観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_86dfa166321d0519e4b70962327d50c8e0584cde

SHOPで売り切れてからの記事で申し訳ないのですが(´A`;)
そして、販売用じゃなく自分用ですw


写真の構図は珍しく日の丸構図!
ごまかしなく、葉っぱの美しさを見てもらいたくて^^










Img_db7cdcea28db92b52c9efcdb5dc48b4151fa53e8
大株で仕入れたヒューケラ。
単植でドーーーンと植えたい気分でした^^
単植にカップポットの組み合わせが大好きなんです!

で、周りを見渡せば日陰で徒長気味の緑になっちゃった『カラスハミセバヤ』と目が合い・・・w
『コクリュウ』も忍ばせての寄せ植えを作りました❤

やっぱりちょっと植物を添えるだけで、ヒューケラが引き立ちます^^










Img_aeb5c3ad210d0cb779523fb4a8767d6673c8a46b
いつものアタシの撮り方だとこんな感じ^^

ちょっと椅子に置きましたってゆうのがバレちゃう不自然さがありますねw
この椅子も新品を購入して、色を塗り替えようと思っていたのにそのまま放置でした(´A`;)
雨ざらしでいい感じに剥げてきて、このままでもいいかな^^

もう一脚は軒下に置いてたので、とっても綺麗なままですw








Img_6a690afa70f4d0a713fb340fc669b76c5534565e
せっかくなんで撮ったの全部乗せちゃえ!(* ´艸`)

ほんとに葉っぱが綺麗で・・・。
鮮やかなのに深い色合い。
葉脈の美しさにうっとりします。







『この葉脈は人間で言う血管で、アタシの血管もこんな美しかったらいいのにな。』













Img_72f995e7c661b98ad01f86b4f8bc865100232e7d
『カディエレイ』
Img_5e93d0eaed9a3ef256093adfb8214907097fa664
『ムーンバレー』
Img_013d61cfdb5a34a7cb901851c273a29cda0cce4d
『エレン』
Img_4c329dde3a34e5d5299d8b3554ba4615f640c86e
『シルバーツリー』
ピレア4種をご紹介^^
我が家には『カディエレイ』を2年前から育てています^^

こんもり育てるために切り戻しながら育てるのですが、
切った茎を水に挿すと、根っこが出てそのまま花瓶の中で2年元気に育っています!
水挿しちゃんが伸びてきたらまたCUTして水に挿すだけ^^

ピレアの中でもかなり育てやすいと思います!
耐陰性があるので、おうちの窓際でOK
我が家では直接日の入らない北側の窓で育てていますがとっても元気です♪






Img_c12b2cd013476ea9241aef965e1456d93b778f0a
Img_f9ff77f82c4afa4db610ab26ca77deb911b3e680
Img_f4cdbc3bf9f720336a218157638732af403492c4
Img_11ca23f8cfa2f12a9bde7f0db98ed505f6a66253
葉っぱの写真も^^

色も質感も模様もいろいろで個性的です。

コチラもSHOPにUP済みです☆





***********************

さて、今日は発送も少なく仕入れもないので久々にまったり出来そうです^^
家事に、お庭に、スイートポテトを作って好きなこといっぱいしたいと思いますっ!

とりあえず、瑛太とカエラの結婚にショックを隠しきれませんww
瑛太かっこいい!
ナカジにアタシも『ガンバレ!』って缶コーヒー投げて欲しいーーー!!!w

でもお似合いの二人だから幸せになってほしいなぁ❤
絶対、子供モデル体型だなっ!羨ましいっ!(* ´艸`)



Img_b747a88868a01956c30d89492a5141513df89917
入荷情報、パートⅡ!



オーナメンタルグラスのフィッシニア『クリスタルグラス』

はっきりとした綺麗な緑葉の淵がシルバーにきらめく植物です^^
乾燥にも強く丈夫です。
寒さには強く-8℃くらいまで耐えられ、暖地では屋外で冬越しします。






Img_41e97c6947ccb48d5c95cf53c5b98f01e8bdd7f1
もしゃもしゃ感と造りモノのような可愛さ❤
寄せ植えに使ったり、レンガの小道の間になんかも可愛いっぽいですよね^^
素敵な鉢に単植でじっくり楽しむのも❤

お花も楽しめます^^
サービス価格で販売中~♪






Img_e6df3615911a2dcc23fba1ff4cfd6f620a9a959a
Junk sweet Garden tef*tef*では初めて入荷するお花『アストランチャ』を4色❤
どの品種も可愛くて、全種類仕入れてきちゃいました(* ´艸`)
切花ではよく使われるお花で、苗での販売はまだ珍しい^^


一番目の写真なのに、おしりからのショットですw
コチラは『ルビーウィング系』
一目でこのお花の裏側に目がハート❤
「美しい」の一言ですよね。
アタシなんかがどーこー言うより、写真を5秒見てもらったほうが伝わる?!










