観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
../banana_edit/2.gif

またまたご無沙汰してました^^;
福袋&ゼラニウムの怒濤の発送を終えて、しばし休眠してましたw
ゆっくりガーデン雑誌を読んだり、カスピ海ヨーグルトをまた作りだしたり(* ´艸`)
息子が好きなので、作りはじめたのですが、パックの市販のヨーグルトは大好きなのに一切食べず^^;
ヨーグルトの空きパックに入れてごまかしてもダメでした~
ところが、娘が凄く気に入ったようで、500ml作っても朝、おやつ、夕食のデザートですべて食べてしまうくらいで(* ´艸`)
1ℓで作ることにしました^^
(種菌はヤフオクなら送料込み数百円で買えます♪



Img2a20090204194847
お庭は?と言うと・・・
あまり変わり映えせず^^;
時間が出来たので少しいじった程度です~

↑はカレンデュラ「コーヒークリーム」の寄せ植え。
植えつけた時とあまり変わってないかな?
キンギョソウが少し大きくなったような♪




Img3a20090204194847
Img3b20090204194847
ビオラの渋リース^^
SHOPで売れ残っています~;;
やっぱりリースは華やかなほうが可愛いかな?
これも勉強ですな!
私用のリースが作れてないので、とっても可愛がっています(* ´艸`)

右が植え込んだ直後の写真。
ビオラがモリモリして丸くなりました^-^
ヒューケラも色変わりしてまた可愛い(* ´艸`)

それにしても、この赤い塀早くなんとかしたいな^^;
日焼けって凄いw




Img4a20090204194847
最後は初披露かな?
載せるほどでもないんですが~w

バラの「デザート」の株元にパンジームーランルージュを植え込みました^-^
こんな花色とライムグリーンを合わせるのが最近スキで、ヘリクリサムとヒューケラを♪
鉢はSHOPでも扱っている「アンシェント・ランナーポット 」 (Click!) です。
やっぱりアンティーク風の鉢は素敵です^^

../banana_edit/2.gif

庭造りも微妙に前進!?
主人が日曜に旧花壇を取り壊してくれます^^
前回言ってたハニーストーンは真新しいすぎるかな?!と直前でキャンセルしちゃいました^^;
アンティークレンガに変更です♪
大きさも色も微妙に違うレンガで、ガタガタに積む予定です(* ´艸`)
きゃー楽しみっ♪


◆入荷予告◆
ネモフィラ4品種
ルメックス(カラーリーフのお野菜
コロキア3寸苗
アイビー白雪姫

ここからは市場注文なので曖昧ですが^^;
リシマキア・アトロパープレア・ボジョレー
セリンセ・マヨール
アーティーチョーク
ポティンティラ・モナークベルベット
*再入荷*
ミニバラ「ラミー」(たくさんの再入荷要望ありがとうございました^^
赤葉クローバー(最後かも?!
八重咲きカモミール
ペラルゴニウム「パールグレイ」

少し先になりますが、プリムラ・プベスケンス(ガーデン・オーリキュラ)も入荷出来そうです^^
すじすじプリムラはタッチの差で出荷終了となってしまってました・・・
アタシが欲しかったああああああああ;;

鉢も注文済みです^^
あと、八重咲きゼラニウムでとんがりハンギングの寄せ植えセット販売予定です。
ハンギングの鉢と、ゼラニウム2点、ヒューケラと、もう一点苗をセットで2800円と定価を切る価格で販売予定です^^
福袋の再販希望を多く頂き、なんとか数個は再版出来そうなのですが、購入していただけない方も多いと思いますので、ハンギングをお安く提供することにしました^^
ハンギングの方は予約も受け付けていますので、SHOPのカテゴリ「その他」から予約注文品をカートに入れて頂き、備考欄にお書き添えください。
こちらで価格を変更し、準備が整いましたら受注メールをお送り致します^^
寒いですが、tef*tef*は春に向かって突っ走ります(* ´艸`)


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090206160835
久々に園芸店に行ったら、欲しかったサクラソウ「ウィンティ」があったのでGET!
去年は見つけられなかったのです;;
花付きも良さそうで、ライムグリーンが可愛い!
絶対合わせるなら、アイビー「白雪姫」と決めてました(* ´艸`)
ライムグリーン同士で引き立て合いそうでしょ♪

花束のように咲くのを期待して、ワイヤーのバスケットに。
このバスケットも園芸店で購入しました^^
植えてみて可愛く、植え易かったらSHOPでも扱おうと思って♪
ヤシマット付きなので、簡単に植えれて可愛い!仕入れ決定(* ´艸`)




