観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img20090305124607
tef*tef*の梱包を担当してくれている、mikuちゃんが昨日無事に元気な男の子を出産しました!
あ!今日会いに行くので、まだ初対面してません^^;
写真はウチの息子ハルくんの生後5日後の写真ですw
雰囲気だけでもwww

母子共に元気でほんと安心しました~^^
男の子3人のママさんになったのね;;
mikuちゃんは義姉であり、辛い時は一緒に泣け、楽しい時は一緒に笑える大親友なのです(* ´艸`)
今回の出産も自分のことのように嬉しい♪
tef*tef*復帰はまだ先なので、アタシが頑張るぞ~~^-^

なんだか私用でバタバタしており、ブログが書けずにすみません;;
息子が階段から落下!
おでこから、流血パックリでホッチキスみたいなので縫いました;;
一昨日抜糸を終えて、元気にしてます~~
頭が何もなくてほんとよかった・・・
ほんと目が離せませんよね;;
気を付けなければ・・・
保育園も4月入園は難しそうです^^;
息子よ。ちょっとでいいからくっつかない時間を作ってくださいw




2.gif


近々の入荷情報を^^
日頃の感謝を込めて、早春大特価の苗を販売します^^
赤字覚悟の価格なので、特価品だけのご購入はご遠慮願います~~~^^;
一気に仕入れすぎたかも?!今頃焦ってますwww
価格も控えめに設定しますので、ガツンと買ってやってください^^;
送料、5000円以上半額!10000円以上で無料です!

◆特価品!100円代~200円代!◆
パンダスミレ
ワスレナグサMIX
アキレア・サマーフェスティバル
シャーレポピー
プラチーナ
ヘリクリサム・ホワイトシップ
メラレウカ・レッドジェム

◆八重咲きシレネ◆
一重を育てたことがあり、よく咲き丈夫でとても可愛かったです♪

八重咲きが欲しくてGET♪
* シレネ・アルペストリス (3.4cmの大輪!垂れて咲きます^^
* シレネ・スワンレイク  (1.2cmの小輪!いっぱい咲きます^^



◆シルバーリーフ◆
春色のお花とも渋色のお花とも相性ぴったりです^^

ディコンドラ (丸い葉っぱが垂れてかわいい!
シルバーセージ (しろくまくんとも呼ばれています^^宿根
ガザニア・シルバーカーペット 3.5号 (大のお気に入り!過去記事に写真あり。
アークトティス グランディス  (前回ワインカラーを入荷ました。今回は白花^^



◆新入荷◆
ポテンティラ・モナークスベルベット (個性的な小花を咲かせます^^丈夫!
八重咲きポピー(今年は珍しい八重咲きを♪
ダイアンサス・ブラック&ホワイト (レースみたいな可愛いお花
モナルダ・ベルガモ (金賞受賞品種!
銅葉アルメリア (今の時期は黒に近い!
シナモンゼラニウム (ハーブゼラ大好きですw
コルジリネ・パープルタワー (一株あるだけでセンスアップ!
ミカニア・デンタータ (銅葉のふわふわ♪垂れます~



◆再入荷◆
ヘデラ・シラユキヒメ (前回即売れ!
赤葉クローバー (1ケースのみですー


雑貨も鉢もいっぱい入荷します^^
同時UPする予定です~
今週末か、来週頭です^-^
そろそろ暖かくなりますね♪
気分はウッキウキです(* ´艸`)

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090307141110
Img1b20090307141110
Img1c20090307141110
Img2a20090307141110
Img2b20090307141110
Img2c20090307141110
Img3a20090307141110
Img3b20090307141110
Img3c20090307141110



新苗と、NEW鉢など全てUPしました^^
苗も可愛い子が勢ぞろいで、価格もお安くセール中です♪

雑貨はブリキも多く入荷しています^^
もちろん人気の陶器鉢も♪
モスポットにもモスローズの大きめサイズが新しく加わりました^^
モスローズのレッド色も♪

ゆっくりとお買い物お楽しみください^^


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
先ほど、赤葉クローバーについて お問い合わせくださった「M尾H子」様。
メールがお送り出来ません;;
赤葉クローバーはコチラ⇒ (Click!) よりご購入頂けます^^
受注メールなどお送り出来ませんので、ご連絡お待ちしています^^
Img20090309084937
アイビー「白雪姫」を再入荷していたのに、在庫数増やすのを忘れてましたっ;;
追加ご注文も出来ますので、宜しくお願い致します!