Img_0662ea1d99ff532c0a5f5b80d054887323b1d44e
『ルビーウィング系』
Img_c2f65d6631250cad8de9f57b06019c5653995986
『スターオブビューティ』
Img_44b6e390c5e1cabf6bb711b60933ad261973a874
『バックランド』
Img_fde81e884248da80b04f0f1d6d994863d3c29274
『ローマ』
『バックランド』だけ白花です(先がグリーンでピンクがかった花も咲きます)
残り3色は微妙に色が違うピンクです。


耐寒温度は強く、暖地では屋外で冬越し出来ます^^(地上部はなくなるかも?

日当たりから半日陰くらいのところで育ててください。
夏は半日陰の場所に。
梅雨や夏の高温多湿がやや苦手なので、涼しく過ごさせてください。









Img_5e0e7de23bbca5e090df2da31a6f2cbfb481a0b2







     全体図。
     葉っぱも可愛いです^^
     これは背丈が小さめかな?
     もーっと花首が長い株もあります。

     配送の際に花首をおじぎさせて
     お送りする場合がございますがご了承下さい;;






















Img_70c04532bfb78681c4bbe1f575cecce3ba4bc03c
この写真は、個人的に好きなだけで貼り付けましたw

アンティークレンガが、お庭に馴染んでイイ感じ♪
でもお庭はまだ荒れ放題っ(´A`;)
長らくお花を植えたりしていなかったので、強靭種が面積を広げてジャングルですw
ヒメツルソバやアイビーにハーブで覆いつくされて緑!緑!

少しづつですが、端っこのほうから元の姿を取り戻すべく開拓中(* ´艸`)



********************

あと、オーナメンタルグラスのフィッシニア『クリスタルグラス』と
丈夫で水挿しでうちでは2年経過出来ている『ピレア』を4色!
渋い色もありますー^^
またのちほどブログ書きますー

さぁ!保育園へれっつらごー!
朝の水遣りを終えて。


お花がとっても少ないので花ガラが摘めなくてちょっと寂しい;;
黙々を花ガラ摘むの大好きなのです(* ´艸`)



毎度ながら、たくさんのご注文ありがとうございます!
今日は一日梱包だーーー^^





****************************************************************************




Img_f6e86a16a358ca76f876d4013cd3da3836d7478c
写真は我が家のシンボルツリー『オリーブ』




青い空と、空に向かって伸びる枝。
我が家のオリーブは小さな花を落とし始めています。


そろそろまた剪定しないといけませんー
梅雨に入る前にしたいと思います^^






Img_6f470ba6253e9aa93cdb9463fb60cbeb7b62d37d
Img_c506af51f60115defd4e307a33a31a4af79040b3
我が家の長女、ひなたちゃん(* ´艸`)
浴衣を買ってもらってご機嫌です^^

もー8歳なんだもんなぁー
大きくなったもんだ!

子供もいいカメラで撮ってあげなきゃね(´A`;)









Img_2bbf9cbc874e0db2f37acbdabdc8057c995eca28

我が家のジャングル地帯!(* ´艸`)
オリーブの下になるんですが、去年の冬まだはヘリクリサムで覆われてたのをがっつり剪定!
今はワイヤープランツが占領してますw

敷地に入る入り口にあたるので、いつも大きめの寄せ植えを飾ってます^^










Img_f406005f1da02e1026c06ad57ffdabc6c7d35387

少し前の画像です。
根が伸びてきたようで、地上部の成長が早い!
今はベゴニアがよく咲いて植物達も馴染んできました^^
また写真撮ってUPします☆




フランネルフラワーやっぱり可愛いなぁ❤








*******************************************************************
Img_fd2c3d0a09819510c67bdc3979c0a76af82f9f20


今日も梱包な一日になりそうです^^
アストランチャは4色とも即完売っ!
ありがとうございます^^
また出荷されていたら仕入れてきますー♪


この写真、いちじくみたい・・・おいしそう・・・w





今日は家族で「ポケットマルシェ」に行ってきましたー
普段家にずーっと居て外に出ないアタシは太陽の熱視線にクラクラ(´A`;)
写真もいっぱい撮って、いろいろ回って帰ってきたんですがお疲れしゃんなので明日写真取り込みます;;












Img_e617365c62087f3ef76119e5f73ab12a9991f331
お庭の写真をー。
10cmほどの隙間に植えた『シルバータイム』と『ヒメツルソバ』
他にも植えてるんですが、土の量が少ないのであまり大きくはならず;;
大きくしたくない植物なんかによさそうな場所ですー(モノは考えよう!^^


お庭の伸びすぎた植物なんかを剪定しまくると6割に土になったわが庭(´A`;)
さてさて、どう料理しましょうかねー(* ´艸`)





Img_6b9bd070f654f610750379ee4579db70005d1ffd
昨日はとっても暑くて、今年初プール!
玄関の中から涼しく見守る母の目線です(* ´艸`)


息子ハルくんは、プールの中をずっとグルグルグルグルと回っておりました。
楽しいのか!息子!w



お庭もちょこっと写ってます^^
『スモークツリー』がわっさわさ~~~
左側は全部植物を抜いてます。
こぼれ種で発芽したのや、仮植えしてる植物のみ。
中央のアプローチを破壊して、左側と前面レンガ敷きにしたいのですー!
そして、左側の部分にパーゴラちっくなかっちょいいのを作りたいのです!
いつになることやらですが;;;;;

右の軒下のスペースは部屋の一角のようにデスクを置いて、アンティークのスタンドライトとか
置いちゃってうはうは❤なスペースにしようかと思考中!
庭力が最近沸いてきてイイ感じ♪



今日は梱包が多くて、夕方からも仕入れなので昨日の写真を取り込むのは諦めました~てへ^^;
お庭の写真を一枚☆





Img_1a8ade72f358b041a059067e61c576ecfc25acc8

剪定前のジャングルな時です(* ´艸`)
奥もわっさわーさだったのが今ではすっからかん!

