Text Size : A A A

Img2a20080801003912
Img2b20080801003912
お問い合わせが多かったモスポットが入荷しました。
一時期よく売られていたのに、最近取り扱っているSHOP減りましたよね~
tef*tef*では定番商品にと考えています^^

ナチュラル&ジャンクガーデンにはかかせないアイテムです。
最初からとっても雰囲気のある鉢で、違和感なくお庭に溶け込みます^^
買ってきたての鉢って浮いちゃってどうもね~・・・w
ブラックにはモス(苔)が吹き付けてあり、使っていくうちに苔むしてどんどん素敵になります★
レッドは普通のテラコッタより赤さがきつくなく、すぐにナチュラルテイストなお庭になります★

何を植えてもサマになるので、鉢をどうしようか迷ったらコレ!
安いし可愛いし言うことなしです(* ´艸`)
単植でもすごく雰囲気出ますよ~★
サイズがいろいろあるので、まとめて送料安くしてね♪

*注意*
モスポットは手作り感を生かし、ラフな作りになっています。
ほとんど全ての商品に、ヒビ、カケ、凹み、汚れなどがあります。
返品対象にはなりませんので、JUNKな風合いをご理解の上ご注文ください。


Img3a20080801003912
ラフィアも7色入荷しました。
私が欲しかったんですwww
どんな風に使うかと言うと、寄せ植えやリースにクルっとラフに巻いて、ワイヤーなどでブスっと挿すんです!
あっと言う間に可愛くなっちゃいます(* ´艸`)
グリーンが多めの爽やかな寄せ植えにはナチュラルな色で爽やかにしたり、かわいい花色に合わせたり・・・♪
プレゼントに寄せ植えをあげる時など、華やかさもイイ具合に演出出来ます^^
tef*tef*でも寄せ植えに使いたいと思っています★
百聞は一見にしかず!写真をお楽しみに~^^

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
応援クリックお願いします~^^
はやく秋にならないかなぁ~
今日も暑いっ!
あと一ヶ月、夏休みが続くと思うとテンション↓^^;
息子の後追いも激しくなり、常に追いかけてきますw
つたい歩きも上手になり、行動範囲も増えてきて
ますます目が離せません!
花苗はお休み状態なので、のんびり育児中★
相棒mikuのお腹の赤ちゃんも超音波検査で確認出来、
元気に育っています。
かわいいブログパーツを見つけたので設置しました^^
mikuのお腹の赤ちゃんと一緒に成長していきます♪
元気に生まれますよーに★
SHOPのデザインとブログのデザインを統一しました。
URLもSHOPは "http://shop.teftef.biz"
HOMEは "http://teftef.biz"に。
変更よろしくお願いします^^




Img2a20080802150914
この暑さでも元気なミニバラ・グリーンアイス。
ちょっと日差しがきつすぎて白飛びしてる写真しか撮れませんでしたが^^;

今年は手をかけられなくって、どのミニバラも元気があまりない中この子だけは別っ!
鉢の大きさも5寸で一番小さいのに、ほんとお利口です^-^
ほんとは夏は体力を使わせてしまうので咲かせないほうがいいんですけどね^^;

ミニバラは減らそうと思っているけど、どうしても欲しいのが「スイートチャリオット」
現物見た事ないのですが、欲しい~~~~~~!
秋に市場で出会えますよーに★



Img3a20080802150914

tef*tef*にもUPしている「ガーデンカラジューム」
花が咲いてますっ!(ホワイトとピンクのみ
ずんぐりむっくりで可愛いかも(* ´艸`)

秋に花が終わったら、水はやらずに乾燥させたままで置いて、冬は室内に入れてください。
春に芽が出てきたら水を与えると、成長して、一回り大きく育ちます。
ガーデン用に屋外で楽しみたいなら、芽が出てきたら日光に当てて育ててくださいね^^
植えっぱなしでは無理かな~~~
売れ残ったら庭に植えてみます(* ´艸`)
植えっぱなしでOKなら夏には涼しげで手間もいらずいいですよね!
(手間のかからない庭に移行中なので(* ´艸`)


両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
モスポット、たくさんご注文ありがとうございます^^
こんな感じで~と植えてお披露目したいのですが、花苗がない・・・w
秋にたっぷり寄せ植えも販売しようと思っています^^
ガーデンイーゼルの入荷が遅れております。
もうしばらくお待ち下さい;;
Img20080803082525


        以前作った「寄せ植え*no10*」を、もう一つ作りました。
        おかげさまでUP後すぐご購入頂いたので^-^
        他のお客様からも、「この寄せ植えが一番好み!」と嬉しいメールを貰ったりしたので
        同じ苗で同じデザインで追加です★
        コロキアの枝ぶりが少し違うかったりしますが、ほぼ同じ寄せ植えに仕上がっています^^
        可愛がってもらえるところに、お嫁に行けるといいなぁ~(* ´艸`)