Img2a20090206160835
やっぱり春が近づくと春っぽい寄せ植えをしたくなっちゃいますw
爽やかに銅葉は使わず、コクリュウで締めてみました^^
あと、株元に濃い花色でライムグリーンを際立たせようと、ビオラ「ブルーバレンタイン」を2株入れてあります。
あとは、エレモフィラ・ニベアの薄紫花が咲いて~♪
ニオイスミレと斑入りイチゴも入ってますw
詰め込みすぎたかな?!
庭改造中で置き場所がないので、詰めないとポット苗だらけなのです。。。
ダメそうなら、植え替えます~^^

ホワイト~ライムグリーンで冬の間は楽しんで、春になったら+パープル系で華やかになる予定です^^
あ!自宅用です^^;




Img3a20090206160835
注文してた苗が届き始めました。
写真はお野菜の「ルメックス」です。
サラダにして食べれるみたいですよ♪
葉脈が綺麗でうっとり(* ´艸`)
赤葉に合いそう!
来週に他の新苗をまとめてSHOPにUPします^^


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090207170530
昨日の寄せ植えに使った「ウィンティ」
買った時は気づかなかったんですが、植えて写真を撮るのによく観察してみると・・・

八重咲き?!♪
全ての花が八重ではないのですが、ポツポツと八重が(* ´艸`)
なんかちょっと嬉しいw




Img2a20090207170530
こっちは半八重~
もちろん一重もあります^^
3株購入して二株は里子ちゃんなのですが、そっちの株はどうなんだろ?!
また観察しよっと(* ´艸`)

2.gif

明日はいよいよお庭改造、第一弾ですっ!
以前の花壇?とも言えない縁に埋め込まれたレンガを破壊してアンティークレンガで花壇作り♪
10mのボーダー花壇になる予定です^^
早く植え込みまでしないと春になっちゃうよ~;;




Img3a20090207170530
次回SHOPにUPするネモフィラ。
画像は数年前に種から育てた時のです^^
SHOP苗は蕾が付いてるか付いてないかくらいの小苗です。
移植を嫌う(根っこを触られるのを嫌う)ので小苗のうちに植えつけてくださいね^^
育て方は簡単で丈夫で、横に広がって育ちます。
冬も凍らない場所ならOK!暖かいところに置いておくと徒長するので屋外で管理してください^^
放置気味に育てるのがポイントで甘やかして水やりが多かったり、肥料をたくさんあげると徒長して株も弱ります;;
水は控えめに!肥料はチッソ分を少なめにすると長く楽しめます^^
花付きも抜群にいいです♪



Img4a20090207170530
Img4b20090207170530
咲き始める姿も可愛いの(* ´艸`)



Img5a20090207170530
Img5b20090207170530
Img5c20090207170530
ネモフィラは4種類入荷しています^^
数種類、一緒に植えるのもオススメです!
来週UP予定~~~


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
ランキング下がっちゃってます;;応援お願いしますっっっ!
Img20090212211434
◆ 明日UP予定苗 ◆

ネモフィラ4品種
ルメックス(カラーリーフのお野菜
コロキア3寸苗
アイビー白雪姫
ミニバラ「ラミー」

明日到着予定がガーデンオーキュリラ(プリムラ)

***市場へ注文してた分はトラブルがあったみたいで入荷出来ませんでした;;
ほんと、どうなってるんだか。。。
3月には確実に入荷出来るらしいです。

◆ 雑貨 ◆
デザインシザー(小さめの可愛いハサミです^^私は、毎日の花ガラ摘みようにします♪
バスケットのリース型
バスケットのスリットハンギング型
アンティークのポテトボックスとキャベッジボックス

鉢がまだ届いていないので、届き次第追ってUPします^^

◆ 福袋 ◆
再販!と言えるほどたくさんはご用意出来ないのですが、明日UPします^^
時間は午前7時に!
前回同様、雑貨1.2点、苗を10点or4000円相当の苗をお入れします。
(価格が高い苗が入る場合は10苗より少なくなります。
赤葉クローバーは今回入荷出来ず、全てに入れることは出来ません。
小さめの苗はあるので、それでもいいから!と言ってくださる方がいらっしゃいましたら
備考欄に一言お願いいたします^^
在庫がある限りお入れするように致します。
よろしくお願いいたします。




Img2a20090212211434
先日UPしたプリムラ「ウィンティ」が咲いてきました(* ´艸`)
ん~~~可愛い!
寄せ植えしたアイビー「白雪姫」は明日UPします^^
一番好きなアイビーで室内にも飾っています~
ぜひぜひ^^



2.gif


お庭改造、やっと一歩前進!
アンティークレンガで花壇作りました(* ´艸`)
めっちゃ可愛いw
が!レンガがぜんぜん足らず・・・w
一箇所だけ出来たのでまたUPします^^
モルタルなしでも可愛く出来たので参考にしてもらえたら嬉しいです(* ´艸`)

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^

たくさんのご注文ありがとうございます!
毎日がんばって梱包しておりますので、お届けまでもうしばらくお待ちください^^

モスポットは全種類入荷しました!(既に売り切れているものもあります;;
鉢も本日届き、明日、明後日にはUP致します。
梱包作業が優先となりますので、宜しくお願い致します。

明日も苗が入荷します!
◆オキザリス 赤葉
◆斑入りグリーンネックレス(多肉
◆斑入り雪の下
◆斑入りゼラニウム
◆レルジリネ レッド
UPは未定です。

ちょっとバタバタバタしすぎて頭てんぱってますwww
がんばりぞ!おー!

