観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_302cbd5d63de864e40e9b5b0c47968ddc70509e7

即完売しました、プリムラ『センセーション』が今日再入荷出来ました!





Img_79c939676575d2aae08b5539c2216c311480114f
Img_0446fd40791b9f2a941ac89b055c54215ea22fc4
■ コプロスマ 『コーヒー』




Img_9ee199265aeaf2d8786d2198855731e4c5df8bdf
Img_78952882311a21dae98de93cf34fe4bd270fa13b
■ ヘデラ 『白雪姫』




Img_ccc174dff47925b703537a513a0558a444207979

■ 黒ビオラ (過去の寄せ植え画像は別記事で詳しく書きます^^




Img_eb5efab43cc2f7628669839b118799db2c6cf6f3
■ ムーランルージュ 『パステル系』



新入荷はー。
■ ロドキトン 『パープルレイン』
■ 見元ビオラ エンペラー


また写真を撮ってUPします^^
SHOPへのUPは明日か明後日を予定しています。

宜しくお願い致します★



Img_421e75397d8f79dc3940a4faaf6cdb5f4b3b752d

UP終了しました~!
詳細は今夜にでも書きます^^

梱包してきますっっっ!




Img_f1fcab00aecd1ce1811f48342ffc7a20ee05e146
お花の出荷もどんどん増えて、楽しい季節です❤
花問屋さんも仕入れに来ているお花屋さんでいっぱいです。
トラックから下ろされると同時にどんどん早いもの勝ちなので焦ります^^;

ロドキトンもお花屋さん達の「なにそれ~!かっわいい~~~❤」の声と共にどんどん売れていき・・・
最後の1ケースを仕入れてきました(* ´艸`)
見れば見るほどかわいいんです❤




Img_c41ce3d3f245e7124ad18adbf0ba779e99774c5b
全体図ー。
ツル性植物で、アーチ型に仕立ててあります^^
冬は室内管理ですが、夏には緑のカーテンが出来るくらいよく成長します!

私も今年、日よけにすだれを利用したのですが、こんな可愛い日よけを作りたいなぁ♪
一株確保して来年挑戦してみますっ!





Img_01bfe3bb46f5affcb3629ad5effa1417c5e64a55
葉っぱもかわいくて!
ハート型で、葉脈が紫で綺麗でうっとり・・・❤
これが壁のように這うと絶対素敵!

お花もいっぱい咲くようです^^




Img_cb0c1c49a389f725b58c562c84a0e99dc4f5b331

ガクが濃いピンクで、まるでスカートのようです^^

お花は濃い紫でほぼ黒色です。
画像の下の3姉妹が蕾の状態。
ガクとお花の色の組み合わせが、私にはたまりません(* ´艸`)




Img_777aaf8fbb7cfc5688b745eaff2214a2c8c12a62
■ プリムラ 『ビクトリアーナ』
Img_8cf36cf830be59e20a1036eb65c9fe2508f9cc62
■ ビオラ 『アプリコットアンティーク』
Img_44dba96a545972a2312a8e8d55d954ee8b8ec99a
■ 『ワイヤースペード』

■ ビオラ『マンゴーアンティーク』
■ ビオラ『ローズピコティ』
■ ビオラ 水色系(品種名調べてみます><
■ タイム 数種類


ビオラをたっぷり仕入れています♪
SHOPへのUPは明日を予定しています。

人気のあるムーランルージュは来週月曜日に入荷予定ですので、合わせてお買い上げ頂けるよう先に在庫を追加します。
発送は火曜日からとなります。
急遽出荷がなき場合は申し訳ございませんが、キャンセルさせて頂くことがございますのでご了承くださいませ><


モスポットも黒系を入荷しました^^
宜しくお願い致します★



Img_beea4db1fea71ea1b485536ca95935a036ef0c76
 

UP終了しました^^

↑はビオラ『マンゴーアンティーク』
色幅があるので数株植えてグラデーションを楽しんでもらえたら^^

3.5寸の大きめポット苗です。







Img_2b5699f1e7bcaf66abcc5f60e5693ecf63d4c7c3

大人っぽいお色のビオラ『ローズピコティ』
花びらの滲んだようなお色が可愛いです^^
黒ビオラと寄せ植えして大人っぽさ全開でもいいかも❤




Img_c01b88387c8fea96d565d54d50eb945cd6f2ed6c

おそらくビオラ『マリーナ』
写真では伝わりにくいのですが、ブルーグレーのとっても爽やかな綺麗なお色です^^
お顔の模様がかわいいのです(* ´艸`)





Img_ea543f52c36a04dda7b71225d680542fa11cb685

毎年人気のチョコレート色プリムラ❤





Img_d4a97c3cbfe7ab1539b6f8a54492043f7b792347

変わったタイムも6種類。

■ 赤花クリーピングタイム
■ 白花クリーピングタイム
■ オレンジスパイスタイム
■ フォックスリータイム
■ レモンタイム
■ フレンチタイム



梱包頑張ってきますっ!



Img_8d1245c900b0f900e35addcfafba52f141fabd08
 
告知していたムーランルージュ『キャンティローズ』がお約束通り入荷出来ました^^
迅速に発送作業に入りたいと思いますので、ご入金宜しくお願い致します。






Img_5efabee0e9d141ba39d75968a0053a3bd62cbcc3

新入荷はないのですが、在庫が数個になっていた『赤葉クローバー』






Img_a133c518d0d43cba13690c513f34b6056635f6ef

ブラックビオラを再入荷しています^^
宜しくお願い致します。





Img_9486008d3898cb6541465ba6e1c03926e68439cf
■ビオラ『ローズ』
Img_f6239cb2bc46cc25f686d1adbf9e1489bf3dd90c
■ビオラ『ブロンズシェード』
 
↑の2種類は日頃の感謝の気持ちを込めてサービス価格で販売しています^^
2苗セット、通常350円のところを『200円』です!

