイセンスでイイ感じです❤












Img_cfdd431f675b25fb44b390c4883b6b3953ac1f1c
Img_35a310eade5c0f6458914fb4102cf1270c562569

こちらは色変わりするミニバラ『スイートチャリオット』

房咲きで咲き進むにつれて花色が変化するので一株でグラデーションを楽しめるミニバラ。

最大の魅力はその香り❤❤❤
今回の苗は5号鉢の大苗なので毎日ふわぁ~❤と香っております^^

そして病害虫に強く初心者さんにもおすすめな強靭さです!
温室育ちのミニバラは入荷後すぐに日に当てたりすると葉焼けしたり、黄葉が増えたり急な環境の変化に弱いのですが、『スイチャリ』はぜんぜん平気!
置き場所も気にすることなく管理出来ています(* ´艸`)

お日様さんさんの日向で育てるより、半日陰くらいのほうが花色が好みなので今は半日陰で管理しています^^
もちろんお日様さんさんでも元気です♪
(高温になると花色は明るくなります^^


ミニバラ入門には『グリーンアイス』と並んでおすすめのミニバラです^^









Img_b5b1279eef1c37e41ebd94bde52f69adcf8ca813
こちらは斑入りレモンタイム『ハイランドクリーム』
初めて見たタイムです^^

ハーブのいい香りももちろんですが、注文すべきはその葉っぱの小ささ!
もともとタイムの葉っぱは小さめですが、もっと小さいのです(* ´艸`)

↑の写真が『シルバータイム』との比較写真。
半分くらいの小ささです❤
葉も柔らかくふわふわとして匍匐性タイムなので、グランドカバーにおすすめです^^
(でも成長はゆっくりめ^^

モスっぽい使い方をしても可愛いと思います❤
ふわふわの触り心地が良くって毎日なでなでしています(* ´艸`)








Img_0dba22a6c9b695eea1aa1f69db76daf2c9324d40
こちらもハーブで『ヘリオトロープ』

香水の原料でも知られ、別名『香水草』とも呼ばれます^^

深いパープルの花色がとても大人っぽくて好みです❤




********************************************************

本日の入荷情報も。

◆ツル性ミニバラ『舞姫』 5号鉢のアーチ仕立て。小花がいっぱいで愛らしいです!
◆ハーブ『コルシカミント』または『コケハッカ』 苔のように広がる匍匐性のミント。
◆ラベンダー『アロマティコ・シルバーピンク』大鉢で!四季咲き性です^^
◆ネペタ『ブルードリーム』花色がグラデでとても可愛い!寒さにも暑さにも強い!
◆ネペタ『ピンクドリーム』 クリームイエロー~ピンク色に変化していきます!
◆斑入りシレネ『ナッキーホワイト』完売したので再入荷です^^4号鉢。

SHOPへのUPは明日に出来れば^^
雨っぽいので写真が撮れるか心配です><









Img_c85f2bc999d95b1ee58da49ebd3f487996402a02
昨日、入荷苗に書き忘れてたヘデラ『雪ほたる』
トレードフェアで見かけて、ずっと欲しかったヘデラ!

なかなか入手出来ないようでやっと入荷出来ました^^







Img_27923f1f7b9cecda1d72a9fd0ed158fffc855642
ヘデラ『白雪姫』を作り出した生産者さんの新品種です^^
tef*tef*でも販売中のホワイトワンダーの枝変わりを固定したものとのこと。

丸い小さい葉っぱに白斑の割合がとても多くて可愛い印象です❤







Img_0432e7699d64fd079837be789488310a30d1ab82
生産者様からのPOP。

ヘデラはご存知のとおり、大変育てやすくて室内での屋外でも元気!
寄せ植えには欠かせない存在です。
(入荷したての苗は温室育ちで葉っぱも薄いので屋外で育てる場合は少しずつ日に慣らしてあげてください^^)


そんなヘデラの可愛い新品種、もっとたくさん出てきて欲しいっ!
今夜UP予定です^^


UPは雑貨や鉢などと今夜になりそうです。
外はとっても暑くて汗がダラダラ・・・
そろそろ雨が降ってきそう~

*リクエスト掲示板にも書き込み頂いて嬉しいです^^
レスなしの予定でしたが、わかるものは出来るだけ簡潔にレスさせて頂くことにしました。

クレジットカード支払いも利用して頂けるようになりました!
まだ慣れていないので、送料の変更などお時間頂くこともあるかと思いますが宜しくお願い致します^^




Img_638235a33df879818375704afd24fb5e3a493364
ネペタ 『ブルードリーム』
Img_c019d3433923bca60f5c5bb620161cafbf6a9dd5
ネペタ 『ピンクドリーム』

新入荷苗、UP終了しています^^


花色がグラデでとっても可愛い❤ 上の写真はネペタ。
日本に自生している「ミソガワソウ」の園芸品種です。


寒さにも暑さにも強い育て易い植物です^^
花がらをこまめに摘むと、次々に花が咲きます♪


花色が変化する品種で、咲き始めはクリームイエロー、時間が経つとしだいにピンク色に変化していきます。
冬になると地上部は無くなりますが、春になればきちんと新芽が出てきます♪


草丈40~80cm。
開花期7~8月





Img_6170dee44f47d2bd9709058b00063e69ea3c88d8

ラベンダー『アロマティコ・シルバーピンク』珍しい花色を^^
右側が蕾の状態で、左側が開花した状態です。





Img_4623e1a41b5859f742c55b59bc1c7c43111a99a7
Img_32f17240f50f04b9e048d5954dbf6666aee89ee6

寄って見るとー。
蕾がシルバーっぽく咲き始めは白花?!





Img_cb6ffe5b9133bdae638c642ec6df634e92ab30cb

こんな感じで、白花とピンク花が交じり合っています❤

可愛さはもちろんのこと、他にもイイところが!
①香りの成分が通常より40%も多いので、とっても香ります!
②耐寒性もあり、暑さに弱いとされるラベンダーの中でも夏の暑さに強い性質も持ち合わせています!
③高温になっても花色があせにくく、色鮮やかな状態を長く楽しめます!
④イングリッシュラベンダーは春~初夏しか咲かない一季咲きですが「アロマティコ」は秋にも開花する四季咲きです!


っとオススメポイント満載なラベンダーなのですが、もう在庫一個です><







Img_45c155ba1d6a9745a4bcc6de6ee8ae13051e1848
Img_5abbc26736511db839ea5db6af152bcbbb5de880

色の移り変わりが可愛いつる性のミニバラ『舞姫』も満開で!
グランドカバーにおすすめの『コルシカミント』も♪

希少なヘデラ『雪ほたる』もUP済みです^^



雑貨は再入荷分はUP出来たのですが、新入荷分は後日になります><
明日が小雨だったら寄せ植えしたいんですけど、どうかな~~~;;