よく茂ってるのはローズマリーです^^
ハーブはほんと強いですね!
いつ、どこで切っても、水なんて遣らなくたって元気!元気!


このスペースは寄せ植えを飾れるように花壇を作っています。(たぶん~一応~w








Img_82978d022ffa9108bc424f67434a4034ee0316f7
Img_4b88d9a612009d0f15d7d2094055ac8031a61dac



先日、フランネルフラワーの寄せ植えを
製作させて頂いたお客様よりお届けものが~❤

とっても素敵な高層マンションにお住まいで、
お客様のブログにその窓から見える景色がUPされているのですが
夜景も朝日もうっとりしちゃいます・・・❤

そんなベランダにアタシなんぞの寄せ植えでいいのかしら、、、と
不安でしたが、とっても気に入って頂けて><
そしてこんな美味しそうなクッキーまで贈って頂きましたっ!
パクパクと食べながら今日もお仕事頑張ります!
(子供の分まで食べちゃわないよーにしますw


本当はブログで書いてくださった記事を紹介させてもらいたのですが、
主人がブログを通じて交友を持たせてもらっている方なので
主人のブログがバレるのを恐れてココでの紹介にさせてもらいましたw
Junk sweet Garden tef*tef*のイメージが崩れてしまう!!!w




iPhoneでポラロイド風に撮れるアプリで撮影ー。
しかし!このブログの写真には勝手に白枠を付けてくれちゃうので
なんだか太っちょの写真に・・・(´A`;)












Img_37836436cd39e3f62f2e5a81c5afacde0d33b5c0
そんな主人のブログに無断で掲載されてた写メを・・・
初racoさん登場です(´A`;)ドキドキ
もうちょっとスタイル良く撮ってくれたらいいのにww
でも子供たちとの雰囲気はイイ感じ❤


自分出しは、ナチュラルな雰囲気とはかけ離れてるので自粛してたのですがw
racoさんは、どこへ行くにもピンヒールで旅立ちます。
目指せ!ヴィクトリア・ベッカム!
最近、梨花もすき❤


主人のブログではカラー写真でしたが、アタシには画像加工という強い見方がいるっ!
ファッションも実は大好き!
この日はアースカラーのカーキのカットソーにベージュのショートパンツ、
薄色デニムのダンガリーシャツに豹柄のピンヒール(* ´艸`)


皆様、引かないで~~~どきどきどきどき。
(誰もそんなに気にしないってば!(´A`;)
Img_aedf622aca965a897d5b053582deb065894d9e3e
今日の一押しは『ユーフォルビア・コティフォリア』

まだほとんど出回ってないようで、検索しても育ててる方とっても少ないみたいです。
『スモークツリー』によく似た葉でとってもキレイ!
日照が強いほど綺麗な葉色になるそうなので、日当たりが良過ぎるウチの庭でも育ててみようと思います(* ´艸`)

半球状に育つようで、引き締め役にはぴったりですよね^^







Img_7a5529204e618638716caee867de6dfcddb42013
お問い合わせの多かったアストランチャも再入荷です!
『ルビーウィング』と『バックランド』の2種類。


そのほかは・・・

◆ミニバラ『グリーンアイス』大苗!トレリスも付いてて贈り物にもイイ感じ❤
◆八重咲きジャスミン『ジェイド』 別名ハワイアンレイフラワー『ホワイトローズピカケ』
◆ペペロニア『カペラータ』 
◆シソアオイ『ブラックキング』



また写真を撮ったらSHOPにUP致します^^







Img_7e8f1be9884ce9d9ed996e1c68cdbfa6f0f69819
◆ミニバラ『グリーンアイス』大苗!
Img_f2b121a4e0cd1d62b53a50f494d2d40e91bf9d9b
◆八重咲きジャスミン『ジェイド』





Img_8ba456107fac15fb5d5bb03428ae2b6122406398
◆黒ハイビスカス『ブラックキング』
Img_6c7e6ff4f05d30519b629de1896cc07b378146df
渋いお花!






Img_c625f78f17e81dd57c9c794f1967a1c4159c977c
◆『ユーフォルビア・コティフォリア』
Img_c6424ff4d32057f82370f7eebc415b41acd9973c
◆ペペロニア『カペラータ』 







***************再入荷**************
Img_76a135e28000bdd4cde8a4c4e00678974d4ab242
◆アストランチャ『バックランド』
Img_7c567023dda929f74bd7328144772d867a67ac63
◆アストランチャ『ルビーウィング』