特別価格の商品ですので、これのみのご購入はご遠慮ください><




Img_2cdee39939f984794baf5a2104f2d966df61ed99
■見元ビオラ『ピンクコアラ』
Img_8deae6ac0963728d27ad2daff46c8c85c3a3100e
■斑入りミセバヤ


ミセバヤは斑入りの葉っぱが少しある感じです^^
真っ赤に紅葉してとっても綺麗!
虫食いなど少しあるので割り引いて販売しています★


商品UPは完了していますので、宜しくお願い致します^^







↑発送が忙しく、ブログ書けていなかったので下がっちゃってます><


Img_a6b1d03c8369c903bb5b9b67363ea6e1af9c059f
 
毎年お問い合わせをたくさん頂くカレンデュラ『コーヒークリーム』が今年も入荷しました^^
いつもより多く仕入れました❤


もう可愛さは言わずとも写真を見ていただければ♪





Img_5692f4ae2a9c13a2bd47270d1bd6be0b3045649a
■ ヘリクリサム『シルバー』
Img_8353d401d9870ed1c08b81672b39130a75d3e293
こんな風に広がります^^




Img_9427c434b76149cd0a0a320c4725a9a0cde1bebc
■イベリス
Img_fd6f7d35cbb22ae4654e6e2a9f478b051a45ef09
■鉢花・ドドナエア


Img_ac2521f5d01a5380d259357d64b133a339ec8016
■アークトチス『スカーレット』
Img_5d47091aa08c37b99b8b7eb66860c7147c02792e
■アークトチス『クリーム』

Img_74df7d371c11a2ae33b602a71c1d82b43cdb3eb1
■アークトチス『ワインカラー』
Img_0cf6334838b5a2f3089cc75cd5bcb80ccd069a65
■ダイアンサス『ブラック&ホワイト』


Img_d737dc22012b94011dab9463a6cdf6335883d1a6

久々の寄せ植えです!


銅葉が綺麗な『ドドナエア』をメインに、お花は白花のイベリスと、黒花のビオラを2株使用し、
リーフ類はヘデラ「白雪姫」で明るさを出し、
赤葉クローバーと暗めのヒューケラで統一感を出しております。


アザレアポット25cmに植えているので、大きめで存在感があります★








Img_c76a58e0d6532503ee2596c47bf0f05d321859b2

葉っぱのコントラストが綺麗な寄せ植えになりました^^
イベリスのお花が清楚で可愛らしいです❤


成長すると共に、赤葉クローバー&ヘデラが垂れて育ち、よりナチュラルに。

春にはドドナエアの葉がグリーンになり、黒ビオラがたくさん咲き乱れ、
赤葉クローバーのシックな深紅色のお花がよく引き立つ素敵な寄せ植えになると思います^^





Img_7fcec39f55aa4978aeabe1e7059851be83afba2c

2鉢製作しましたが、お陰様で既にSOLD OUTです><
今ですと花材が揃いますので、御希望の方はメールを頂けたらと思います^^





****** 本日の入荷情報 ******

■ アークトチス (前回とは別色
■ ハボタン(3本植えかな?背丈の低い小さめの可愛い感じです^^
■ ヒナソウ 白花&紫花 (葉っぱも、もこもこ!
■ ルメックス (初めて見るブロンズカラーのルメックス
■ ヒペリカム 『シルバーナ』 (新品種です
■ パンジー フリズルシズル『バーガンディ』 (再入荷です



SHOPへのUPは明日か明後日を予定しています^^
宜しくお願い致します。



Img_0a6b27fe7b84330ec71b15f2b243dc524e5f44dd

葉牡丹を使ってブーケっぽく寄せ植えしてみました^^
テーマカラーは『ピンク』❤






Img_7a2e8cdb1a02768b8fa5e4e16ed81e58d96e8d8d

3本植えの葉牡丹を2株使って、高低さを出しています。
花材は小さくて優しい色合いの見元ビオラ『ピンクコアラ』と
背の高くならない品種の八重咲きカスミソウ『ディープローズ』を散らして♪

Img_a8c7957942497a233e5a250820e723a584ae406b
Img_13a4f085fed8a04d94d357dc9b3fc259d368fee7
『ディープローズ』は茎が柔らかいのでお花があっちこっち向いちゃってますが
日が経つとなじんで、ちゃんと上を向いて咲いてくれます^^

上の写真が植え付け前のポット苗の状態です^^
仕入れてから花が終わることなく、ずっと満開の状態で賢い子です(* ´艸`)





Img_ab981311a1f8a5898e7928384ffddfa8b8428190

上からも^^
やっぱりミニ葉牡丹可愛いです❤
色味が違う3本植えなのです。





Img_7bc9be24ac94eab112c16649147233b21addca59

リーフは黒いクローバーとコクリュウで締めて!
こちらはお客さまのお返事待ちの寄せ植えなので、SHOPにUPするかは未定です。



今日は新苗をUPする予定です^^

■ 八重咲きニオイスミレ 白花と紫花
■ ミント 数種類
■ タイム 売り切れてたので追加 数種類
■ ベビーティアーズ 3色
■ ハボタン 『ベビースマイル』