なんだか目が痛い・・・めばちこ?!        オリーブの苗木があるので、可愛く寄せ植えして販売したいと思っています^^
        只今、構想中~
        寄せ植えの組み合わせなど、寝る前にベッドの中で妄想していますwww
        「あの鉢に、これ植えて~こうして~」とか(* ´艸`)
        子守唄代わり?!w だって、幸せな気分で寝れるんだも~ん(* ´艸`)

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
Img20080804170202



状態が悪くなった苗は私の庭に植えられますw
黒ポリポットから開放された苗はぐんぐん元気を取り戻していき、パワーをくれます^^
売れ残ったからゴミ箱にポイっなんてことはしたくないなぁ・・・;;

tef*tef*は、しばし夏休み状態なので、お庭の写真でも。。。(ネタがない!w
手入れもぜんぜん出来てなくって、水遣りしか出来てません^^;
ここはスモークツリーの近く。
アンゲロニアが絶え間なく咲いています♪
この暑いのにすごいなぁ~~~
雨って言ってたのにウソつき・・・!どんどん脇芽を伸ばすので、花が終わっても常に咲いてる状態♪
何度か水切れさせてしまってるけど、元気です~~~!
もっと大事にしてもらってるおうちでは大株になってきてるのかな?!

周りには明るめの配色でアサギリソウやイポメアを。
ものすごく虫に食われてますけどねwww
ダンゴムシ&ナメクジがやたら多いこの庭。。。
かと言ってジメジメしてるわけじゃなく、カラッカラなのになぁ~・・・w

そして引き締めカラーにヒューケラを。(私の定番w
このプラムプディングは大好きなヒューケラです。
ピンクやパープルの薄めの花色に合わせるとグッと大人っぽく(* ´艸`)
ん~可愛い・・・★


両手をクリックして応援お願いしますっ!
ブログ村(右手)のほうが4位にまで下がってしまいました・・・;;
お願いしますっ!

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!

お蔭様で昨日UPした寄せ植えはお嫁先が決まりました^^
次はベリー&ベリーで寄せ植えしようと企んでます(* ´艸`)

mikuの赤ちゃんのブログパーツは違うお部屋に移動させました。
重いかも?と思って。
上の「miku's baby」から飛べますので、たまに見てあげてください^^
Img20080805202102
でっかい画像にしてみましたwww(ネタがない~~~^^;
庭植えにしている『セトクレアセア』です。
メキシコ原産で、ツユクサ科の常緑の多肉植物。
ツユクサで多肉って???って感じなのですがwww
和名は『紫御殿』
その名のとおり、葉から茎からぜ~んぶ紫です^^
4年前に「風草木」さんに、植えてもらってからあまり成長もしてなかったのですが、
今年は前にうえてある『モクビャッコウ』を小さく剪定したので日がよく当たりわっさわさ♪
ここまで真紫の葉っぱも珍しいですよね~

庭を改造するべく、かなり引っこ抜いています。
自分の好きなスタイルもはっきりしてきたし、木々も生長してきて日陰の部分が増えたので植え替えないと、、、。
今、サルスベリが満開なのですが、どーも庭にあってない花色が気になって^^;
真っピンクはちょっとなぁ・・・w
結構大きく育ってるのでどうやって抜いたらいいのか・・・
「白モッコウバラ」など蔓性の植物をストックしてあるので、壁面を利用した庭にしたいと思っています~
まぁ行動出来るのは涼しくなってからですwww
店になる小屋もいつになるのかなぁ~^^;


両手をクリックして応援お願いしますっ!
ブログ村(右手)のほうが4位にまで下がってしまいました・・・;;
お願いしますっ!

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!

Img20080806112706


夏の暑さに耐え切れず枯れてしまったオレガノ。
水切れなら、そのままドライフラワーみたくなるので、暑かったんだろうなぁ・・・
ごめんね;;
枯れた姿もなんだか素敵でパチリ。
根元に一つだけ新芽が出てて、なんとか生きてる様子。
元気になりますよーに・・・★


海外ドラマHEROESに夢中。。。(* ´艸`)  

枯らしてしまうのは可哀想だけど、それもまた勉強だったりするんですよね。
初心者さんほど、落胆も大きいみたいです。
どんなにガーデニングが上手な方でも枯らしてしまうことはある。
枯らして終わりじゃ何も成長しないけれど、何が原因だったか、
次はどうしたらいいのか、ちょっと考える時間を作って欲しい。
きっと、今度出会えたトキは今よりもっと上手に育ててあげられると思うから★
それでも何回も枯らしてしまったり苦手分野ってありますが^^;
自分の庭の環境に合ってなかったり・・・
それでもガーデニングは楽しいと思ってもらいたい。
挿し木や種蒔きで殖やす楽しみもあります^^
私も保険に色々挿し木したりして命を繋いでいます。



食べたら終わり、飾って終わりじゃないのがガーデニングの楽しさの一つかな。
綺麗な葉色になったトキ、素敵な花を見せてくれたトキ。
冬枯れから春の新芽の生き生きした姿を見たトキ。
いろんな表情を楽しんでください。
これからの長い人生、私の側にも貴方の側にも微笑む植物がありますよーに★

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!