ガーデンオーリキュラの写真お待たせしました!
取り急ぎ写真だけでスミマセンっ!


Img20090217212512
Img1b20090217212512
Img1c20090217212512
Img2a20090217212512
Img2b20090217212512
Img2c20090217212512
Img3a20090217212512
色も様々でパープル~微妙な色~黄色~ホワイトと様々です!
花の大きさもイロイロで、フリフリがあったり^^
まだ小さな苗ですので、過保護に育ててあげてください!
なお、一つ一つ違いますので、選んでいただくことは出来ません。
こちらでお選びしてお送りさせて頂きますので宜しくお願い致します。



両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090219203000
tef*tef*に新しい作家さんが仲間入りしました^^
講師もしていらっしゃるsimply*さんです^^
本日2点納品して頂きましたので、ご紹介を♪

*ブリキバケツのアレンジ*
ナチュラルな色合いで統一してあり、とっても可愛らしいです^^
テーブルの上にポンっと置くだけでも素敵だろうなぁ~★



Img2a20090219203000
*ウッドボックスのアレンジ*
こちらは春色のアレンジですね^^
ピンクの挿し色がとても利いています♪

繊細な作品のため、配送事故によるリスクを減らすよう
作家さんの元から直接配送致します。
tef*tef*の植物などとは同梱できませんので宜しくお願い致します★

また他の作家さんの作品もとても素敵ですので、覗いてみてください^^
  


2.gif

順次発送しておりますので、ご到着がまだのお客様はもうしばらくお待ちくださいませ^^
入荷した鉢はUP済みです。

新しい苗も入荷しており、近々UP予定です
★八重咲きニオイスミレ 紫&白
★一重ニオイスミレ ピンク&紫
★斑入り雪の下(希少!
★斑入りゼラニウム
★ロータス・ブリムストーン
★ワイヤーハート
★斑入りグリーンネックレス(希少!
★赤葉オキザリス


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^
Img20090221105222
商品UPが終りました!
昨晩~今朝にかけてUPしましたので、既にご注文のお客様も追加注文承ります^^
写真は欲しかった斑入りの「グリーンネックレス」!
コロコロ可愛いなぁ(* ´艸`)
ニオイスミレが八重と一重数種類入荷しています~
珍しい花色も♪

探していた赤葉オキザリスや、可愛いロータスブリムストーン。
白葉もあるくらい白斑の範囲が多い「雪の下」5個のみの入荷です。
白斑のゼラニウムも♪

ぜひぜひ覗いて見てください^^
発送は代引きの方から順次発送していきます。

ひっさびさの更新になってしまいましたっ^^;
発送を一通り終えましたので、過去の写真から記事を^^

ゼラニウムのハンギングセットはもう少しお待ちください^^
植える植物は春までは休眠中で動きがありませんので、ご安心ください^^



Img2a20090228170754
ぜんぜん寄せ植えが作れてない庭で輝いてるバスケットです(* ´艸`)
とても可愛くって毎日ニヤニヤ見てます♪
写真を撮るのにいい時間帯に時間が取れず、日差しと日陰で変テコな写真ですがご勘弁を^^;

シンボルツリーのオリーブに引っ掛けています。
南向きのおうちなので、ここはずっと日が当たる場所^^
オリーブとヘリクリサムのシルバー色でボケっとしてしまう空間にメリハリを付けてくれています^^



Img3a20090228170754
その横側はこんな感じで寂しい庭になっています^^;
寄せ植えもオリーブの株元の花壇(?)以外は改造中なため、ここにしか置けずw
ポテトボックスの中には多肉ちゃん。
今年は可愛らしい寄せ植えが多いかな?

奥が、アンティークレンガを積んだ花壇です♪
が、まだ途中~~~
もう一段増やす予定です^^
でも、簡単にだけど一年草を中心に植栽済み!
植え替えの頃に3段にして植え替え予定♪

土の部分は砂利を撤去した後ですー
ここはテラコッタのアプローチも剥がして、敷き石予定。

お庭改造はまた停止中です^^;
少しづつ負担にならない程度にがんばります^^

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
ブログランキングに参加しています。
↑の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります^^