Text Size : A A A
Img20091214224502
チョココス「ショコラシリーズ」はやっぱり優秀です!
入荷から次々と咲き続け、葉っぱも黄色くならずほんと元気です^^

大人可愛い感じで寄せ植え・・・❤
背景は手付かずの我が庭なのですが、その分とってもワイルドでナチュラルですね(* ´艸`)
枯葉も季節感があって好き。

奥は以前作ったアンティークレンガの花壇です。
苔蒸して黄色味が目立たなくなりいい感じです^^
その手前にはアンティークのさびさびフェンス?柵?
ここには何か這わせたいなぁ❤

右には垂れ系のローズマリーがよく咲いています❤




Img2a20091214224502
上から目線も。
実はこれ携帯シャメなのです^^;
PCを7に買い換えたら画像を取り込めなくなり・・・;;
なかなか綺麗に取れるんですが、チョココスの色味は出せませんでした。

今週末に新苗&鉢などなど入荷予定です^^
大掃除の合間にほっと一息ガーデニングしたいです(* ´艸`)
                ◆ ルドベキア・グリーンウィザード    個性的で渋い! 
                ◆ リシマキア・ミッドナイトサン      珍しい銅葉のグランドカバーに!
                ◆ ルブス・カリシイデス          当店人気苗!再々・・入荷!
                ◆ 斑入りチェイランサス          花色がブラウンからピンクへ!
                ◆ ペルシカリア・シルバードラゴン   シルバーグリーン葉で白花も可愛い!
                ◆ プリムラ・オーリキュラ         シックで高貴なプリムラ!
                ◆ カランコエ・プミラ 4号         和名『白銀の舞』大株で見事
                ◆ 八重ニオイスミレ『白花』 3.5号   八重咲きの白花にうっとり^^
                ◆ 八重ニオイスミレ『紫花』 3.5号   垂れて咲くのが可愛い!
                ◆ ヘデラ・シラユキヒメ          当店人気苗!再々・・入荷!
                ◆ クローバー『オーレア』
                ◆ クローバー『黒葉』
                ◆ クローバー『斑入り』
                ◆ クローバー『赤葉』


           ◆◆◆◆◆鉢も入荷しています^^メーカー欠品が多く再入荷が多いです;;◆◆◆◆◆








Img2a20091220011914
入荷したクローバー4種の中から『オーレア』を^^
たくさんの色や種類があるクローバーに、またまた新種登場ですね!
鮮やかなライムグリーンが綺麗です★
渋い色の植物と一緒に飾ると両方が引き立てあうんですよね♪

人気の赤葉クローバーもやっと入荷出来ました!
ですが・・・
生産者さんのところで3寸ポットは既に売り切れで、3.5寸も最後のものを分けて頂きました~
再入荷はずーっと先になるかも知れません;;






Img3a20091220011914
落ち着いた雰囲気の八重咲きニオイスミレ。
こちらも2回目の入荷です^^
お花が垂れ下がって咲くので高さのある鉢や、ハンギングがおすすめです^^




Img4a20091220011914
以前、ブリキのハンギング鉢に寄せ植えした八重咲きニオイスミレです^^
お水が好きなクローバーとの相性もバッチリです♪

※こちらの寄せ植えは完売済みです;;






Img5a20091220011914
多肉ちゃんの中でも大好きな『カランコエ・プミラ』
今は蕾が付いている状態です^^
お花も咲きますが、葉っぱだけでも粉雪が降ったみたいに綺麗です★

4寸鉢の大株です!
息子のトミカのミニカーと並べて撮ってみました^^
上から見ると小さいフライパンくらいの大きさです・・・って
主婦っぽすぎて分かりづらいかぁ・・・・・笑




SHOPにはUP済みです^^
ブラウザにIEを使ってないので、気付いていなかったのですが
SHOPのレイアウトが崩れており、サイドメニューのカテゴリもズレ落ちてしまっていました;;
その他もろもろ改善しましたので、見やすくなったと思います^^

今年最後の入荷になると思いますので、ぜひSHOPへお立ち寄りください^^


 teftef @ raco