微妙なランクです;;
花屋もだけど、ガーデンブログも夏と冬は厳しいなぁ・・・
早く秋になってくれ~~~
Img20080807111539
この前産んだような気がするのに、もう一歳3ヶ月になりました^^
一歳までは寝たきり状態で、前にも後ろにも横にも動かなかった息子www
寝返りは出来たのに、仰向けに寝て動こうとしないんですよね^^;

一歳と10日でやっと腹ばいを覚え、先月はいはいが出来るようになって
かなりのスローペースで成長しています^^

上の娘のひなたも歩き出したのは一歳半なので、なんでこんなにウチの子は遅いんだろう~w
息子の晴空(はるく)も一歳半くらいで歩きそうです~

見た目だけは一歳児らしく成長してるんですけどね(* ´艸`)






Img2a20080807111539
Img2b20080807111539
で、昨日やっと自分でお座りが出来るようになりました!
(どんだけ~~~~w
掴まり立ちしてるか、寝そべっているかだったのでちょっと新鮮(* ´艸`)

クシャクシャな顔して笑うところは、娘そっくりです~
そして私の父親そっくりなんですwww
クシャクシャに笑いすぎて、目見えてないよね?(* ´艸`)

ソファーに登るのも最近好きで、危なっかしい~~~!
ちゃんとお尻から降りるんですが、どうもどんくさくてwww

好きなTVは「お母さんといっしょ」と「くれよんしんちゃん」です^^;
娘が「ドラえもん」やらジブリ映画を見るのですが、ぜんぜん興味なしで
しんちゃんだけはジーっと見てますwww




Img3a20080807111539
歯が気になるのかよく指を奥のほうまで入れてます~
たまにオエってwww
ご飯はほぼ拒否して牛乳ばかり飲んでるのでちょっと心配^^;

後追いも激しくて、ちょっと離れてまた戻ってきてぺた~みたいな^^
キッチンで家事をしてるときも足にまとわりついて掴まり立ちをするので危ないし、
なにも出来ないのでベビーゲートを付けました。
これまた、ゲート前で号泣してて気になってしまう・・・www
譲ってもらったゲートで開閉出来ないので、行き来がめんどくさいし~~
開閉出来るの買おうか迷い中ですーーー
皆さんはどうしてましたか???
男の子ってほんとベッタリなんですね(* ´艸`)


ガーデニングの話題じゃないけど、応援お願いします^^
両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
Img20080808140229
Img1b20080808140229
発注して一ヶ月!
やっと入荷出来ましたっ!
これはかなり可愛いです~~~!
ガーデンイーゼルと、ウッドのプレートになります^^
息子が喚いてるので、取り急ぎ写真だけ^^;
また今日の夜、子供が寝てから詳細を書きますね^^
他にも何点かハンギング用のブリキポットなど入荷しました。
SHOPへのUPは今日の夜になると思います。
しばしお待ちを~~~★

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
応援クリックお願いします~^^
Img20080808225120
Img1b20080808225120
Img1c20080808225120
本日23時頃にUPします^^
ここでもっと紹介したかったのですが、今帰ってきたばかりで^^;
と言うのも、今日は8回目の結婚記念日だったのです★
いつもと変わらない一日なんですけどね(* ´艸`)
記念日には外で食事が定番なので、帰宅が遅くなってしまいました;;

娘はリカちゃん人形のドーナツショップを買ってもらってご機嫌です(* ´艸`)
普段、おもちゃはあまり買え与えないようにしてるので、すごく嬉しかったみたい♪
私の姉から入学祝に商品券を貰ったので、何か買いに行かないと~と思ってたんです。
おねーちゃんありがと~^^今日は遅いのでお預けだから、早起きするんだろうなぁ~^^;

子供達も寝たことだし、さぁ~商品UPがんばります!
Img2a20080808225120
Img2b20080808225120
Img2c20080808225120
Img20080809080817



娘の学校から持って帰ってきたアサガオが毎日すごい勢いで咲いてます。
夏だなぁ~って感じますよね^^

tef*tef*も夏のSALE開始しますっ!
いきなり苗モノほぼ全品半額です~~~!
もー赤字覚悟でwww
雑貨と同梱出来ますので買ってください~~^^
多肉植物は徒長気味のため。全品なんと100円っ!
ノークレームノーリターンでお願いします^^;
ほとんどが冬越し出来ますのでかなりお買い得です★
持ってけ~泥棒~(* ´艸`)

両手をポチっと応援クリックしてね^^
いつもありがとう・・・!
足跡代わりに両手をクリックしてね^^