発送が一段落したので、オーダー頂いた寄せ植えを製作しました^^
オーダーの寄せ植えすら記事に出来ないことも多いので;;
息子が保育園に入所したらブログ更新も頑張ります^^

Img2a20090317091338
一個めは、tef*tef*の過去の寄せ植えから、「カンパニュラ×ワイヤープランツ」の寄せ植えを
ご希望だったのですが、花苗の在庫がないためシレネをおすすめしました^^

ほぼ単植な感じですが、ワイヤープランツで広がりが出るので、小さな苗を単植するときにおすすめです^^





Img3a20090317091338
横から目線で♪
蕾もいっぱいでシレネはよく咲きますので、これからが楽しみです^^

こちらは1,800円(税抜)のお手ごろ価格(* ´艸`)
あと3つまで同じモノをお作り出来ますのでSHOPの「寄せ植えカテゴリ」からご注文下さい^^




Img4a20090317091338
2個めのオーダーは、玄関先にコルジリネの寄せ植えを。
玄関先のお写真を送って頂いて、白い壁に映えるようにしました。
他にも小鉢を飾られていたので、気持ち大きめのアザレア25cmに
コルジリネを中心に白花で統一感を。
たくさん鉢を飾られるときは、あまりうるさくならないように、使う色も少なめにして
シンプルにすっきり見せるように寄せ植えします^^




Img5a20090317091338
コルジリネを中心から少しずらして配置し、
コルジリネの色に合わせたヒューケラ「プラムプディング」をチョイス。
お花はシレネを使うことは決めていて、株元にも白花が欲しかったのでイベリスを。
脇役に、より白色に近いゴージャスなイメージの「プラチーナ」と
ライムグリーンが綺麗なアイビー「白雪姫」を散らしました。

コルジリネを目立たすために、他の花苗は低めに高さを合わせています。
コルジリネの綺麗な曲線ラインは見せなきゃね♪

こちらは6800円です^^
全く同じ品種での寄せ植えはあと2点までお作り出来ます。
こちらも「寄せ植えカテゴリー」からご注文ください^^






我が家の花壇もだいぶ形になりました!
また写真UPします^^

そうそう!
日曜日に事故にあいました;;
私の家族に怪我はなかったのですが、バイクだった相手方は両足骨折で入院中。
車で右折しようと右折専用道路に停止していたところ、
前方から猛スピードでバイクが道路の脇から車を追い越して走ってくるのが見えたので、
そのまま停止してたら、急ビレーキをかけてロックしたままフラフラ突っ込んできて;;
右折しようと停止していただけなのに、車のほうが悪いんですよねー
こっちが右折なのでまたまた立場が悪くて;;
主人が人身事故の加害者に・・・
ほんと納得いきません~~~;;
相手方はスピードも出してないと言っているので、また後日現場検証らしいです。
あーとんだ災難です;;
皆様もお気を付け下さいね!


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090321001516
暖かさに誘われて「ウィンティ」が咲き始めました。


植え付け直後のウィンティ。
オンマウスで現在のウィンティ。
こんもり咲いてバランス的にも狙い通り!
やっとやっと・・・春だ・・・♪


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090328232329
ブログさぼりまくりでスミマセンっ^^;
小学生の娘が春休みに入り、毎日バッタバタしておりますw
仕事の時間もあまり取れないので、今頃大掃除したりして(* ´艸`)
7時間かけてリビングのワックスを剥がして2回塗りして死にそうになりましたwww

tef*tef*もmikuちゃんの復帰がまだなので、のんびりペースですが頑張ります^^



Img2a20090328232329
今日もえにっきと言うか写真日記です~

「八重咲きニオイスミレ」
カップ鉢に単植していて、ポツポツ垂れて咲いて可愛い(* ´艸`)
寄せ植えも好きだけど、単植も好き!

もう一株以前から育てていて、去年は地植えにしたら、虫食いが酷く、水の管理も難しくって
瀕死の状態に;;
秋に鉢上げして見事に復活したので、寄せ植えにしました^^
春は植物が元気になって嬉しいなぁ~♪
地上部がなくなる植物も芽が出だしてきましたね!
これからがガーデナーの季節だわ♪

次回入荷は、クローバー、ゼラ、前回販売して人気だった品種など入荷予定してます^^
またはっきり決まりましたら、ブログにて報告します^^
あ!「赤黒ゼラトムキャット」が入荷出来ると思います!
大株しかなくって、少々高いんですが^^;
入荷数はかなり少ないです。
アタシももう一株欲しい~~~(* ´艸`)


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090330105949
少し前の画像ですが、花壇はここまで完成^^
我が家の庭は、アプローチの左右とボーダー花壇のみ;;
ここはボーダー花壇で前が駐車スペース、その右がアプローチの庭ですー

石材を積んだだけの簡単花壇なんですが、植えてる苗を整理したり、元の花壇を壊したりで
結構大変でしたっ^^;
土入れもまだで、ものすごく寂しい感じです~
移動させなかった「モクビャッコウ」と「ローズマリー」のみ植わってる状態^^;



Img2a20090330105949
元は駐車スペースとの境界線に花壇があったのですー
土も溢れ出ててお恥ずかしいwww
花壇は曲線にして、境界線はグランドカバーで隠す予定。
写真の鉢を置いてるスペースは寄せ植えを飾る場所にするつもりです^^
チェアを置いたりして、花台に。
足元はグランドカバープランツを植えて、主張しない感じに。
妄想は出来てるのに体が付いていきませんwww
少し前に数年ぶりに風邪を引いて、まだ完治してません;;
早く治さなきゃ~~~~!

さぁ。今日も梱包頑張ります^^


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^